シャンパーニュ悦楽主義 | In The Groove

In The Groove

a beautiful tomorrow yea

遊びから抜け出せない毎日。

仕事は仕事。遊びは遊びだが・・・。

月曜日から、六本木で深夜までシャンパンをいただく。

シャンパンの泡みたいに金も消えていく・・・。

本日のランチは抜くつもりだったが、

午前の打ち合わせ後に流れで焼肉の叙々苑へ・・・(笑)。

------------------------------------------

Lanson Rose Label

Lanson Rose Label

本日は、22時に仕事を終えてまっすぐ帰宅。

シャワーを浴びてる間に、ランソンのロゼをアイスクーラーで冷やした。

シャンパンは毎日のように飲んでるけど、ロゼは久しぶり。


ヴーヴクリコのローズ・ラベル なんてすっかり有名になったが・・・。


雑誌BRIOやGQに目を通しながら、ランソンのロゼをいただく。

感動も何もない平凡な味わいだが、こんなもの?

でも今月の雑誌はこぞってシャンパン特集みたいのやってるけど・・・。

ちなみに、BRIOは「いま、シャンパーニュ悦楽主義」...(笑)。

たまたま今夜は自宅のワインセラーから、ランソンを選んだが・・・。

ブリオには、“ロゼ・シャンパーニュの使い方”なる対談記事が掲載されていた。

俺が今夜飲んでるランソン・ブリュット・ロゼについて次のように説明あり。

フルーティさ、スパイシーさが抑えられ、ミネラル感が前面に出ている。

酸味のバランスが白に近い。

ふ~ん。そうですか?って感じだけど、興味ある方は試してみて下さい。


それから、雑誌を立ち読みしてたら何の雑誌だったか忘れたけど

PRADAのシューズの特集?かなんか掲載されてて

その説明が・・・

「スターマン」のデヴィッド・ボウイと形容されていた・・・(笑)。

ボウイがPRADAなんか履くわけないけど、支離滅裂だと思いながら・・・

ページをめくった。


Bowie

そういえば、VodafoneのCMで使われている曲もボウイだね。

“Rebel Rebel ”だと思うけど・・・。

以前NTTのCMで使われていたのは、“Starman”だったかな?


4月には新入社員が入ってくるし、

TOKYO中はフレッシャーが街中溢れるんだろうけど・・・。

俺のブログを読んでくれてる学生も、

あらたに4月から社会人になる人もいると思うので

心機一転頑張って下さい。。。


Hey, hey, hey...

Wake up it's a new day!!!!!!!!!!!!!!!


■追記■

防衛庁跡地の東京ミッドタウン が、自宅の部屋から望めるくらいに・・・。

一番高層のビルは、六本木ヒルズと同じくらいの高さまで完成。

今週のWWDに、核テナントはセレクトショップの「リステア 」出店の記事が。

売り場は、2層300坪らしい。

六本木ヒルズには、セレクトショップ「エストネーション」が入店しているが・・・。

楽しみだね。