鹿児島県産 有機レモン | 東京オーガニックライフ

東京オーガニックライフ

都会で始める、スローな暮らし「東京オーガニックライフ」
オーガニックの情報サイト「TOKYO ORGANIC LIFE」Blogです。

鹿児島県産の有機無農薬レモン音譜


東京オーガニックライフ-鹿児島県産 有機レモン


一般的に販売されている輸入のレモンには、腐敗やカビ発生を防止するため、

防かび剤のOPP、TBZ、イマザリンなどが使われていることが多く、その薬成分は

ほとんど皮に存在しています。洗ってもすべて取り除くことは難しいそう。。しょぼん


レモンティーに入れる場合も輪切りで皮ごと使うし、お菓子作りやお料理の香りづけ

に皮ごとすり下ろしたりしますよね。


また、レモンにはリモネンやリモノイド、フラボノイドなど、健康に良いとされる成分が

主に果皮に含まれているそうなので、できれば皮ごと安心して食べられる国産の

オーガニックレモンを選びたいものです。



・・・というわけで、産地直送で、無農薬レモンをお取り寄せ!

カタチも不揃いでキズがあったり、見た目はあまりよくないですが問題なしです合格


ケースで購入したのですが、おまけでミカンが入ってました♪

農家さんからの直送ならでは。

ちょっとした心遣い、うれしいものですよねラブラブ


東京オーガニックライフ-鹿児島県産 有機レモン


Takakoさんにもおすそ分け。

美味しそうなレモンのパウンドケーキをつくってくれてました~♪


TakakoさんのBlog

レシピはこちらからどうぞ

↓↓↓

http://ameblo.jp/toc-vegetable/entry-11453231003.html




オーガニックの情報ポータルサイト「TOKYO ORGANIC LIFE」

東京オーガニックライフのコンテンツも是非、ご覧ください♪


原産地以外にも表示をチェック!買う前に知っておきたいこと
皮ごと安心!国産の有機レモン

↓↓↓

http://www.tokyoorganiclife.com/contents/?mode=disp&key=15