本当に美味しかった!1日50箱限定のキャラメルバー | 普通の主婦の日記

普通の主婦の日記

※当ブログはリンクフリーではありません。記事や写真の無断掲載、転載およびそれらに関わるすべての行為を禁止させていただきます。

こんにちは。暑い日々が続いていますね。

我が家は東京都心在住ですが、今もコロナに罹らずなんとか頑張っています。もう本当に終わって欲しいですね。

 

さて、つい最近、主人の仕事関係の方から以前から一度食べてみたいなぁと思っていた特別なお菓子をいただきました音譜

GENDY(ジェンディー)の「ザ・プレミアムビターキャラメルバー」

知る人ぞ知る名店の高級菓子です!!

私自身、数年前にたまたまテレビで見て、1日限定50箱で箱にシリアルナンバーまで付くほどのこだわりのお菓子であることを初めて知りました宝石白

お洒落な箱のふたをスライドオープンさせると、葉巻をイメージしたような包みのバーが12本綺麗に並んでいます。

さすが「紳士のための一級品」をコンセプトにしているだけあって、渋くてカッコいいデザインですよね。

食べ方が書かれた紙のとおりに包み紙を剥くと、

本当にそのとおりに綺麗に中身が姿を現します!

厳選された素材とレシピで、1本1本手作りなのだそうですキラキラ すごいですね。

私は冷蔵庫に入れていたので、キャラメル部分が固まっているように見えますが、まったく固くなく絶妙な柔らかさで、ものすごく美味しかったですラブラブ 今までの人生で、これほどまでに美味しいキャラメルのお菓子は食べたことがありませんでした。まさに感動的な美味しさクラッカー

「紳士のための一級品」ということで、ビターと書いてあり、超甘党な私に合うのかな?という思いで口にしましたが、そんな心配を一瞬で吹き飛ばすほど!意外と甘いのにくどくなく(歯にも付かず)、でもコクはあって、適度に塩気があり、コーヒーにぴったり合いました。「絶妙なハーモニー」ってこういうときに使う表現ですね。ブランデーなどにも合うそうですよ~。

 

青山店で1日50箱限定で販売されているこちらのお菓子。私はなかなか自分では購入の機会がないものでしたので、本当に本当に嬉しい贈り物になりました音譜 あまりに美味しくて、主人が1本、私が残り11本すべて食べてしまいました…汗

GENDY | ジェンディー南青山本店

 

贈る相手に悩むかもしれませんが、自分がいただいたら間違いなく嬉しい本物の美味しさでしたよ。

 

それでは今日はこのへんで。