夏の新大久保!話題のベーカリーへ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


パリ五輪始まりましたねひらめき

パリー東京の時差

辛いっすね。笑

開会式以降

睡眠サイクルめちゃくちゃっす泣き笑い

テレビでちょっと観戦のつもりが

沼る、沼る泣き笑い

昨晩も

翻訳の締切に追われてるっつーのに

TVリモコン片手に

スケボ女子ストリートと

柔道の試合中継やってるチャンネル

行ったり来たりしてね不安

いい大人が何やってんの⁈って

己にツッコミ入れてみるものの

試合が気になってねー

連日かっぱえびせん状態。

やめられない、止まらない不安

こりゃ

家事も仕事も

しばらくギリギリかな泣き笑い

ちなみに

今はスケボ男子ストリート決勝に

超〜釘付け目

NHKの実況中継もなんか沼る。笑笑

ぎゃーあんぐりあんぐりあんぐり

堀米くん、最後のスーパートリックで

見事逆転優勝まじかるクラウン

白井くんも大大健闘飛び出すハート

あ、柔道も女子・男子が銅メダル!

くそー、見逃した。

忙しいぜ泣き笑い




さてさて


今回は久々に


新大久保にズームイン指差し


やっと行けた!

韓国発ベーカリー

Abebe Bakery Jeju x Tokyo


先週平日お昼前に到着。

5〜8分待ちで助かった。

この日も安定の猛暑風鈴


圧巻の品揃え。


まだあります。笑笑

心奪うビジュアル目がハート


8個以上購入で

ボックスに入れてもらえます。

4個くらいにしよ〜って考えていたのに、

種類多過ぎて絞れなくてね

結局倍の8個購入不安


冷蔵、冷凍できますグッ

冷やして食べるのおすすめ。


これ、黒胡麻バレエ


これ、ストロベリーバレエ



今回セレクトした中で


我家が選んだトップ3は・・・


ヨーグルトクリーム系

黒ゴマ

カルーアクリーム



今回購入した中で


ヨーグルトクリーム系以外は


甘さ控えめではないので


どれも丸一個は食べられなかった。笑


カットして家族とシェア。


韓国基準は


もう少し甘さ控えめな気がするんだけどな。


韓国でもこんな甘いのかな?

※すみません、甘さには厳しめなんです


今回購入した中でも


一番甘さ強めだったけど


カルーアクリーム美味しかったグッ


表面はシナモンシュガーたっぷりで


カリッと食感。


お餅みたいなものも入っていて


食感も楽しいグッ


けど、中年の胃に丸一個キツくてね不安


娘と半分コで丁度良かった。



この季節


保冷バッグと


保冷剤持参おすすめっす。



Abebe Bakery関連記事



今日はこれにてドロン。

五輪観戦に戻りますバレエ





グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 


最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル