オリヤンで話題のコスメポチったらアレも欲しくなった | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。



東京ハヌルです。



お暑うございます風鈴


皆様いかがお過ごしですか?


我家は連日


次から次へと


あっちこっちから


箱が届いております真顔


夏のセールで


家族が各々ポチッてるんですよ。


で、受け取るのはだいたい私。


家族で1番ポチらないのに私真顔


ふ〜〜〜生ビール


そんな中


知らぬ間に


娘たちがオリヤンで


韓コスポチッててね。


それが昨日届きました。


ポチッたのは


fwee


ブラーリープリンポットグッ



fwee関連バックナンバー



聖水(ソンス)で


直営店を訪れた時は


開店間もない時期だったから


凄い賑わいでね。


落ち着いて選べないし


行列も長かったし


時間に限りがあったので


購入は断念真顔


だけど最近


都内だとプラザとか


商業施設のコスメショップなどで


見かけるようになってね。


娘たちはプラザかどこかで


サンプル試して


最終的にオンラインで


オリヤンで購入したらしい。


圧巻のカラーバリエーションキラキラ


ただ、選択肢多すぎて


なかなか一つに絞れなくて


苦労するんだとか。笑笑



我家に届いた

ブラーリープリンポット

後方: ミニキーリングのセット(娘2号)

手前: 単品(娘1号)


スパチュラで中身を

携帯に便利なキーリングにグッ




2人とも


プリンポットを使用してみて


シリコンブラシが欲しい!


ってなりました真顔



これがシリコンブラシ↓↓




Olive Youngオンラインショップ




プラザ楽天ショップ






私は先週


自分へのご褒美に


人生初の浴衣を購入真顔


近々イベントがあってねー。


娘たちには買ってあげてるんだけどね。


せっかくなので


老婆になっても


着れそうなやつを求めて


マルイやら


三越やら覗いてみたんですが


なかなかキュンッとこなくてね。


結局


日本橋の高島屋で出会いました真顔


ビビビッて


きたんですよ。笑笑(古っ)


とにかく予算内で済んだのでホッ不安


高島屋のセレクション


お値段ピンキリ


さすがの品揃えグッ


セレクトされている


柄やマテリアル、


色合いのセンスも素晴らしいグッ

※あくまで、私個人の意見っす


これまで


着物似合わないし〜


帯難しいし〜って


敬遠してたんだけど


いや、日本人だし⁈


似合うやつあるかもしれんし⁈


と、ポジティブに


己を奮い立たせて


浴衣の小物を探していた友だちに


付き添ってもらってね。


お陰様で世界が広がりましたグッ


ちなみに


銀座三越で


呉服売り場


見当たらなかったんですけど不安


免税フロアはあったんだけどね。


え?マジ⁇


洋服着たままで試着。

帯はこれと同じ博多織ですが

色違いを選びました。

見た目も涼しく

軽やかな着心地の浴衣と

初心者でも扱いやすい帯を求めて

あっちこっちさまよっていました。

ネットでも探したんですが

私のような初心者は

やはり実物見ないと不安でね真顔



めちゃ不器用なんで


帯は作り帯にしちゃおうと


考えていたのですが・・・


ベテラン店員さんに


作り帯は種類が少ないし、


難しくない結び方お教えしますので


普通の帯にしてみてはと


ススメられてね。


帯選びが楽しくなりますよって不安


いや、本当に楽しいバレエ


めちゃツボった。


ブラーリープリンポット超えの


バリエーションで(当たり前やろ)


わけわからなくなるね、帯選び泣き笑い


ベテラン店員さんのセンスが良くて


ほんと助かったわー。


1人で選んでたら数時間かかってた。笑


で、結果


自分で結ばなきゃならん帯に


手を出してしまいました不安


不器用なのに不安


お店で練習させて頂きましたが


思ってたほど難しくない⁈


さて、本番でどうなることやら真顔




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 


最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル