ミナリサムギョプサル知ってる?鍾路3街ディープエリアがオススメだよ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

最近韓国でプチバズりしてる

 

ミナリサムギョプサル。

 

ミナリとは韓国語でセリのこと。

 

ユン・ヨジョンが

 

2021年アカデミー助演女優賞に輝いた

 

映画のタイトルとして

 

聞き覚えのある方もいらっしゃるのでは。

 

ミナリサムギョプサル

 

 

日本人観光客の間では

 

弘大にあるオシャレな

 

プルトゥンヌンテジが人気ですが、

 

オレら行列して待つのが嫌い。

 

そこで観光客がいなさそうな

 

鍾路3街にあるカルメギサル通りにある

 

ミナリサムギョプサルが

 

美味いと評判の店に狙いを定めました。

 

鍾路3街カルメギサル通りは

 

カルメギサルやサムギョプサルの店が

 

ひしめいているディープスポット。

※カルメギサルとは豚のハラミ

 

(ducati_paligale instagram)

鍾路3街にあるカルメギサル通りの

一番人気店「味カルメギサル」

このエリアのほとんどの店が

このように外で食べるスタイル。

 

 

目当ての店”晋州テバッチ”が

 

なかなかみつからず手こずったけど

 

やっと見つかったー 笑い泣き笑い泣き

 

と思ったら店内には客が一人もおらず

 

ボーイッシュな女性??

 

と一瞬思ったフェミニンビジュの

 

アジョッシがダルそうにスマホやってるだけ・・・。

 

周りの店は大盛況なのに・・・。

 

Naver口コミ評価は結構良いのに・・・。

 

どうした???

 

 

 

でも私たち過去に

 

”この店大丈夫か・・・”

 

と不安満載の店をいくつも経てきて

 

韓国ではそういう店も

 

ほぼ100%の確率で美味いという事を

 

経験上わかっているので

 

”ケンチャナヨー” と躊躇なく入店。

 

image

左上から時計回りに

カルメギサル、サムギョプサル

肩ロース、豚トロ。

パンチャン、サンチュ、

ケランチム、チゲも付いて

一人前18000〜19000W

お肉だけでなく豆もやし、野菜、

味噌、醤油、胡麻油、チゲの具なども

ほぼ全て国産と謳っております。

 

 

まずはソジュで乾杯。

 

訳あって禁酒してるんですけど、

 

韓国ではちょっとだけ飲んじゃう。

 

韓国料理ってどの料理も

 

ソジュとかマッコリに合うし

 

雰囲気も飲みたくなっちゃうよね。

 

image

 

 

立派なお肉が登場。

 

調理は例のフェミニンビジュ、無愛想

 

と韓国人アジョッシらしからぬ

 

韓国人アジョッシが全てやってくれるので楽ちん。

 

image

 

image

 

 

肉がいい感じに仕上がってきたところで

 

満を持して大量のミナリ投入。

 

肉にセリの良い香りを移します。

 

付け合わせのもやし、キムチも良き。

 

フェミビジュのアジョッシ、

手首、指の透けるような白さ、

細さを見てもアジョッシらしからぬことが

おわかりかと。

 

 

セリは多くの栄養価を含む野菜。

 

β-カロテン: 生活習慣病、老化を防ぐ

食物繊維:脂質や糖を体外へ排出、便秘改善

カリウム:むくみ、高血圧を防ぐ

ビタミンC:美肌、生活習慣病、癌予防

ビタミンK:骨、歯の健康維持

葉酸:貧血防止

香り成分(ピラジン、オイゲノール:血液サラサラ効果

 

特にその独特の香り成分には

 

様々な作用があると古くから言われており、

 

漢方の生薬の原料でもあります。

 

セリは血液をサラサラにするので

中性脂肪、コレステロールを含む

脂が多い肉と一緒に食べると

罪悪感も軽減。また、肉の臭いも

消すのでさっぱりいただけます。

 

 

セリの香りと苦味が肉の脂っこさを消してくれ

 

エンドレスに食べられそうでヤバい。

 

香味野菜好きな方はハマる味かと思います。

 

後半ミナリを焼きすぎて

ちょっとシナっとなってしまった。

 

 

サムギョプサルの大事なお供

 

ケランチム&チゲも

 

セットに含まれてるのがうれしい。

(ここはキムチチゲじゃなくてテンジャンチゲ)

 

image

テンジャンの味って店によって

全然違うのですが、

ここのテンジャンは激ウマでした。

韓国ってこういうのあるから

飛び込みで入るの楽しいよね🎵

 
 
ミナリのおかげで食が進みまくり
 
オバなのに体育会系学生みたいな食いっぷり。

 

 

 

晋州テバッチッ/진주대박집
住所:ソウル特別市 鐘路区 敦義洞 49-1
道路名住所:ソウル特別市 鐘路区 
      敦化門路11ダキル 14-2
営業時間:17:00ー23:00
アクセス:地下鉄鍾路3街駅から徒歩3分くらい
 

(コネスト地図)

 

 

カルメギサル通りがごちゃついていて

 

ものすごくわかりにくいので

 

行き方こちらも参考にしてください。

 

鍾路3街6番出口から

カルメギサル通りに入るとすぐに

左に派手なライトアップが目を惹く

Jongsamyook。

右手に超有名店味カルメギサル。

Jongsamyook先の二股を左に。

 

imagej

左方向に進むとこの道にでるので

そのまま進むと左手に

丸い赤い看板が見えてくる。

その店が晋州テバッチッ。

 

image

この丸い赤い看板が目印。

 

 

ミナリサムギョプサル食べたいけど

 

長時間待つのはいや。

 

映えとか気にしない味重視派。

 

韓国のディープな雰囲気が好き。

 

そういう方は晋州テバッチッが超オススメ。

 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

最後に海外韓流エンタメサイトallkpopから

 

ミンヒジン問題のアップデートの記事を少々。

 

さて、ミンヒジンが言うところの

 

○バル○ッキ=○ソオヤジども

(↑は私が言ってるわけではないです)

 

であるパン議長の取り巻きたちが

 

裁判所にミンヒジン解任支持の

 

請願書を提出。

 

この請願書に加担したのは、

 

・プレディス代表ハン・ソンス

・ルセラPD、ソス社長ソ・ソンジン

・Big Hit Music CP、Pdogg

・パフォーマンスデレクター、ソン・ソンドゥク

・BTS、ルセラのクリエイティブディレクター

 キム・ソンヒョン

・TXTのPD、Slow Rabbit

 

image

(allkpopより)

HYBE傘下のプロデューサーと

クリエイターらがミン・ヒジンを

批判する嘆願書を提出

 

allkpop 関連記事(英語)

 

Naver関連記事(韓国語)

 

一方、

 

バニーズ(NewJeansファンダム)1万人、

 

ミンヒジン&New Jeansと共に

 

仕事をしたことがある

 

著名YouTuber, 作家、監督、

 

フォトグラファー、国内外スタッフらが

 

ミンヒジン解任反対の嘆願書を裁判所に提出。

 

と現時点までの進捗状況はここまで。

 

 

(Naver 芸能ニュースより)

New Jeans のMV、シン・ウソク監督

ほかNew Jeansファンダム1万人、

ミンヒジン支持嘆願書提出

 

Naver 芸能ニュース関連記事

 

 

今後のマークすべき日は

 

ADOR中間株主総会(EGM)が

 

開催される5月31日。

 

このEGMが進めば、

 

ADOR株の80%を保有するHYBEが

 

ミンヒジンを解任する可能性が高く、

 

ADORは新しい取締役会の下で

 

スタートすることになる。

 

しかしミンヒジンは

 

HYBEの議決権行使差し止めを

 

裁判所に申し立てており 

 

またNew Jeansメンバーたちも

 

ミンヒジン支持の嘆願書を提出していて、

 

裁判所がミンの差し止め命令を認めるケースもあり。

 

その場合は彼女は

 

当面ADORの現地位を維持ということになる。

 

この運命の差し止め命令の結果は 

 

EGM の直前と予想されているので

 

来る31日は私もまんじりともせず

 

結果を見守りたいと思います。

 

HYBEは否定してますが、

 

HYBEはすでにミン・ヒジンに代わる

 

ADORの新しいCEOと執行役員を

 

P自身の側近たちから選出していて

 

それに伴いADORのミンヒジン配下スタッフが

 

大量に退職することが予想されるため

 

NewJeansは一時的に別の子会社レーベルの下で

 

管理されることとなるという報道が出回りました。

 

でもこんな混乱のさなか、NewJeansは同日、

 

新しいダブルシングル「How Sweet」をリリース。 

 

厳しい状況にも関わらず、

 

韓国最大の音楽プラットフォームMelonでは

 

タイトル曲「How Sweet」が6位、

 

収録曲「Bubblegum」が11位を記録と頑張ってます。

 

やっぱNJはミンヒジンじゃないとダメ。

そう思わせる完璧な出来栄え。

それぞれの魅力が溢れていて

本当に可愛くて何回でも見たくなるMV>

 

関連バックナンバー

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル