絶対行きたくなる韓国モッパン・グルメYou Tube3選 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
 
卒業旅行から娘タンコマが戻りました。
 
長きにわたる大学受験地獄から解放され
 
シンガポールで友人たちとゆっくりできたようです。
 
私へのお土産は
 
シンガポールで超話題、
 
モロッコ発のコーヒー店、BACHAの
 
ドリップコーヒーとクロワッサン。
 
シンガポールが海外初店舗、
 
日本未上陸だそうです。

 

200種類以上のコーヒーを揃えている。

タンコマが私のために選んでくれたのは

エキゾチックで奥行きのある、

チョコレート、ナッティー、モルティー

フレーバーのミラノモーニング。

酸味の強いフルーティー系が苦手な

私の好みをちゃんとわかっていたようです。

クロワッサンはチョコレート&コーヒー(手前)

とシンガポールの代表的スプレッドである

カヤ(奥)。これ激ウマでした。

 

 

Bacha Coffee instagramより)

世界33カ国から200種類以上の

コーヒーを取り揃えている。

量り売りもしてくれます。

 

 

シンガポール第一号店である

 

オーチャードロードの

 

IONショッピングセンター内のショップには

 

モロッコ風内装が素敵なカフェも併設。

 

Bacha Coffee instagramより)

タンコマたちも

優雅にコーヒータイム

を楽しんできたそうです。

 

 

一方、東京で留守番の私は、

 

甲状腺、コレステロール、内臓脂肪、など

 

色々問題抱えていて食事制限もあり、

 

夜は軽くしか食べないし、

 

6月に入りオットも外出が多く、

 

この2週間、

 

食事を作らなくていい楽チン生活。

 

時間に余裕ができ、

 

韓ドラ見たり、You Tube見たり、

 

久々にゆったりとした日々を過ごしました。

 

特にハマっていたのは

 

韓国のモッパンとグルメ動画。

 

今日はその中でもお気に入りの3人の

 

モッパン、グルメYou Tuberが紹介している

 

私が今年中に行くと心に決めている

 

ソウルの3店をフューチャーします。

 

最初は近所の日常グルメを紹介している

 

higaengsの動画

 

庶民的な韓国グルメから韓国中華、

 

イタリアンに至るまで

 

町のグルメを取り上げてるのですが。

 

店のチョイスが絶妙で

 

行ってみたい!食べてみたい!

 

と思う店ばかり。

 

その美味しいものだらけの動画の中で

 

特に気になっているのは大林駅近くの

 

公州式ジャン(味噌)ククスの名店、

 

コンジュカルグクス。

 

 

 

公州式ジャンククスは

 

濃厚なカタクチイワシの出汁に

 

コチュジャンを入れ煮込み

 

たっぷりの春菊を入れるスタイル。

 

(pigpig__me instagramより)

公州式ジャンククス

後ろに控えてる大盛り春菊を入れて食べる。

 

 

そしてもう一つの逸品は冬だけ食べられる

 

ハイ貝(灰貝)ビビン麺。

 

甘酸っぱいタレのかかった麺、

 

高級貝の一つ、灰貝、

 

たっぷりの野菜に

 

コチュジャンをまぜていただくビビン麺。

 

これもぜひ食べてみたい。

 

(mattamyoung instagramより)

 

 

コンジュカルグクスでは

 

カルグクスもビビン麺も食べたいけど、

 

一人じゃ2つは絶対食べられないから、

 

誰かと行かないとダメだな。

 

ここかなりツボってるので

 

今年中に絶対行こうと思ってます。真顔

 

image

(Google ストリートViewより)

 

コンジュカルグクス

ソウル地下鉄2号線8番出口

ソウル地下鉄7号線12番出口

 

(Google Mapより)

 

 

次はYouTuberのプンジャのチャンネル。

 

韓国のトランスジェンダーだけど

 

頭の回転早くて

 

ちょっと風刺的な芸風がウケて、

 

保守的な韓国でも

 

チャンネル登録者数が 

 

50 万人超えの人気者です。

 

彼女が投稿している多くの動画から

 

今回は不本意ながら

 

私が超苦手なHYBEのパン・シヒョクの

 

行きつけご飯屋さんリストの中の一つ

 

をピックアップしてみました。

 

龍山のソムッチ(動画の中ではソムジプ)、

動画では肉チヂミとキムチチムを紹介。

 

 

私のブログでパンシヒョクを

 

フューチャーしたくない気持ちと

 

大好物、キムチチムが

 

あまりにも美味しそうな店で、

 

紹介せずにはいられない気持ちの

 

せめぎ合いでしたが、

 

キムチチムが勝ちました。

 

image

(hhhhyello instagramより)

 

 

さらに調べてみたら、

 

本当はカンジャンケジャンや

 

鰻など海鮮が有名な店らしい。

 

そういえばパンチャンにも

 

明太子や牡蠣のキムチなど

 

海鮮盛りだくさんでしたね。

 

(hhhhyello instagram より)

 

お店の看板にも海の絵が描かれてるし、

 

動画見るとドアにも鰻と書いてあって、

 

海鮮感漂ってますね。

 

(Google Map ストリートViewより)

 

 

ところがこの店、最近

 

↑から↓に店のビジュアルが変わっちゃってる。

 

HYBEの社員とか芸能関係者が多く来て

 

儲かったんだろうかね・・・。

 

でもワタシ的には↑のビジュアルの方が全然良かった。

 

なんか残念な気持ち。

 

(choi19690106 instagramより)

 

 

パンシヒョクはじめ

 

多くの芸能人が来ているようです。

 

image

(rodalsdlek_99 instagramより)

右上はもしかしたら(G)I-DLEのソヨンかも?!

 

 

HYBEの社食状態みたいだし、

 

店のビジュアルも好みじゃなくなってるけど

 

プンジャも人に教えたくないっていうほど

 

キムチチムが美味しいようだし、

 

ここのカンジャンケジャンも食べてみたいので

 

ソムッチにも行くつもりです。

 

 

ソムッチ(ソムジプ)

国鉄、地下鉄1号線龍山駅

地下鉄4号線新龍山駅

HYBE本社裏

 

(Google Map)

 

 

ビジュがかなり苦手な

 

パンシヒョクが登場しちゃったので、

 

最後はお口直しに

 

モッパンやってて、

 

炭水化物、ジャンク系バリバリ食べてるのに

 

イケメンでバキバキの

 

モッパン界のアイドルYoutuber

 

クォン・サンヒョクのチャンネルから

 

粉食(プンシク)屋さんをご紹介。

 

クォン・サンヒョク、

 

ガッツリ、美味しそうに食べる方で、

 

個人的には彼が麺類食べるところがツボ。

 

B級グルメが多くて

 

韓国B級グルメ好きとしては

 

たまらんラインナップで、

 

食事制限多い生活なので

 

彼の動画見て悶絶してます。

 

ビビンバ、チーズとんかつ、

ラミョン、ラッポギ、キンパ

とハイカロリー&炭水化物を

気持ちいいくらいガッツリ食べてます。

 

 

ボディメイクやビューティーYoutuberだと

 

勘違いしている人もいるらしいのですが、

実際彼は、広告モデルや

 

ファッションショーのランウェイにも

 

登場した事があるガチのモデルでもあります。

 

You Tuberの他、

 

モムチャン&モクバンクリエイター

 

として活動しています。

 

 

(sanghyukukwon instagramより)

ラミョン、ククスなどの麺料理、

揚げ物なんかも食べる食べる。

それでこの美しいバキバキボディ。

トレーニングもしてるでしょうけど

代謝も良いのでしょうね。

本当に羨ましい。

 

 

彼が行ったキンパサランは

 

梨花女子大の近くのようですが、

 

見つからなかったので

 

東大門のキンパサランを載せておきます。

 

(GoogleMap ストリートViewより)

 

キンパサラン

地下鉄1、4号線東大門駅6番出口

 

(Google mapより)

 

 

では今日はこのへんで、

 

チャルジャ〜🌙

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル