ここはソウルじゃない。ここは・・・ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


投稿が遅くなって


申し訳ないです悲しい


理由はこちら下矢印下矢印下矢印


諸事情で今アメリカにおりますアメリカ

韓国じゃなくてアメリカ。

ソウルじゃなくてLA

まさか再び南カリフォルニアに

降り立つことになろうとは真顔



滞在先のサンタモニカ。
どう見てもサンタモニカのビーチ。
漢江ではない真顔

どこをどう見てもアメリカ。

サンタモニカ泣き笑い



円安が続く中


高いエアチケ代払って


苦手な長距離飛んで来たわけだし、


30年ぶりのLAだし、


せっかくなので


ちょっと名所巡り真顔



セブチも出演した

20年続く番組

Jimmy Kimmel Live! はこちら。

チャイニーズシアターの

斜め向かいくらい。


Jimmy Kimmel出演セブチ動画下矢印




LA2日目早朝。

ホテルからの眺め。

やっぱLAに来たんだな〜。

じわじわ浸透してきたー真顔



ホテル近くのカフェで朝ごはん。

大容量カップに

ペパーミントモカ。

そしてヨガマット片手に

行き交う人々。

街角のところどころで寝てる

ホームレス。

はい、ここはアメリカ真顔コーヒー



せっかくここまで来たので

1984-86年に暮らしたことのある

Palos Verdes(パロス・ヴェルデス)へ。

LA中心地から

車でおよそ1時間。

昔も今も落ち着いた良い住宅地。

開発が進み〜畑が消えて〜

豪邸が増えて〜

高級リゾートが誕生してね。

昔よりセレブなエリアに

なってしまいましたが

昔からあるショッピングセンターや

アパートも健在で

なんだかホッコリ真顔



ニューメキシコ州に移動。

デルタ航空で。

スパイシートマトジュース頼んだら

ブラディーメリーミックス缶。笑



ニューメキシコ滞在先の

Santa Fe(サンタフェ)に向かう途中

立ち寄ったPecos(ペコス国立公園)

入場無料。

あっちこっちに

先住民(インディアン)の遺跡。



翌日は

せっかくなので

世界遺産

Taos Pueblo(タオス・プエブロ)へ。

サンタフェから

車で約1.5時間。

今も先住民が暮らす集落。

犬放し飼いされてます。笑笑



サンタフェにある

アメリカ最古の家

アメリカ建国前からある。

ニューメキシコは

建国前はスペイン人と

先住民が激しくバトルしてた場所。

その爪痕を垣間見ることができます。


サンタフェの

Trader Joe’s(通称トレジョ)にも

日本や韓国の食材が‼︎

ニューメキシコは

カリフォルニアに比べて

アジア人比率めちゃ低いのに

こんなにセレクションあるのは凄いあんぐり

韓国海苔、ブルゴキたれ、

コチュジャンなどなど・・。

浸透してきてるね〜。


おしゃれなキムチソース


昨日は

アメリカの国民的エアライン

サウスウエスト航空

ラスベガスへ移動。

またスパイシートマトジュース。

ハマっちゃって泣き笑い

こちらはちゃんと

カップに入れて提供。笑笑



うっ、眩しい不安

LAより賑わってる。何故⁇




ここにきて、


限界を迎えてしまい。


昨晩爆睡。


やっと


ちゃんと睡眠を取ることができて


ブログに着手する元気が回復不安


お待たせしました。笑




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル