東京ハヌルセレクトKークリスマスソングプレイリストで癒されて〜ヾ ^_^♪ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

長かった戦いが終わりました。

 

数日前に娘タンコマ、

 

普通出願組より一足早く

 

大学の合格通知を受け取り

 

長く暗いトンネルから抜け出しました。

 

1月初め提出期限の普通出願で

 

10校ほど出願する予定だったので

 

早期出願は第一志望ではあるものの

 

受かることがミラクルと言われる

 

超難関校にダメ元でギャンブルにでました。

 

今回合格に至らなかった学生の中には

 

タンコマよりはるかに優秀な学生も

 

多くいたはずですが、

 

アメリカの大学出願って

 

一定の成績維持は大前提として

 

他にその学校の好みのタイプかどうかも重要で

 

成績がパーフェクトでも

 

その学校のカラーじゃない学生は

 

受かりにくかったりとトリッキーです。

 

その辺りを踏まえタンコマはストラテジックに

 

学校選びをしたのが勝因だと読んでます。

 

夏休みに学校見学に行った

9月からタンコマが通うキャンパス!

今まで青春なかったから

楽しんでほしい。

 

 

 誰も興味ない話題を長々として

 

失礼しました。

 

何はともあれ私も解放され晴れ晴れした気分。

 

まだプロムーパーティー、卒業式、卒業旅行と

 

イベントは多いけれど

 

8月末に彼女を現地まで送り

 

新生活の準備をしたら完全フリー。

 

韓国に行きまくろうと思います。

 

さて、世の中はクリスマス一色ですが

 

我が家はこの前までそんな気分になれず

 

今年はクリスマスツリーも出さず、

 

沈みまくってました。

 

娘の勉強の邪魔になるオットには

 

一人でLAの実家に帰ってもらったので

 

私とタンコマ二人きりの静かなクリスマスですが、

 

”気分だけはクリスマス気分にでもなるかー”

 

とお気に入りK-クリスマスソングを聴いています。

 

今日はそのK-クリスマスソングプレイリストの中から

 

オススメの曲をいくつかご紹介しましょー。

 

まずは私の個人的に好きな

 

アーティスト、グループが歌う

 

懐かしのクリスマスナンバーから。

 

Starship Planet (K.Will, Soyou & Jungmin) 

/ White Love


スタシ(STARSHIP)の所属アーティストが

 

総出動する年末のプロジェクト

 

STARSHIP PLANETの歌ウマメンバー、

 

K.Will, Sisterのソユ、BOYFRIENDのジョンミンが歌う

 

ほっこりしちゃう曲。

 

解散しちゃいましたがBOYFRIENDのジョンミンが

 

当時結構タイプだったのでこのMV好きでした。

(ジョンミン出演)

 

 

 

INFINITE/Lately

 

事務所レベルで好きなWoollimの

 

代表的グループINFINITEのクリスマスナンバー。

 

↑のBOYFRIENDのジョンミンもですが、

 

この頃のボーイズグループの前髪重めの髪型がすごく好き。

 

このビデオはその髪型が堪能できるビデオ。

 

日本で撮影されているのも和みます。

 

 

 

BTOB/You Can Cry

 

これも推しの事務所CUBE所属BTOB。

 

オモシロ軍団で人気がありますが、

 

とにかくボーカルの力ありすぎ。

 

こういうボーカル強いグループの

 

クリスマスソングは聞き応えあります。

 

 

 

TTS/Dear SANTA

 

ナムジャ続いたのでここで華やかなヨジャ入れます。

 

美人大渋滞、少女時代のサブユニット、テティソ

 

とってもハッピーになれるナンバーです。

 

 

 

TXT/Sweet Dreams

 

この曲とっても癒されます。

 

曲だけでも相当癒されるのに

 

イケメン大渋滞の動画にも癒されます。

 

 

 

SEVENTEEN/Power of Love

 

セブチからカラットへの

 

クリスマスギフト感と愛を感じる

 

温かい雰囲気のこの曲もオススメ。

 

セブチ曲もいいし、グループも好きなんだけど

 

どうしても強い推しが見つからない。。。

 

 

 

NCT Dream/Candy

 

NCT Dream の最新曲は

 

SMのパイセンH.O.T の名曲 Candy の

 

クリスマス風アレンジ。

 

色々なグループがこの曲カバーしてますが、

 

このDreamのカバーがダントツだわ。

 

 

 

ここからはお家でしっぽり聴きたい

 

スローでロマンティックなクリスマスソング。

 

TAEYEON /This Christmas

 

天使のようなピュアな歌声が

 

聖なる夜にハマるテヨン

 

感情にうったえる歌声がしみます。

 

 

 

EXO/Miracles in December

 

韓国ではもはやクリスマスのクラッシックソング。

 

K-POPファンだけでなく、

 

国民的クリスマスソングとなっております。

 

それにしてもEXOのボーカルチーム、

 

歌のウマさエグいっすね。

 

 

 

MAMAMOO/Memory

 

ボーカルの女王たちが歌うTHEクリスマスソング。

 

雪が降るクリスマスに暖炉の前に座って

 

ホットドリンクを飲みながら聴きたい曲です。

 

 

 

Taeyeon/Snow Flower(feat.Peakboy)

 

テヒョンのスモーキーでロマンテックな声は

 

冬の曲が合いますね。

 

ソロでクリスマスナンバーを歌っている

 

他のメンバーもいますが、

 

テヒョンのこの曲がダントツ好きです。

 

 

 

BTS/Butter(Holiday Remix)

 

ぶっちゃけバンタンの英語の曲が

 

あんまり好きじゃないんでね

 

私のプレイリストには入ってませんが、

 

最後はみんな大好きバンタンの

 

楽しいナンバーで締めようと思います。

 

 

 

東京ハヌルセレクト、

 

K-クリスマスソングいかがでしたか。

 

他にも多くのK-クリスマスソングがあるので

 

今回選ぶのに苦戦しました。

 

もし気に入った曲があれば

 

ぜひ皆さんのクリスマスプレイリストに

 

加えてみてください。

 

では皆様楽しいクリスマスを!

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル

 

 

 

image