男性Kpopアイドル9人とくりそつアニメキャラ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今年は結局新春のディスパッチ砲も無く、

 

Kpop界隈も静か〜。

 

なんかつまんない。悲しい

 

本来であれば1月中旬に開催される予定だった

 

NCT127の来日公演も

 

オミクロンのせいでキャンセルされ

 

夢も希望も無く撃沈していた

 

私に幾筋かの希望の光が・・・。
 

まず、そのNCT127が今年の5月から

 

初のドームツアーを開催することが決定。

 

ただチケットは争奪戦になるだろうから

 

当選しなかった時に倍凹みそうです。

 

もう一つのうれしいニュースは

 

昨年11月14日に満期除隊したジンホを含む

 

PENTAGONのカムバ。

 

1月24日各音楽配信サイトで

 

12thミニアルバム「IN:VITE U」が公開され、

 

タイトル曲「Feelin' Like」が

 

Bugs!Musicチャートでトップ
iTunesトップソングチャートで11の地域で1位、

iTunesワールドワイドアルバムチャートでも1位と

 

と好調なスタートです。

 

 

 

さて、私、Kpopヲタクでもありますが、

 

実は密かに漫画、アニメヲタクでもあります。

 

今は忙しいので軽めのヲタクですが、

 

学生時代は小遣いを漫画に費やし、

 

東映大泉撮影所に行き

 

セル画なんぞを買いこんでいたという

 

ハードなアニヲタでした。

 

そんなKpopとアニメの

 

ハイブリッドヲタクの私が

 

食いつかずにはいられない記事を発見。

 

アニメキャラのファンを公言して

 

完全コスプレしてるアイドルはもちろん、

 

本人寄せているわけではないのに

 

実際のアニメキャラクターに見えてしまう

 

男性のkpopアイドル9人をご紹介します。

 

 

BTS、V

東京喰種トーキョーグール、金木研

 

東京喰種トーキョーグール、

 

第一部の主人公、金木研は

 

半喰種なので片目だけ赫眼。

 

髪の毛は黒髪だったが、

 

悪者、ヤモリの拷問によるストレスから

 

白髪になってしまいました。

 

このテヒョンは髪型とシュッとした目が

 

金木に似てます。

 

本人寄せているわけではなく

 

たまたま似ちゃったパターンですかね。

 

 

 

TXT、ボムギュ

アオハライド、馬渕洸

 

主人公、双葉の初恋相手である馬渕洸。

 

ボムギュは可愛かった

 

中学時代の洸なら合ってるけど

 

クールで意地悪になった

 

高校時代の洸はちょっと違う気がする。

 

ただビジュアルはバッチリ。

 

そもそもボムギュ、

 

顔面が少女漫画の男子そのもの

 

アオハライドだけでなく

 

ほとんどのイケメン男子役イケそうです。

 

ちなみにアオハライドの映画、

 

キャストに対し

 

原作ファンから大ブーイング。

 

双葉役の本田翼もビミョーでしたが、

 

洸役の東出昌大は全然違うでしょ(T_T)

 

 

 

EXO,カイ

ドラゴンボールZ、トランクス

 

ドラゴンボールは見たことがないので

 

あまり色々語れないのですが、

 

原作者、鳥山明によると

 

「トランクスは作中では珍しい

美少年キャラクターであり、

女性層を狙って描いていた」

 

と語っています。

 

このカイは絶対トランクス意識してますよね?

 

 

 

Super Jr., ウニョク

ワンピース、ルフィー

 

ウニョクがワンピース、ルフィーの

 

大ファンなのは有名です。

 

ルフィーのTシャツもよく着てました。

 

このウニョクの写真は

 

完全にルフィーのコスプレですね。

 

表情もそっくりでルフィーへの愛が感じられます。

 

 

 

BTS,ジョングク

進撃の巨人、エレン

 

このグクに似ていると言われているエレンは

 

初期の可愛いエレンではなく、

 

キャラが闇落ちした後のロン毛ポニテエレンです。

 

グクもこころなしかロン毛ポニテの頃は

 

昔のカワイイ要素が無くなり

 

ちょっと闇落ちしていたような。。。滝汗

 

これ以上言うと怒られそうなので

 

BTSからは一旦離れます。

 

全く別件ですが、

 

ロン毛ポニテの小室圭さん

闇落ちエレン説

 

っていうのもSNSを賑わせていました。

 

小室圭さんもロン毛ポニテにしたら

 

急にキャラが闇落ち、

 

他にも

 

海の向こうに自由を求め単身渡航

人の話を聞かない

王家の血筋に近づく

親の存在が不気味

 

などエレンX小室圭さん

 

には共通点が多すぎると

 

話題になりました。

 

 

闇落ち後のエレンは体もバキバキ。

 

こんなところもグクに似てる?

 

(Amazonより)

 

 

 

SHINee、テミン

家庭教師ヒットマンREBORN!

ラジエル(ジル)

 

これも見てないので

 

あまり詳しく語れないのですが、

 

ラジエルは極悪の双子の弟に殺されたけど

 

後復活して登場するキャラのようです。

 

テミンは日本の漫画、アニメの大ファン。

 

REBORNがスタートしたのが2004年、

 

アニメがスタートしたのが2006年。

 

この写真は

 

2010年、SHINeeの

 

LuciferのMVでのテミン。

 

テミンはラジエルを意識した

 

髪型にした可能性が高いですね。

 

 

 

Super M, テヨン

僕のヒーローアカデミア、轟焦凍

 

僕のヒーローアカデミア=ヒロアカと

 

SuperM両方のファンなので

 

Super Mのシングル「100」での

 

テヨンのこのビジュアルに

 

「これもしかして轟じゃね???」

 

と娘タンコマと大騒ぎした覚えがあります。

 

NCTペンの間でも

 

当時かなりザワつかれておりました。

 

漫画の彼は

 

ヘンテコなビジュアルが多い

 

ヒロアカのキャラの中では

 

数少ないイケメンキャラ、轟焦凍。

 

テヨン、髪色が左右反対ではありますが、

 

轟のオッドアイと同じように

 

左目だけブルーのカラコン入れてるので

 

これは轟に寄せたこと確定だと思います。

 

NCTのメンバーは、

 

ほぼ全員日本のアニメファンとして知られていますが

 

その中でもテヨンは筋金入りのアニメ好きです。

 

 

 

BIGBANG,G-Dragon

Naruto我愛羅

 

Narutoも見ていないので

 

よく知らないのですが、

 

ヤンキー漢字のような名前の我愛羅は

 

砂隠れの里の忍者で

 

最初は極悪非道でしたが

 

Narutoとの出会いにより

 

いい人になっていき協力関係となります。

 

G-Dragonペンの間では

 

彼の髪型遍歴はNARUTOと共に歩んでいる、

 

「G-DRAGONは“ナルトスタイル”」

 

と話題になっていたようです。

 

 

 

ルハン

Free !, 葉月渚

 

京アニの傑作の一つであるFree!。

 

水泳の話なので

 

ナイスバディのイケメン大渋滞アニメで

 

色々なタイプのイケメン勢揃いです。

 

これはキャラの中で可愛い担当の葉月渚。

 

それにしてもルハンの服は

 

この渚の服とほぼかぶってますが、

 

ルハンは渚を意識してこの服と髪なのでしょうか。

 

もし偶然だったらすごすぎる。。。

 

 

*写真、記事の一部は

allkpopからお借りしています。

allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 

 

どのアイドルもコスプレでも偶然でも

 

みんなお似合いでステキですが、

 

ヒロアカ、SuperM両方のファンなので

 

やっぱりテヨンX轟焦凍が

 

私的には一番お気に入りです。

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル