全世界で最速第一位に「地獄が呼んでいる」面白すぎ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

「賢い医師生活」見終わって以来、

 

ロックオンできる作品と出会えず

 

長らく韓ドラ難民となっておりました。

 

途中チョン・ヘイン主演の

 

「D.★P.-脱走兵追跡官-」を発見して、

 

久々にエキサイトしましたが、

 

6話という激ショートドラマで

 

テンション上がったところで終了してしまいました。

 

その後は色々な作品を

 

フラフラする難民時代へ。。。笑い泣き

 

そして数日前やっと心躍る作品がきました!!!

 

タイトル、ストーリー、キャスト、監督

 

ワタシ的にサイコーな作品、

 

「地獄が呼んでいる」

 

(Netflixより)

邦題は「地獄が呼んでいる」、

英題は「Hell Bound」、

原題は「지옥」(地獄)

原題が一番いいと思う。

 

6話と短いですがこちらもオススメ

「D.★P.-脱走兵追跡官-」

 

 

「地獄が呼んでいる」のあらすじは・・・。

 

この世のものではない”何か”が突然現れ、

人間たちを地獄へと突き落とす.....。

人々が恐怖におののく中、

この現象を神の裁きだと主張する

宗教団体が台頭し始める

(Netflixより)

 

 

 

11月19日に84カ国で公開されたのですが、

 

動画配信コンテンツランキングサイト

 

「Flix Patrol」で翌日20日に

 

全世界NetflixTVシリーズ部門で

 

人気1位にランクイン。

 

韓国産コンテンツでは「イカゲーム」を抜き

 

歴代最速を記録しました。

 

ちなみに『イカゲーム』は

 

公開8日で世界1位達成。

 

FlixPatrolより)

11月20日時点で「イカゲーム」2位、

「恋慕(The kings affection)」9位

と韓国コンテンツ3本が10位圏内と

安定の強さをみせております。

イカゲームまだランキング圏内

っていうのも驚き。

 

 

また、アメリカの映画評論サイト

 

Rotten Tomatos」で

 

21日基準で

 

トマトメーター(評論家指数)100%、

 

オーディエンス・スコア(一般人指数)89%

 

とすごい評価の高さです。

 

Rotten Tomatosより)

 


そしてこの作品もウェブトゥーンが原作。
 

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」、

 

「新感染半島 ファイナル・ステージ」、

 

この作品の監督である

 

ヨン・サンホ監督(作)

 

ドラマにもなった、

   

韓国の社会派名作マンガ「錐」の

 

漫画家チェ・ギュソク(画)

 

がタッグを組んだ

 

面白くないわけがない原作です。

 

(Amazon より)

 

 

 

 

演技派ぞろいの主要キャストは。
 

チョン・ジンス役/ユ・アイン

謎の新興宗教・新真理会の議長、教祖

 

昔は母性本能をくすぐる

 

子犬系年下男子的立ち位置だった

 

彼に沼った方も多いのでは。

 

しかし「ベテラン」あたりからヤバいヤツや

 

クセ強めのキャラが定着してきたユ・アイン。

 

今回の若いのにやたら貫禄あって

 

ヤバいオーラも出ちゃってる謎の教祖役にぴったり。

 

 

 

チョン・ギョンフン役/ヤン・イクジュン

ソウル西北警察署刑事、妻は殺され

一人娘のヒジョを男手一人で育てている

 

アジョッシ俳優が好きなのですが、

 

彼はその中でも特別です。

 

役者としてだけじゃなく

 

顔(つぶらな目)が超タイプで

 

彼の作品を見ている時は

 

チョン・ヘインやイ・ジュンギを愛でる

 

同じスタンスで見てます。

 

「地獄が呼んでいる」は

 

作品自体も楽しみだったのですが、

 

ヤン・イクジュンが出演していると聞き飛びつきました。

 

世界各国で多くの映画賞に輝き、

 

彼が監督、製作、脚本、主演、編集の

 

すべてを手掛けた

 

映画「息もできない」は

 

韓国映画が好きな方は見て損は無い名作です。

 

※ただかなりやさぐれた作品で言葉もそーとー汚いので

そういうの苦手な方は止めておいた方がいいです

 

 

 

ミンヘジン役/キム・ヒョンジュ

ソド法律事務所弁護士

新理会の被害者を弁護する活動をしている。

 

国民的女優&ヒットメーカーの

 

大変美しい女優さんですが、

 

「宮中残酷史 – 花の戦争」での

 

強烈悪女役の演技が上手すぎて

 

ドン引きした記憶があります。

 

その「宮中残酷史 – 花の戦争」

 

ドロドロですが見応えあります。

 

韓国歴史ドラマお好きな方オススメです。

 

 

 

ペ・ヨンジェ/パク・ジョンミン

テレビ局プロデューサー、

新真理会のドキュメンタリー担当

 

超イケメンというわけではないけど

 

味があるいい役者さん。

 

幅広い作品に出演していて

 

”あれパク・ジョンミンだ”ということが多いです。

 

「応答せよ1988」ファミリーですが、

 

”応答せよ”シリーズに出演した役者さん

 

みんないい感じに育ってます。

 

 

 

罪、罰、道徳、正義、死、宗教、SNS、メディア

 

など多様な要素を含んだストーリーで

 
初っ端1話から引きずり込まれる
 
ドラッギー系ドラマ。
 

この世のものとは思えない”何か”の

 

衝撃的なビジュアル、かなりぶっ飛んだ設定に

 

怖いというよりウケて笑ってしまいます。

 

こういう変テコキャラが登場する

 

ぶっ飛んだ設定だと

 

チープなB級感でがちですが、

 

骨太のストーリーと構成、役者の上手さで

 

ちゃんとまとめてしまう韓国エンタメ

 

さすがです。

 

この先さらに驚く展開がありそうだし、

 

最終回どうまとめあげるのか全く予想がつかず

 

楽しみでしかなく

 

現在3話見終わったところなんですが、

 

ぶっちゃけブログなんて書いてないで

 

先が見たいです(T_T)

 

ただ韓ドラなんでグロいシーンは満載です。

 

苦手な方以外の韓ドラ好きには

 

強めにオススメしたいです。

 

完走したらレビューを投稿しまーす。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル