おやつは辛いプルダックラーメンスナック、BGMは甘いボイスのKeshi | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
韓国人ってラーメンの麺を叩いてくずし
 
粉末調味パウダーをかけて食べる
 
ラーメンスナック」よく食べてますよね。
 
ラーメンスナックとして販売しているものだけでなく、
 
三養ラーメンとか普通のラーメンも
 
同じようにして食べていて
 
「ラーメン乾麺未調理で食べるんだあ〜(^_^;)」
 
と韓国ジャンクフード好きな私でも
 
食指が動かなかったのですが、
 
大好きなプルダックフレーバーならイケるかもと
 
今回、トライしてみました。
 
この前ハヌル2号と新大久保に行った時に、
Yes martの店頭で発見。
激辛好きなのでプルダックは好物。
自然に手が伸びてしまいました。
 
 
内容は麺と粉末調味パウダー。
 
麺を茹でて粉末調味パウダーを入れて
 
フツーのラーメンとして食べるのもあり。
 
 
 
スナックの作り方はいたって簡単。
 
①粉末調味パウダーを取り出す
②麺を袋の上から叩いてくずす
③パウダーを入れシャカシャカふる。
 
 
 
粉末調味パウダーが思っていたほど赤くなく、
 
イマイチテンションが上がらないビジュアル。
 
プルダックポックンミョンとは
 
全然別モノでさほど辛くないです。
 
それよりも乾麺が口の中で
 
バリバリ、モソモソするし、
 
麺の調理してない感が
 
心理的にどうしても後ろ向きになる。
 
大体の韓国の食品好きだけど、
 
これはリピしないかなあ。笑い泣き
(あくまで私の感想です)
 
 
 
さて、今日のおやつ、
 
プルダックラーメンスナックが
 
(一応)辛かったので、
 
BGMは甘いファルセットボイスの
 
Keshiで中和させてみました。
 
ついでに歌詞も甘いのでで甘X2です。
 
15〜6年ほどずっと韓国アーティスト専の私でしたが、
 
ここ数年はKeshiが一番のお気に入り。
 

テキサス州ヒューストン生まれの

 

ベトナム系アメリカ人。

 

シンガーソングライター、プロデューサー。 

 

Chil系、Lo-Fiヒップホップ

   X

神ってるファルセットボイス

 

がクセになり一度聞いたら沼ること間違いなしです。

 

(keshi official instagram)
思いの外バキバキ 真顔
 
 
待望のデビュー・アルバムに向け、
 
先月リリースされた最初のシングル
 
「SOMEBODY」がとっても甘〜い。
 

(keshi official instagram)

SOMEBODYの歌詞ですが、

NCTのMake a wish英語版と張るエロさ。

”Back it up”という

そーいう時によく使われる言葉が

Make a wish, SOMEBODY

共に入っていてウケました。

最近のアメリカの曲では当たり前なのですが、

直球ストレートなワードもバンバン入ってます。

JKの娘タンコマがKeshiの大ファンで

今回のSOMEBODYも絶賛しているのですが、

歌詞の意味わかって絶賛しているのか

怖くて本人に聞けません 滝汗

(絶対わかっているはず )

 

 

 

彼には幼馴染だった日本人の彼女がいるのですが、

 

今回のSOMEBODYの曲中に

 

彼女の声が入っていると

 

アメリカのファンはザワついております。

 

確かに2:30のあたりで

 

日本語らしき言葉で何か言ってます。

 

(keshi official instagram)

 

 

ちなみに彼の芸名keshiは

 

この彼女のご両親が彼を”Keshi”と呼んでいたから

 

彼の本名はCasey(ケイシィー)ですが、

 

ご両親は日本人なので

 

日本人発音のKeshi(ケシ)

 

になってしまったのでしょう。

 

彼女との絆の深さを感じるステキな芸名ですね。

 

インスタライブで彼女(マイちゃん)のことを

フィアンセとして紹介しています。

彼女がちょっとだけ話していますが、

発音からすると純日本人のようですね。

スターになっても幼馴染の彼女を

ずっと愛していて

堂々と紹介するKeshiカッコいいグッド!

 

 

最近では、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の

 

サントラに「War With Heaven」という曲で参加。

 

今までのChill系甘めな感じではなく

 

爽快感ある曲となっております。

 

豪華なメンバーが

参加したサントラ。

日本からは星野源が参加。

Keshiくん着々と出世してます。

 

 

シャンチー関連バックナンバー
 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル