原宿、新大久保化への序曲ーK-TOWN原宿 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
先日、ハヌル2号と新大久保に買い出しに行った時に
 
車で原宿、明治通りを走っていたら
 
ペク・ジョンウォンの香港飯店0410の看板発見。
 
新大久保まで行かなくても
 
「近所で韓国中華が食べられる!今度来ようぜぃ!」
 
と話していたのですが、
 
それを待たずして行けるチャンスが到来。
 
家から全く出ない娘タンコマが
 
6ヶ月ぶりに髪を切ると言い出したので
 
彼女がいつもお世話になっている
 
美容室がある原宿へ。
 
そして、彼女の散髪を待つ間
 
一人ランチをすることに。
 
”何食べようかなあ〜”
 
と思案していたところ、
 
ペク・ジョンウォンの香港飯店0410を思い出し
 
行ってみることにしました。
 
 
 
車で通った時は香港飯店0410しか
 
認識できなかったのですが、
 
どうやらこの店K-TOWNという
 
韓国フードのフードコートらしく
 
ヤングが好きそうな
 
韓国系ファーストフードの店が色々入っております
 
左上から時計回りに
キンパ、韓国中華、ピンス&ワッフル、
ホットク、マカロン、タッカンジョン
これら+タピオカの7店舗が入っています。
 
 
間口は狭いですが、
 
奥に114席のイートスペースがある
 
細長いつくり。
 
image
 
 
新大久保の職安通りを凌駕しつつある
 
ペク・ジョンウォン。
 
とうとう原宿にまで手を広げてきました。
 
ペク・ジョンウォンの
職安通りにある本家(ポンガ)には
いつもお世話になっています。
 
タッカンジョンのカマロカンジョン
 
テイクアウト用BOXの他、
 
現地韓国感あふれる、
 
カップ入りタッカンジョンが楽しめます。
 
味はヤンニョムとハニー醤油の2種。
 
それに3種のチーズからお好みのチーズをトッピング。
 
 
 
ニャムニャムキンパには
 
各種キンパの他に、
 
トンカツやプルコギのカップご飯、
 
韓国を代表するストリートおやつ
 
トッポギ、ソトック、トッコチ
 
なんかもあり
 
懐かしさに震えます。
 
 
 
韓国で人気のキャラクター
 
「すこぶる動くうさぎ」とコラボした
 
マカロン、トゥンカロンの
 
OVER MACARON。
 
 
K-TWON公式Instagram
 
楽天からお取り寄せも可能
 
Waffle Gong Jang
 
ワッフル以外にも話題のクロッフル、
 
ピンス、ドリンク。
 
そして望遠ティラミスをパクったと思われる
 
カップ入りティラミスもあります。
 
 
 
フレッシュフルーツジュースは
 
カットフルーツがカップに入っている韓国式。
 
 
 
望遠洞ティラミスとほぼ同じビジュアル。
 
image
 
 
黒糖タピオカミルクティーの
 
Tiger Sugar/老虎堂
 
いつも大盛況だった弘大のTiger Sugarに
 
よく行っていた事を思い出しました(T_T)
 
ここでもソウルに思いを馳せ涙。。。えーん
 
 
弘大、Tiger Suger関連バックナンバー
 
写真撮り忘れましたが、
 
新大久保、職安通りにある
 
ホットク、チーズホットクの
 
ジョンノホットクもあります。
 
そして、このフードコートの
 
一番の目玉じゃないかと思う
 
セルフラーメンスペースのハンガンラーメン
 
ノグリ、ノグリ甘口、プルダック各種、
 
チャパゲティなど色々チョイス可能。
 
なんならチャパグリも作れるかもグッ
 
安いし、美味いし
これはJKテンションあがりますね。
 
 
奥にあるイートスペースは
 
アジュンマには厳しい
 
キヨウォ感満載スペースさくらんぼいちご
 
アジュンマは浮くこと必至です。
 
てかインテリア以前に
 
客層が1000%
 
へそ出し、カラフルヘア、短パンのヤングヨジャ。
 
上から下まで黒ずくめのアジュンマ一人、
 
ここでヤングヨジャに囲まれ
 
お一人様ランチをするには
 
かなりのメンタル強度が必要になります。
 
 
 
 
トゥンカロンを食べてたら周りのギャルに
 
ボコボコにされそうだけど、
 
チャンポンならイケると踏んだ私。
 
腹も減っていたので勇気をだしてトライ。
 
てか原宿は美味しい店がないので
 
ファーストフードであろうが
 
韓国系なら失敗はないと思ったわけですよ。
 
韓国あるあるのブルブル。
黒はWaffle Gong Jangのブルブルだけど
安心してください。
ワッフルじゃなくアメリカーノですコーヒー
 
 
チャジャンミョン、チャンポンは
 
新大久保のジャジャン麺ハウス一辺倒なので
 
実のところ香港飯店0410で食べるのは初めて
 
たくわん、生玉ねぎ、チュンジャン(黒味噌)
韓国中華の3銃士も鎮座しております。
 
 
断面丸いラーメンぽい太麺。
 
イカ、お肉、野菜と具だくさん。
 
スープはダシよくでてますが、
 
赤い割に辛くない。
 
注意私の辛くないは信用出来ないと
周りから言われてますので
信用しないでください。
味覚がぶっ壊れてます。
 
 
 
感想は
 
これはこれで美味しいけど
 
どうしてもチェーン店感が否めない。
 
やはり私の周りの韓国人たちから
 
圧倒的な支持を受けている
 
ジャジャン麺ハウスの
 
手打ち麺チャンポンの勝利かな。
 
 
ラフォーレの並び、LINEストア斜め前と
 
大変便利な場所にあります。
 
韓国を思い出させてくれるフードが
 
お手軽、お手頃にいただけるので
 
原宿のホットスポットになるはず!
 
インスタグラムアカウント
 
気になる方はチェックしてみてください。
 
 

 

K-TWON公式Instagram

 
 
 

(Googleマップより)

K-TOWN

東京都渋谷区神宮前1−8−8

COXY188ビル

アクセス:地下鉄明治神宮前よりすぐ

 
 
韓国コスメに始まり、
 
今やSTYLE NANDA、NERDYなどの
 
韓国ファッションブランドも次々とオープン
 
じわじわ韓国勢が原宿に進出。
 
竹下通り周辺の裏道は
 
韓国ファッションのお店だらけです。
 
その上、韓国一色のフードコートまでで
 
登場したとなると
 
今後、原宿の新大久保化が
 
ますます進みそうですね。
 
今のJK世代にとって韓国は
 
コスメ、ファッション、フード、エンタメと
 
生活の主軸。
 
そうなるのも当然のなりゆきなのでしょう。
 
さて、最後にタンコマがずっとお世話になっている
 
美容院をちょっとご紹介。
 
彼女、くせっ毛でふくらみがちな
 
厄介な髪質だったのですが、
 
原宿、Hair Peopleの
 
デジパ、アイロンを使わない
縮毛矯正、クセ毛矯正の匠、
 
藤森大輔さんに担当していただいて以来、
 
毛質が変わりサラッサラになりました。
 
クセ毛、縮毛にお悩みの方に
 
ガチめでオススメです。
 
※某TV局アナウンサーがやってた
美容院のステマじゃないっすよ。
 
image
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル