韓ドラ女優の韓国コーデに触発されポチリまくり | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです

 

 

GW真っ只中、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家はオットも娘も

 

日本のカレンダーガン無視状態で

 

フツーに会社と学校に行っており、

 

そんなわけで、私もフツーに

 

早起き弁当職人人生です。🍱🍱

 

まあ休みであろうと

 

どうせ何もできないわけだし、

 

二人がずっと家にいて

 

朝昼晩の飯炊き職人人生よりはまし!

 

とポジティブに捉えております真顔

 

さて、今日は久しぶりの

 

韓国ファッションネタです。

 
ずっと家にいてジャージで過ごす毎日、
 
オシャレ服も必要ないので
 
韓国ファッションサイトからも
 
しばし遠のいていたのですが、
 
韓国ドラマ見ていると
 
やっぱ韓国ファッションが気になる。
 
特に気になってしょうがないのが、
 
テーラードジャケット+パンツ、デニム
+スニーカー
 
という韓国っぽいコーデ。
 
韓国に行っていた頃も
 
この韓国コーデのスラッとしたヨジャを見ると
 
”チェゴ〜グッグッ” 
 
と心の中で叫んでました。
 
moudaより)
さらに韓国感が増すチェックの
テーラードジャケット、デニム
スニーカーそしてロングヘアと
韓国ジャケットコーデの
お手本的着こなしのAOAソリョン。
 
 
ドラマに話を戻しますが、
 
特に気になったのが、
 
イ・ドンウク、チョ・スンウと
 
超豪華なW主演の医療ドラマ”ライフ”の
 
記者役チェ・ユファの
 
テーラードジャケット+Tシャツ+パンツ、デニム
 
のカジュアルコーデ。
 
image
image
(ライフより)
テーラードジャケット、Tシャツ
パンツ、トートバッグ、スニーカーと
ユニセックスなカジュアル韓国女子コーデは
ロングヘアで女子っぽさを出しバランスを取ります。
 

Jtbc라이프より)

大学病院を舞台に、

熱血医師(イ・ドンウク)と、

利益主義の新任社長(チョ・スンウ)の

理想と利害をかけたバトルを描く。

脇を固める役者も職人系が多く

派手さは無いが骨太の医療ドラマ

 

 

お次はイ・ジュンギ主演の”悪の花”。
 
イ・ジュンギの妻役で刑事役の
 
ムン・チェウォン。
 
仕事柄(刑事)全編ほとんど
 
テーラードジャケット&パンツ。
 
”ライフ”のチェ・ユファより
 
ビジネス感のある着こなし。
 
image
image
(悪の花より)
とりあえずベージュと黒のジャケットを揃え
インナーをその反対で攻めればいいつーことね。
ムン・チェウォンもメンズライクコーデに
ロングヘアで女子っぽさを出してGoodグッド!
 
 
image
Mnet悪の花より)

優しく家庭的な夫ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は

過去を隠し刑事の妻

チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と

娘の三人で幸せな生活を送っていた。

しかし自分の過去を知る記者の登場で

静かな生活が壊れ始める

また時を同じくしてある殺人事件が起こり・・・。

 

関連バックナンバー

 


面倒くさがりの私はデニムかパンツに

 
Tシャツ、シャツ、ニットという
 
パターンが基本なのですが、
 
若かりし頃はそんなカジュアルスタイルでも
 
それなりにオシャレ感でてたのに、
 
中年になってくると
 
なんとなく体のラインがもっさりしてきて
 
特にTシャツや薄手のニットが
 
しっくりこないなんて事ありませんか笑い泣き
 
image

906studio HPより)

タンコマのカリスマ

韓国インスタグラマー、

韓国ファッションサイト906studioモデル

Kim Ehwa(キム・イファ)ちゃん。

贅肉の無い背中、キュッと上がった完璧な尻で

シャツ、デニムだけでこの決まり方。

オバがやったら大事故になります笑い泣き

 

 

そう、そんな時は

 

テーラードジャケットをプラスだっひらめき電球

 
体の肉を拾わずシュッとして見えそうだし、
 
”そのへんに買い物感”も払拭され
 
ちょっとしたお出かけにも
 
対応できそーだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
と完全ロックオン。
 
こーなると着ていく機会も場所もないけど
 
買う気満々。
 
おまけにおこもり生活で無駄遣いをしておらず
 
へそくりも貯まりまくってるし、
 
せっかくだから娘タンコマにも声をかけたら
 
彼女も”ニットベスト”にロックオンしており
 
狙っていたアイテムがあるとのことで
 
二人揃ってポチりまくり。
 
そして、その待望のアイテムたちが、
 
続々と到着クラッカークラッカークラッカー
 
よくオーダーする韓国ファッションサイトは
Little Black、Indi Brand
そして最近はこのmayblueも。
大人でもイケるシンプルなアイテムが
お手頃価格で揃っております。
 
 
DHOLICはヤング感が過ぎるので
ほとんど利用しないのですが、
DHOLIC楽天店は、
Indi Brand, mayblueなどの
他の韓国ブランドの一部商品を扱っており、
国内発送なので時間もかからず、
関税問題も無いので気軽にオーダーできます。

image
娘タンコマの超お気に入り、
韓国ファッションブランド
906Studio
 
 
タンコマが購入したのは
 
Kpopスターの間でも静かなブームとなっている
 
ニットベスト。
 
BTSのメンバー、ジミン、テヒョンも
 
よく着用しておりますが、
 
タンコマチョイスはどんな感じなのでしょうか。
 
Sportal Koreaより)
ホソク、マネージャーみたいwww
 
 
また、ハヌル1号チョイスの
 
テーラードジャケットちゃんたちもいかに!
 
残念ながら今日はここまで、
 
そのテーラードジャケットが
 
どんだけハミ肉を隠し、
 
シュッと見せるのかという着画(!?)も含めた
 
後日の投稿をお楽しみに〜音譜
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル