メルカリで人気韓国ブランド獲ったど〜。日比谷でTOYOミニマリズム三昧。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

世界でも人気の

 

韓国ブランドの一つ

 

アイウェアブランド

 

GENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)

 

おしゃれタウン

 

弘大(ホンデ)やカロスキルに

 

フラッグシップストアがありますが

 

お高いんですよねぁ〜滝汗

 

デザインは

 

シンプルなものから

 

韓国らしいパンチの効いたものまで。

 

韓流スターだけでなく

 

ビリー・アイリッシュのような

 

海外アーティストも愛用しています。

 

(HARPER'S BAZAARアラビア版より)

ビリー・アイリッシュと

GENTLE MONSTERサングラス。

人を選ぶデザインですよね〜。

ビリーめちゃ似合ってる。

さすがグッ

 

 

昨年は

 

ファッションアイコンとして

 

あっちこっちで引っ張りだこの

 

BLACKPINKジェニとのコラボが

 

世界中で注目を浴びました。

 

ジェニと言えば

 

やっぱCHANELのイメージ

 

強いですよね〜デレデレ

 

 

ブルピン

 

昔一瞬

 

ABC MARTのCMに

 

出演していたのが夢のようです滝汗

 

 

 

 

ブルピン大好き娘1号

 

さすがにCHANELには手が出せないので

 

密かにGENTLE MONSTER

 

狙っていたようですニヤニヤ

 

先日ついに!!

 

格安で入手成功しました拍手拍手

 

 

「ありがとうメルカリハート」by娘1号

これ、お店で買うと

3万円近くするんですよね滝汗

免税店で間違えて買ったと言う出品者から

1万円を下回るフレンドリー価格で

新品を購入できた上機嫌の娘1号が

この喜びを読者の皆様と分かち合いたいと

ご親切に自然光溢れるセッティングで

撮影してくれました真顔

こんな高いもん

間違えて買うって滝汗????

いやいや、そんな奇跡的な間違いに

ホント感謝ですお願いお願い

 

 

 

 

 

 

週末

 

しばらく会えなくなるお友だちと

 

日比谷の東京ミッドタウンで

 

ランチしてきました。

 

日比谷ちょ〜久しぶり滝汗

 

 

毎日

 

シェフ自ら

 

市場へ足を運び

 

厳選した食材で

 

懐石料理の美意識感じる

 

フレンチコースが頂ける

 

Restaurant TOYOへ。

 

 

 

 

つい先程

 

東京が政府に

 

「緊急事態」要請したようなので

 

また暫くこうした外出は

 

できなくなるのかな〜チーン

 

でも落ち着いたら

 

再訪したいレストランなんで

 

ちょっとご紹介。

 

 

TOYOオーナーシェフは

 

神戸のフレンチレストランで修業後

 

料理人としてフランスへ渡り

 

働いていたレストランで

 

常連客だった

 

日本を代表するデザイナー

 

高田賢三氏と出会い、

 

その腕が認められ

 

賢三氏の専属料理人を務め、

 

その後パリに

 

Restaurant TOYOオープン。

 

そして

 

東京ミッドタウン日比谷にもオープン。

 

 

アミューズ

春感じる

ふきのとうの天ぷらとフルーツに

チーズのふりかけ?

いや、もっとおしゃれな名前だったはず滝汗

忘れたお願い

シャンパンとの相性

バッチリですグッ

 

 

鮮魚のカルパッチョ。

お皿の色も盛りつけも美しいです。

 

 

これ、ホント美味しかった。

伊勢エビかロブスターのタルトだっけ?

すみません。美味し過ぎて

記憶ぶっ飛びました💦

素材の味を殺さない

丁寧な仕事が伺える。

 

 

これが一番「和」を感じた!

2種のお魚の海苔巻き。

お魚はレアな仕上がりだったような。

とにかくホッコリするお味。

白ワイン追加しました。笑笑

 

 

どこかのブランド牛のハンバーグ。

つなぎを使っていないとか。

ハンバーグでさえも

ミニマリズムを追求し

素材の旨味を活かした逸品グッ

 

 

 

「食していただく事で、目で味わい、

口で触れ、五感で楽しむ。 心が躍る様な

そして笑顔になれる逸品を目指しています。

僕はお料理を楽しんでいただく為の提案者であり、 

サポート役でもあるのかもしれませんね。」

        ー中山豊光オーナーシェフ(レストランHPより)

 

上差しその通りの内容だと思いました。

 

 

素材の味を活かすため

 

徹底した引き算で織り成す美食

 

TOYOミニマリズム。

 

 

こちらのお店は

 

1〜4名利用が入りやすいかな。

 

大人女子におすすめフレンチです白ワイン

 

次回はカウンター利用したいなデレデレ

 

このコースのフィナーレを飾る

 

見た目も美しい

 

絶品デザートは

 

インスタ見てね右差し

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル