コスメ投資を渋る私も納得した韓国高額コスメとは・・・ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

肌管理は食生活と

 

ソウルの美の魔術師先生がいる

 

チョンダム品美容クリニック信者で、

 

高額コスメ投資はめったにしないのですが、

 

めずらしく大枚をはたいたコスメが

 

韓国高級韓方コスメブランド、

 

雪花秀(ソルファス)

 

 滋陰生(ジャウムセン)クリーム

 

オバ&乾燥というネガティブ要素しかない

 

私のお肌の強い味方です。

 

雪花秀instagramより)

IOPE,Innisfreeなどと同じ韓国第1位の化粧品メーカー

アモーレパシフィックグループの高級韓方部門

調和とバランスを重視する東洋思想にもとづき

数千年間受け継がれてきた貴重な原料を

現代の皮膚科学でよみがえらせ、

根本的な原因にまで掘り下げ

総合的なお肌のソリューションを提供

 

 

高額コスメへの投資を渋る

 

私の財布の紐がゆるんだ理由は、

 

狎鴎亭にある雪花秀フラッグシップストア

 

IMG_7598.jpg

 

 

モダンながらアジアを感じるデザインに

 

安らぎを感じる店内。

 

ディスプレイも工夫されていて

 

ゆっくりとお買い物が楽しめます。

 

マスクやお茶など

 

値のはらないものを買っただけなのに、

 

ソファーに案内されて

 

雪花秀の韓方茶出してくれたりと

 

すっかりセレブ気分にさせてくれる

 

美人スタッフの巧みなテク。

(スタッフの英語完璧)

 

その空気にのまれ、

 

私ってセレブだったけ?

 

などと完全勘違いした私は、

 

値段も見ずにうっかり

 

”こちらもいただこうかしらキラキラ

 

と手にとったクリームその額、

 

250,000W(約25,000円)ポーンポーン


IMG_7607.jpg

 

 

値段聞いてから

 

”やっぱり止めます〜”

 

とは言えず

 

結局そのままお買い上げ〜。笑い泣き

 

その滋陰生クリーム

 

雪花秀・高麗人参配合、滋陰シリーズ

50年の高麗人参の研究を経てたどり着いた特別な高麗人参成を配合、その力を高める安定化技術を科学的に研究してきたアモーレパシフィックの集大成。

 

(効果)

★人参の根から実までを濃縮しその成分豊富な栄養感が肌の自制力と防御力を育て弾力肌へ導く

 

★黃芪・桑白皮などの漢方成分がツヤ肌を作り、加齢によるお肌老化を防止

 

アンチエイジンク、弾力肌、ツヤ肌と万能

高額だけどクリームはこれじゃなきゃダメ

というユーザー続出の評価高めのクリーム

 

 

高麗人参をはじめとする、

 

韓方独特の香りは好き嫌いがありそうですが、

 

私はこの手の韓方の香りに癒やされます。

 

毎回使用するたびに”スーハー”

 

ジャンキーのように香りを吸い込んでます。

 

クリームながら重さはなく、

 

ジェル感がある質感。

 

ただジェル感といってもリッチさは十分で

 

使用後は砂漠のような私のお肌もモッチモチ。

 

翌朝の肌のしっとり感は確実に違います。

 

大枚はたいたかいがある笑い泣き

 

 

 

しかーし、

 

コロナ問題により

 

渡韓できない韓国コスメフリークを悩ましている。

 

”コスメ底が見え始める問題”

 

私も例外ではありません(T_T)。

 

ハヌル2号も・・・

くそ〜、コロナめ〜。愛用コスメ使い切ってしまった悲劇。

 

image

高いのなんのと言いつつ

あまりの効果にリピして

2個目の底が見え始めています(:_;)

 

 

3個めイキたい気持ちはやまやまなのですが、

 

なんせ250,000W えーんえーん

 

あとプラス250,000Wで

 

水光肌が一発で手に入り、

 

その後のケアはプチプラコスメで十分

 

という

 

チョンダム品のシンデレラスペシャルコース

 

を受けられるしなあ〜。

 

と現在悩み中です。

 

まっその前に

 

”韓国にいつ行けるのか問題”

 

があるんですけどね。

 

ついでに、雪花秀のHPチェックしてたら

 

こんなカワイイもんも発見 目

 

(雪花秀HPより)

ブライトニングクッション

スプリングコレクション68,000W(左)

パーフェクティングクッション

スプリングコレクション65,000W(右)

 

 

このクッションファンデの

 

雅なケースのデザインは

 

18世紀のフランスの装飾美術、

 

ドミノ壁紙を復元をしていた経験にに基づいて

 

ファブリックや壁紙などのパターン設計を展開する

 

パリにあるアートスタジオ、

 

Antoinette Poissonによるものだそうです。

 

 

雪花秀のHP〜Spring into Happiness

によると。

 

Antoinette Poissonの文化遺産を継承して、現在の世代に価値あるものを伝達しようとする意志と哲学が雪花秀が目指す方向性にマッチ。また、東洋の芸術への関心と理解度が高いという点で、2020年に共同アーティストに選定することになりました。今回のスプリングリミテッドデザインは朝鮮時代の花鳥屏風の中の春のメッセンジャーであり、希望と喜びのシンボルである花と蝶をモチーフにしました。

 

 

 

好き好き好きドキドキ

欲しい欲しい欲しいドキドキ

 

持ってるだけでテンションあがりそう。

 

朝鮮王朝時代の東洋的で優美な

 

モチーフやデザインって

 

なぜか、私のココロに刺さりまくります。

 

色使いも中国とも日本とも違う、

 

微妙なニュアンスのカラー。

 

おまけに刺繍、

 

そこにパリのエスプリが加えられているなんて

 

完落ちしました〜。ラブラブラブラブ

 

早く韓国行きたい〜。

 

雪花秀フラッグショップは

 

狎鴎亭、島山公園の前、

 

緑に囲まれたステキなエリアにあります。

 

江南マダム気分に浸れる

 

併設のスパもオススメです。

 

雪花秀フラッグショップ関連バックナンバー

韓国克服アンチエイジング美活inソウル

 

韓方コスメブランドSPAで心休まるひととき。BTS御用達カフェのトイレ事情。

 

雪花秀フラッグシップショップで江南マダム気分&BTS米超有名トークショーからオファー

 

(コネスト地図より)

 

雪花秀(ソルファス) フラグシップストア

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 650

電話番号:02-541-9270

アクセス:地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口

地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ駅からそれぞれ徒歩15分

HP: www.sulwhasoo.com/kr/ko

*予約はこのHPか電話で(韓国語、英語)

 

 

ここのところ、

 

娘タンコマとネットショッピングづいていて、

 

ここ一週間で

 

ヨガパンツと靴を爆買いしてしまいました・・・。

 

もちろん韓国ブランド。

 

二人で反省会しました・・・滝汗滝汗

 

詳細は後日投稿します。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル