韓国もうピーク過ぎたんっすね。桜と韓流ドラマでリフレッシュ! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。



東京ハヌルです。



ウォークスルー花見


最近日課となっております。



この日は雨。

いつもの明治通り。

雨よ

コロナを

洗い流しておくれ〜ニヤニヤ





この日は晴れ。

これも明治通り。

来週には散っちゃうかな〜。

コロナも一緒に散ってしまえ〜ムキー




現場の方々は


真面目に一生懸命


取り組んでくださっていると思いますが


「ギリギリって何なの真顔?」




何のために税金納めているのか


分からなくなるくらい


決断力、実行力、スピードに欠ける


本来リーダーシップの手本であるべき政府の


後手後手対応に


イラついている方


少なくないのではないでしょうか?



感染者の家族を検査しなかったり

(感染した日本サッカー協会会長の家族とか)


それこそクラスターになっちゃうのに


自宅待機という選択肢与えたり・・・


空き地にテントでもはって


つべこべ言わず


サクサクPCR検査やってれば


医療現場での感染


こんなに広がらなかったのではないでしょうか?



葬儀屋さんも大変みたいだし。




あげくのはてに


アベノマスク2枚で


世界の笑者真顔



こんだけ引っ張ったんだから


国民の期待超える対策


とっとと


バババーーンと出してくれよ。



頼むよ〜笑い泣き



すみません、


最近のモヤモヤを吐き出してみました。


感じ方は人それぞれですので


聞き流して頂いて結構で〜す笑い泣き




今朝


テレ朝の「ワイド!スクランブル」で


韓国のコロナ対策が


ズームインされてました右差し

(違う番組かアセアセ)



テレ朝 ワイド!スクランブルより



もはやWHOも

世界も認める

見事な感染防止対応の韓国


アジョッシ達のグータッチ。

この絵、なんかホッコリする。笑笑



驚異の43万件以上の検査数

ブラボー拍手



プライバシーの問題あるかもしれないけど

命に関わる緊急事態だから

これはこれで良いのではないかな?

感染者が出た場所・時間が分かれば

気をつけることできるし。



地元で感染者出たら

その地域の住民にお知らせが届く。

素晴らしい拍手



軽症患者は

病院ではなく

国が保有する

生活治療センターへ。

日本はいつになったら

国保有の施設を提案するのかしら?

国のモノは国民のモノじゃないの?

自宅待機要請する前に

国保有の施設じゃないかな?




生活治療センターは

もち全1人部屋。

おやつまで無料供給。

おまけ文化が見え隠れする。

サイコー笑い泣き



韓国はピーク過ぎたようで

新規感染者数は

今の東京くらいまで

落ちてきたようです。
日本はまだピーク手前だよ笑い泣き




日本は


いったいいつ落ち着くのかしら真顔





最後に


2018年ノーベル賞受賞者


京大の本庶特別教授の一言。



(テレ東 ワールドビジネスサテライトより)

本庶先生からありがたいお言葉。

日本医師会会長が2回にわたり

緊急事態宣言を要請したことに触れてからの

上記コメントです。



国ではなく知事達に期待か⁈

短いメッセージでしたが

重みズッシリでした。




同じくノーベル賞受賞者


IPS細胞研究所の山中伸弥教授も


ヤバくね?って思ったのか


5つの提言を発表しましたしね。



この戦い


まだまだ続きそうです。



さ〜て、


録画しておいた


チ・チャンウク主演


「僕を溶かしてくれ」で


リフレッシュしよ〜ニヤニヤ


Mnetで放映中

(2020年4月現在)

最近コロナコロナで

さすがにメンタル疲れたわー。
チャンウクさん、お世話になりますハート





みなさま


良い週末を!




グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル