この夏ハマった韓国製品のアイデアがさすが韓国だった件 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

基本、Kpopか韓国情報を綴るこのブログ、

 

あまり私自身の生活については触れないのですが、

 

変わり映えのしないオタク生活に

 

最近、ちょっと変化があったので

 

誰も興味が無いのは承知の上ですが、

 

チラッとご報告したいと思います。

 

 

①短期バイト

Kpop関連支出が家計を圧迫しているので、

 

通常は資金稼ぎのために

 

在宅で軽い書類作成の仕事をしているのですが、

 

行きがかり上、今回限りで

 

外で多くの人々と関わる短期バイトをしています。

 

化粧をして、きちんとした身なりでの

 

外出も新鮮なのですが、

 

オフィスワークを離れて十数年、

 

久々の敬語や謙譲語、ビジネスマナーなど

 

引きこもりのオタクにとって戸惑いの毎日です。

 

普段は韓国人風に白のスニーカー一辺倒の私にとり

黒のヒール靴は辛い

昔は毎日履いていたが今は無理っ(泣)

 

 

 

②家庭教師

娘タンコマ、インターナショナルスクールという

 

ゆる〜い学生生活を送ってきました。

 

なので今まで勉強関係でやっていたのは

 

日本語強化のための公文だけ。

 

塾、家庭教師とも無縁の人生だったのですが、

 

JKともなると本腰いれなきゃということになり、

 

人生初の家庭教師を雇うことに。

 

問題は先生でキモい人はイヤだの何だのと

 

ゴチャゴチャ文句を言っていたのですが、

 

登場した先生は、

 

日本人特有のボヤっとした顔ではあるけれど、

 

長身で、目が一重の塩顔、

 

目を細めて見ればゴルチャのボミンに似てなくもない

 

という期待値以上の男子。

 

そして偶然にもボミンと同じ00line(2000年生まれ)。

 

そんな理由で少し日本語やる気になってますwww。

 

ちなみに私とタンコマ、

 

密かに彼を”ボミナ先生”と呼んでますゲラゲラ

 

これは本家、ゴルチャの黄金マンネ、ボミン

最近は大ヒットウェッブドラマATEENで人気上昇

ボミナ先生はこんなにキュッとしてないし

ここまでイケメンではないが風味が無いことは無い

目がチョイ似てる

 

 

③オットとライブへ(それも洋楽)

私、外出キライなので

 

オットとも2人で出かけることはほぼ無いのですが、

 

先日80年代、大物スターたちに名曲を提供し、

 

また自身も名R&Bシンガーでもある

 

ベイビーフェイスのライブに行ってきました。

 

昔はR&B, AORも好きで、

 

アメリカにいた時に彼の手がけた楽曲にハマったので

 

懐かしくもありますが、

 

彼の曲を聴くと

 

アメリカでの暗黒時代を思い出すのが難点ショック

 

六本木、ミッドタウンにあるBillbord Live Tokyo

大物シンガーを間近で見ることができるライブハウス

今夜のステージはあのホイットニー・ヒューストンの

ダメオット(元)ボビー・ブラウンでした

 

 

④オットの腹がいまさらシックスパック

オット、会社のソウル支社のアジョッシたちの

 

手入れが行き届いたお肌に触発され、

 

昨年ソウルで自分もシミ取り。

 

それ以来 ”美”に目覚めたのか、

 

お肌の保湿に力を入れ、

 

日焼け対策もガッチリしたりしていたのですが、

 

肌だけではなく体も作り始めました。

 

炭水化物断ち、ジム通いだけでは飽き足らず、

 

家でもトレーニングをしまくり

 

とうとうシックスパックが出来あがってました。

 

日頃から私とタンコマはKpop男子の肌のキレイさとか

 

美しい筋肉とかを称賛してはいましたが、

 

誰もオットにそんな事は期待していなかったので

 

正直引いています。

 

オットの方向性が読めませんえーんえーん

 

オットシミ取り関連バックナンバー

シミジジイのオットついに韓国美容クリニックデビュー@明洞リボーンクリニック

 

ジムに行けない日は自宅でこれ使って筋肉作り

炭水化物抜きの食事の準備も面倒くさいし

ハッキリ言ってウザい・・・

 

 

こんな感じで私の何も無い日々に、

 

少しスパイシーな風味が加わりました。

 

でも、どうでもよかったですねー (~_~;)

 

さて、今日は小ネタの韓国情報を一つ。

 

我が一家がこの夏、超感激&超ハマった

 

韓国で購入した子供用虫刺され薬。

 

現代薬品、ボムリ S。

 

 

image

 

 

何に感激したかというと、

 

塗り塗りする部分。

 

シリコン素材でできてる

 

このシャワシャワ。

 

かゆい患部をこのシャワシャワで

 

ガシガシすると薬剤のス~も加わり

 

至福の瞬間がやってきます。

 

ミソはこのシャワシャワ部の硬度。

 

そこまで固くなくほどよくしなる感触。

 

肌に絶妙のタッチです。

(文章が曖昧で擬音語多すぎ💦)

 

image

 

 

真ん中の突起部から薬剤が出てきます。

 

香りはス〜としてウナ的な香り。

 

塗った後、お肌もス〜とします。

 

あまりの気持ちの良さに

 

虫に刺されてもいないのに

 

シャカシャカしたりしてますが、

 

やっぱりかゆい患部に対する

 

シャカシャカ&ス~の方が数段気持ちが良いので

 

”蚊にさされないかなあ〜”

 

などと変態チックな事を考えております。

 

image

 

 

それにしても韓国人ってこういうところに

 

天才的な才能を発揮しますね。

 

日本で購入するのは無理かと思いますが、

 

韓国で虫に刺されたら

 

是非、現代製薬のボムリSを

 

薬屋さんで購入してみてください。


明日も慣れない仕事なので、

 

今日はこの辺りでチャルジャヨ〜 お月様

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル