夏に負けないぜ!大人女子の便利・時短・快適 in 梨大。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

そろそろ夏がやってきますね〜やしの木

 

ワイワイ家族で、

 

仲良し女子グループで、

 

Kファッション好き姉妹で、

 

はたまた気楽にお一人様で

 

サクッとソウル旅行

 

計画されている方も多いのでは?

 

 

弘大(ホンデ)、カロスキル、明洞、三清洞・・・

 

あ〜、プチプラタウン梨大(イデ)も行きたいおねがい

 

でも時間に限りあるしなぁショボーン

 

 

移動時間計算して

 

行く場所絞って

 

効率良くまわらないと

 

あっちこっち制覇できないし

 

しかも蒸し暑い夏となると

 

太陽の下

 

長時間歩き続けるの辛いですよね。

 

熱中症になりたくないしね💦

 

 

そんなわけで

 

先日に引き続き

 

今回も梨大

 

便利情報特別放出。笑

 

 

梨大どうしても外せない

 

プチプラ好き

 

時間に限りのある方

 

暑さに弱い方

 

そして

 

プチプラ好きに付き合わされる方

 

そしてそして

 

私らのような

 

若者トレンド少し気になる中年女子

 

必見✨

 

 

 

数日前の梨花ファッション文化通り
 

 梨大バックナンバー

JK&アラフォー財布の紐壊れる!大注目プチプラタウン「梨大」。

 

梨花ファッション文化通り徹底解剖♡夏物アイテム全制覇!

 

 

 

時間にめちゃ限りがある場合

(梨大に割ける時間が1時間くらいとか)

 

とりあえず

 

まずは

 

梨花ファッション文化通りの

 

大型店DAMAZAと

 

elCUBE地下1階の

 

STAR 101へGO🏃🏃

 

つい先日のDAMAZAの様子。

相変わらずの5,000ウオン(約500円)

10,000ウォン(約1,000円)の嵐。

バッグなどの小物も販売してます。

 

 

こういう女子大城下町のプチプラ店で

 

私ら中年女子が買えるものあるのかねぇ・・

 

探せばあるかもしれませんよグッ

 

私は今回DAMAZAで

 

1着買っちゃいました。てへっ。

 

ビビビっときたので。笑笑

 

 

夏にうれしいコットンのワンピ。

大ぶりのスリーブがポイント。

うれしいポケット付き。

10,000ウォングッグッ

 

 

DAMAZAでのショッピングが終ったら

 

寄り道せずにelCUBE内

 

Star101へGO!

(DAMAZAから徒歩3分かからないくらい)

 

 

あれ???

2月に訪れた時にはロッテリアなかったし、

この写真に映ってないけど

ドラッグストアのLOHB'Sもなかった。

 

 

娘のStar101ショッピングに

 

興味のないお父様は

 

待っている間

 

本場のロッテリアを体験されてみては?

 

ここのロッテリア新しいから

 

めちゃキレイです✨

 

ビル入ったら

すぐ目の前のエスカレーターで地下へ。

 

 

Star101爆安の殿堂ですグッ

広いし、混んでなくてサイコー!

落ち着いてショッピングを楽しめます。

2月もこんな様子でした。

 

 

娘2号、この麻混ミニスカート購入。

これはちょっとお高め約1,400円。

 

 

 

私はこのドレープがエレガントな

白Tシャツを購入(約1,000円)。

プチプラなのに

汚れないように

透明カバーで守られていますグッ

 

 

 

頭からかぶる洋服の試着はNGですが

 

スカートやジーンズなどは大丈夫です。

 

 

そうそう、

 

ファッション文化通り/elCUBE周辺って

 

落ち着いて座れる広々カフェって

 

あまりないんですよね。

 

 

テイクアウト中心でやってるお店なら

 

沢山あるんですけどね。

 

 

若者はそれで十分かもしれませんが

 

私は涼しい店内で

 

ゆったり座って休憩したいので

 

こちらでコーヒーブレイクしました☕️

 

 

 

冬はタルギ(苺)ワッフルで有名な

BEANS BINS梨大店。

雑居ビル2Fだからか

ちょっと隠れ家感あり。

この時、席8割くらい空いてました。

広くて居心地の良い空間。

勉強している学生さんちらほら。

 

 

 

今苺はシーズンではないので

 

バナナワッフルにしました。

 

 

バナナたっぷり

 

ワッフル軽くてフワフワ。

 

問題なく完食グッグッ

 

 

 

で、このBEANS BINS近くに

 

便利な両替所を発見👀

 

 

アジュンマが窓口でした。

中けっこうキレイ。

レート問題なかった。ホッ

窓口に置いてある表に

ローマ字で名前、国籍、パスポート番号、

両替したい金額を記入するだけ。

喋る必要ありません。

 

 

 

こちらの両替所

 

両替だけじゃないんです!

 

荷物も預かってくれるようです♡

 

スモール(小)サイズは

 

5時間3,000ウォン(約300円)

 

ビッグ(大)サイズは

 

5時間5,000ウォン(約500円)✨

※7月現在の情報です

 

空港に向かう直前ショッピングだったら

 

ここに荷物預けて身軽で

 

梨大ショッピング満喫できちゃいますねグッ

(貴重品は預けないでくださいね♫)

 

 

ウォン足りなかったら

 

両替もできちゃうし。

 

至れり尽くせり?

 

 

(KONEST地図より)

緑☆DAMAZA

紫☆elCUBE

赤☆BEANS BINS

黄☆両替所&荷物預かりサービス

 

 

 

時間に余裕のある方は

 

先日ハヌル1号がご紹介した

 

他のかわいいお店にも

 

足を運んでみてくださいね。

 

せっかくなので♫

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル