カロスキル近所の女性専用サウナでアカスリやってみた。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
 
東京ハヌルです。
 
 
さよなら、平成。
 
よろしく、令和!
 
 
令和初日、
 
皆さんはどのように過ごされましたか?
 
(日本橋の最新スポット、高島屋SC)
実家を訪れる予定だったのですが
諸事情でキャンセルとなり、
皇居のご近所
日本橋・丸の内エリアを
家族でウロウロしておりました🚶🚶🚶🚶
 
 
平成最終日は
 
まさかの
 
病院行きチーン
 
食べたものが悪かったのか
(最初二日酔いかと思った💦)
 
3日間胃腸がおかしくなったのですが
(微熱も出た💦)
 
薬が効いたようで
 
おかげ様で一日で8割回復グッ
 
 
苦しかったら我慢せず
 
めんどくさがらず (これ、私💦)
 
すぐに病院に行くべきですね滝汗
 
 
さて、
 
ソウルも日中は温かくなってきたようですが
 
日が暮れると気温がグッと下がるようですね。
 
ソウルに行くと
 
つい遅い時間まで
 
あっちこっち移動しまくって
 
気がついたら日付が変わってるっっポーン
 
な〜んてことも度々。
 
しかも歩きすぎて
 
足腰パンパンっっチーン
 
てなこともよくあります💦
 
だから
 
宿泊しているホテルの近くに
 
24時間営業のチムジルバンとか
 
マッサージ店があると
 
本当に助かるっ!
 
 
この間カロスキル近くのホテル
 
Dormy Inn Premium Seoul Garosugilに
(ドーミーイン・プレミアム・ソウル・カロスキル)
 
弾丸ステイした時
 
徒歩圏内にチムジルバンがあったのは
 
まじアメイジングでしたグッ
 
Dormy Inn Premium Seoul Garosugilバックナンバー
 
image
(KONEST地図より)
新沙駅5番出口から徒歩5分くらい。
コンビニとリバーサイドホテルの間の
路地を入っていくと左手に
女性専用チムジルバン
Spa Lei(スパレイ)の看板が見えてきます。
☆印がSpa Lei。
 
 
ちなみに
 
Dormy Inn Premiumから
 
Spa Lei方面に行く時
 
大きな交差点を渡るのが
 
めんどくさいので
 
新沙駅8番口から地下に潜り
 
5番出口から地上に出ます。
(地下鉄終電後は閉鎖されていたかも)
 
 
あの新沙の老舗
 
永東ソルロンタンに行く時も同じく。
 
 
新沙の老舗ソルロンタン関連バックナンバー
 
 
 

Spa Leiの看板目立つので

すぐに分かります👀

スパの向かい側には

ザ・リバーサイドホテル。

この日

ビル1階のエントランスは

閉鎖されていたので(Xマークの場所)

その先の駐車場入口から入りました。

 

 

 

ある意味、隠れ家。

 

Spa Leiの入口は

 

地下駐車場にありますwww

 

 

駐車場の出入口から入ると

一番奥にあります。

 

 

お〜、これだ!

1階のビルエントランスが

閉鎖されているから

休業かと一瞬焦った〜滝汗

 

 

Spa Leiって

 

ネット上で

 

若干「ぼったくり」イメージが

 

あるようです滝汗

 

何でかと言うと

 

日本語メニューには

 

120,000ウォン(約12,000円)からの

 

高いコースしか記載されていないとかwww

 

数年前に訪れた

 

新沙のフットマッサージ店を思い出す笑い泣き

 

 

実際は

 

利用料14,000ウォン(約1,400円)で

 

入館できるらしいので

 

受付で

 

「アニヨハセヨ〜」と共に

 

スッと利用料だけ差し出してみた。

 

ところが

 

最近値上げしたらしく

 

新しい価格表を見せてきた笑い泣き

 

2,000ウォン値上がって

 

現在の利用料は

 

16,000ウォン(約1,600円)!

※2019年現在

 

 

支払いを済ませると

 

タオル、ガウン、ロッカーの鍵

 

そして〜

 

現金を持ち歩かなくていいように

 

館内で利用した有料サービスや

 

飲食がピッと記録される

 

リストバンドを渡されますグッ

 

 

靴は受付向かって左側のロッカーに入れます。

 

この受付があるフロアはB1階。

 

この他にB2階と3階がSpa Lei。

 

各フロアへはエレベーターで移動。

 

 

まずは

 

ロッカーがあるB2へ移動。

 

 

ロッカーでガウンに着替えると

 

まずはアカスリの予約を入れようと

 

同じフロアにある大浴場へ🚶🚶🚶

 

大浴場に入って右奥がアカスリ部屋。

 

 

この日

 

アカスリ部屋には

 

赤いランジェリー姿のアジュンマが3人。

(何気にかわいかったww)

 

「アカスリ予約ジュセヨ〜」って言ってみたら

(超テキトー💦)

 

通じました。ありがたい笑い泣き

 

ホワイトボードがあるので

 

言葉やジェスチャーで通じない場合

 

ヤル気があれば

 

そこで予約時間について

 

筆談できます。

 

受付の方が日本語ができる場合

 

その方に予約をお願いするのもアリです。

 

私たち3人は

 

1時間後くらいに予約を入れたので

 

それまで館内探検をして

 

再び大浴場に戻り

 

アジュンマから言われた通り

 

お風呂に浸かりました。

 

大浴場には

 

ミネラル豊富な海水湯や

 

韓方湯(日替わりかも?)

 

さらにはジェットバスなんかもありました。

 

それぞれ温度が違います。

 

ちなみに友だちが

 

ジェットバスに挑戦してみたのですが

 

ぶっ飛ぶ水圧のようで、

 

すぐに韓方風呂に移動してきましたwww

 

予約時間になると

 

アジュンマが呼んでくれました。

 

相変わらずの

 

まな板の上の・・・感笑い泣き

 

 

私を担当してくれたアジュンマは

 

感じの良い方で

 

その腕も

 

釜山の有名な

 

新世界百貨店内チムジルバン

 

Spalandで受けたアカスリと

 

同レベル✨

(Spalandアカスリについては後日)

 

 

新世界百貨店チムジルバンSpalandバックナンバー

釜山新世界スパランド付帯施設も充実&KB国民銀行BTSキャッシュカード公開

 

 

私と一緒にアカスリを受けた

 

他の2人も

 

アカスリ後

 

肌がタダレることなく

 

指先までツルッツルになりました✨

 

今回アカスリ+シャンプー(おすすめ♡)だったのですが

 

何で洗ったのか分かりませんが

 

髪の毛もツルッツルになって

 

指通りが気持ち良かった!

(感じ方は個人差あり)

 

アカスリ利用も

 

受付でもらったリストバンドに

 

ピッだと思っていたのですが

 

これは現金払いのようで

 

アカスリ終了後

 

ロッカーに現金を取りに行って

 

アジュンマに支払う必要がありました。

 

お値段はアカスリ+シャンプーで

 

30,000ウォン(約3,000円)。

 

 

一人のアジュンマから

 

アカスリ部屋に現金持ってきてって

 

言われたけど(←めんどくせ〜)

 

私の担当をしてくれたアジュンマが

 

大浴場前まで来てくれたので楽でした。

 

しかも

 

手をニギニギしてくれた笑い泣き

 

 

この現金やりとり

 

受付に内緒なのかな〜って

 

一瞬頭をよぎりましたが

 

満足な内容だったし

 

担当してくれたアジュンマ感じ良かったし

 

何か事情があるのかもしれないし

 

私の考え過ぎかもしれないし

 

スルーしました。

 

 

街中によくある

 

男性も利用可能の

 

庶民的チムジルバンの方が

 

値段設定お安いかと思いますが

 

女性専用でこの立地で

 

このクォリティーなので

 

なかなかの満足感ですグッ

 

 

清潔ですが

 

高級なモダンコリアンではないかな〜。

 

ラグジュアリー感を出そうと頑張っている

 

街の小綺麗な女性専用サウナって感じが強いかも。

 

もっとアットホームな感じ。

 

 

3階に食堂があるので

 

お次は腹ごしらえ。

 

 

3階は全体的に薄暗く

 

人気も少なく

 

食堂やってるのか心配になりましたが

 

食堂内を覗いたら

 

お客さんいなかったけど

 

食堂のアジュンマが時代劇見てたwww

 

 

食堂壁のメニュー表(日本語あり)から注文したら

 

リストバンドをピッとしてもらって完了✨

 

 

水分補給のシッケグッ

シッケは韓国の発酵飲料。

軽い甘酒みたいな感じ。

冷たくて飲みやすいです。

字幕ないから時代劇の内容

イマイチ分からなかったけど

アジュンマと一緒になって

しばらくテレビ見ちゃった笑い泣き

 

 

トッポキを3人でシェアしたにもかかわらず

完食できないボリューム。

注文する時ちょっと割高に感じたけど

この量だったから納得。

もちろん真っ黄色たくあん付き。

 

 

B2階に汗蒸幕あるんですけど

 

めちゃ高温で私には無理でした💦

 

私たちには

 

3階の黄土室が

 

丁度良くて気に入りましたグッ

 

穏やかな季節になれば

 

3階のテラスも利用してみたい。

 

 

3階にもB2階にも

 

ゴロゴロできるスペースがあり

 

スナックコーナーもあります。

 

 

ただ私たちが訪れた時間帯

 

平日夜10時過ぎ〜深夜1時過ぎは

 

照明が暗めで

(メガネもしてなかったし)

 

あまりよく見えなかったwww

 

女子がゴロゴロしているのだけは分かったけど笑い泣き

 

 

他にもヨモギ蒸しや

 

マッサージもあるようです。

 

洋服やアクセサリーのお店もありました👀

 

 

帰りにロッカー鍵とリストバンドを

 

受付に渡してお会計。

 

アカスリだけ現金払い

 

というのには驚きましたが

 

その他はまったく問題無かったですグッ

 

我々は

 

リピしよ〜ぜ〜って結論に至りましたwww

 

ホテルにサクッと歩いて帰れる距離に

 

こういう施設あるのってサイコーです✨

 

 

夜遅くまで行動しがちな

 

新沙ステイの弾丸女子トラベラーに

 

おすすめチムジルバンです。

 

 

最後に・・・。

 

つい先日

 

表参道をウロついてたら

 

こんな宣伝カー発見👀

 

image

韓国オーディション番組

Under19から誕生した

ボーイズグループ「1the9(ワンダーナイン)」の

宣伝カー in 表参道。

この前日に録画しておいた

音楽番組で1the9のステージを

見たばかりだったので

「お、あのグループじゃん」と

パシャリ📷

 

 

 

これが1the9が最近リリースした新曲

The Storyのパフォーマンス。

 

 

で、

 

この宣伝カーを見かけた直後に

 

表参道交差点付近で

 

PRODUCE 101 Japanの

 

チラシ配布女子からこれもらった↓

 

絶賛スカウト中みたいです。

 

 

①の直接スカウトはもう終ってしまいましたが

②のハッシュタグでスカウトは

まだ間に合うかもしれませんので

興味のある方はお試しあれ。

 

 

 

ではこれにてドロンバイバイ

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル