東京に本格派タッカンマリ店・野毛とりとん&BTSワールドツアーチケ関連ツイにビックリ! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

BTSの2019年ワールドツアー,

 

5月、米パサディナからスタートしますが、

 

現地では例のごとくチケット狂騒曲が

 

繰り広げられております。

 

先日、いつものように

 

海外のSNSをパトロールしていたら

 

マジっすか??ポーン

 

という投稿を発見。

 

その5月4日のパサディナでのライブ。

 

オフィシャルサイトではソウルドアウトですが、

 

実際のところアメリカでは

 

二次販売業者が超高速コンピュータを使って

 

発売と同時に大量に買い占めるので

 

数分で売り切れるのは想定内。

 

その業者達が大量購入したチケは

 

値段を釣り上げて現在絶賛販売中であります。

 

関連バックナンバー

BTSワールドツアーチケット争奪戦に参戦。ジンにホソクに聖水イケメン。

 

ウソでしょ!(よろしくない言葉なので一部♡で隠してあります)

5月4日ライブA2エリア20列目の席の価格表

 

 

$100,619.09 ポーン

 

なんと約12,000,000円 千二百万円っすよ!

 

前方ステージ至近席ではありますが、

 

こうなるとジョーダンとしか思えず、

 

娘タンコマと笑っちゃいました。ゲラゲラゲラゲラ

 

しかし恐らくこれは話題作りか何かの

 

一時的価格でしょう。

 

あり得ませんわ。

 

2次販売業者各社のサイトを見てみると

 

実際は現時点で5月4日パサディナ会場、

 

このエリアの席だと

 

10万円前後での取引が相場のようです。

 

同日同エリア17列目で$883(約98000円)

TicketNetwork HP 3月9日時点

 

 

このパサディナ、ローズボールスタジアムは

 

アメリカンフットボールゲームの中でも

 

特に大きな大会であるローズボールを

 

開催する巨大スタジアムなので

 

収容人数は9万人と超ビッグ。

 

チケットは最大手Ticketmasterでは売り切れですが、

 

他の2次販売業者なら

 

まだかなり残席あるようです。

(3月9日時点)

 

スタンド席なら15000円ほどで購入できますので

 

GW、LA旅行される方

 

トライしてみてはいかがですか。

(パサディナはLAダウンタウンから車で30分ほど)

 

別の大手TicketNetworkからもチケ購入可能です。

注)3月9日時点での情報、チケット状況は流動的です

 

TicketNetwork HP リンク

 

 

 

さて、ここからが今日の本題。

 

タッカンマリ好きに朗報。

 

ソウルでしかいただけないと思っていた

 

本格的タッカンマリのお店が

 

日本にもできたのご存知でしたかー。

 

ハヌル2号がこの情報をゲット。

 

タッカンマリに目が無い私達、

 

早速、昨晩ハヌル2号、娘2号

 

私、娘タンコマの4人で

 

麻布十番にかけつけました。🏃🏃🏃🏃

 

東大門タッカンマリ関連バックナンバー

韓国からアニョハセヨ〜世界一好きな料理・タッカンマリ in 東大門 | 東京 ...

 

新大久保で韓国発ボルケーノチキン、東大門で最強鍋 タッカンマリ

 

本店は横浜の野毛、満を持して都内に進出

(野毛とりとんHPより)

 

 

メニューは120分、3つの食べ放題コース。

 

①基準のタッカンマリ鍋コース:3,240円(税込)

タッカンマリ鍋食べ放題+カンジャンセウ

 

②タッカンマリ満腹コース:4,860円(税込)

①+飲み放題(2H)

 

③タッカンマリ極コース:5,400円(税込)

②+パンチャン+デザート

 

鶏、つくね、ジャガイモ、ネギ、エノキ、トッポギ

 

が食べ放題。

 

好きな具をおかわりすることができます。

 

鶏は最初丸ごと一羽で来ますが、

 

おかわりは切り身。

 

シメはククスと雑炊。

 

こちらもおかわり自由です。

 

豪華なタッカンマリ極コース

(野毛とりとんHPより)

 

 

まず、最初にどのコースにも付く

 

アペタイザー代わりのカンジャンセウ。

 

全く生臭さが無く、

 

お口の中でとろけます。

 

空腹過ぎてがっいて食べてしまい写真撮り忘れましたー(T_T)

ぐるなびさんから写真お借りしました)

 

 

コースの他に

 

韓国のり、チャンジャなどのおつまみ、

 

チヂミや一品料理もあり。

 

私達はニラチヂミをオーダー、

 

サクサクしていて油っぽさが無くこちらもGoodグッド!

 

 

 

真打ち登場。

 

丸鶏一羽!!!👏👏👏👏

 

ビジュアル的には

 

東大門のタッカンマリと全く同じ。

 

アルマイト(?)のお鍋まで同じで気分⤴

 

imageタッカンマリ&マッコリ、タッカンマリに合うチャミスルもあり

 

 

東大門のタッカンマリ同様、

 

韓国料理の必需品、

 

なんでも切れるハサミで鶏を

 

ジャキジャキと切ってくれます。

 

ただし切ってくれるのはアジュンマではなく

 

若くて可愛いおねえさん。おねえさん

 

 

 

醤油ダレ、酢、マスタード、タテギ、ニラと

 

タレも現地と同じ。

 

都内で他にもタッカンマリを食べられる店も

 

あることはあるのですが、

 

このタレが違ったりする事が多く

 

ちょっとガッカリなので

 

これは嬉しい音譜

 

タッカンマリに欠かせない大きなジャガイモもゴロゴロ入ってます

 

 

シメはククス。

 

うどんではなくちゃんと韓国ククス。

 

ククスの後には雑炊も。

 

この雑炊だけ本場と違うところ。

 

本場ではポックンパ(焼き飯)です。

 

タッカンマリは鶏の旨味とサッパリのタレで

 

つい食べすぎてしまうのですが、

 

このシメ2種分のスペースを

 

お腹に残しておくことをお忘れなく。

 

 

 

お腹いっぱい大満足ですが、

 

花金&オット不在という

 

条件が揃った私達、

 

まっすぐ帰るのはもったいない。

 

すでに午後11時近くではありましたが、

 

2次会へカジャー 🏃🏃🏃🏃

 

子供同伴ということで

 

帰途にあるチョイオシャレな大型店舗、

 

マクドナルド六本木ヒルズ店へ、

 

24時間営業でとても便利です。

 

マクドナルド六本木ヒルズ店

(六本木ヒルズHPより)

 

 

2次会ではKpopネタを皮切りに

 

学校のメンヘラ女子や

 

サイコ母などの話に、

 

インターナショナルスクールは

 

人間関係が楽そうだと思われがちですが、

 

日本の常識とはかけ離れた

 

スタンダードで育った他国の子や、

 

甘やかされている金持ち娘という

 

タチの悪い女子が多く

 

娘2号、タンコマとも苦労しており、

 

相当溜まっている彼らの話を聞いてあげました。

 

一方、インターの母たちも

 

(私を含め)日本社会からはみ出がちだったゆえ

 

外国人と結婚したようなクセ強めが多く、

 

オンマの私達も相当ストレスフル。

 

親、娘でさんざん毒を吐きまくり

 

あっと言う間に午前1時となってしまいました。

 

毒々しいダークな会でしたが

 

相当オモシロくて、

 

みんな気分もスッキリ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

たまには親娘で遅くまで女子トーク、

 

ありでしょ。グッド!

 
(Google mapより)
 

野毛とりとん・麻布十番店

住所:東京都港区麻布十番1-5-10 アトラスビル1F

電話番号:050-3463-5671

営業時間:17:00~23:30

アクセス:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分 、地下鉄南北線 麻布十番駅 徒歩5分

野毛とりとん麻布十番店HPリンク

 

 

徒歩圏内に本格的タッカンマリ専門店ができたのは

 

本当に嬉しい。

 

近々また行っちゃいます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル