アナザースカイ見た?あの激うまマッコリ店最新耳寄り情報(2019年2月現在)。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

みなさん

 

金曜日のアナザースカイ

 

ご覧になりました?

 

 

坂上忍さんinソウルグッ

 

 

 

ぜんぜん知らなかったんですよ滝汗

 

 

お風呂から出たら

 

ハヌル1号からLINEに

 

「アナザースカイ 坂上忍のソウル」と

 

お知らせが来ていてビックリポーン

 

 

ギリギリセーフで間に合いましたわグッ💦

 

 

見始めたら

 

相変わらずの

 

ソウル de 鬼のはしご酒www

 

 

さすがに

 

坂上さんの肝臓

 

心配になりましたけどね滝汗

 

 

坂上さん

 

マッコリがお好きのようで

 

今回は主に

 

マッコリが

 

フィーチャーされていました。

 

 

で、登場したのが

 

「あれ?見覚えがあるぞ??」

 

そう!

 

そこは

 

私が

 

夏も

 

つい先日も訪れた

 

だ〜い好きな

 

ヌリンマウル拍手

 

 

人工甘味料不使用

 

韓国産の米だけで作られた

 

こだわりの

 

クラフト マッコリ✨

 

 

(アナザースカイより)

ヌリンマウルの生マッコリを

飲み比べる坂上さん。

 

 

(アナザースカイより)

ソウルに確か3店舗くらいあるんですが

こちらのCENTER1店は

明洞から徒歩圏内で便利♫

ショッピングの合間に

行けちゃいますグッ

 

 

(KONESTより)

ヌリンマウル醸造所CENTER1店

最寄駅:乙支路入口駅 4番出口から徒歩5分

場所:Mirae Asset Center1ビル 2階

営業時間:平日11:30〜24:30(L.O.24:00)

     土16:00〜24:30(L.O.24:00)

               日・祝16:00〜22:00(L.O.21:00)

※注 平日は14:00から17:00まで休憩時間

 

 

ヌリンマウルが入っている

 

このCENTER1ビル

 

地下道を通って行けます!

 

(KONESTより)

寒い冬は

駅から地上に出る必要なし♫

乙支路入口地下を通って

CENTER1ビルへ🚶🚶

 

 

地上から行った場合

CENTER1ビルの外観はこんな感じ。

かなり立派なオフィスビルで

入るのに躊躇しました💦

 

2階に上がって

井戸端会議している

アジョッシ達の手前を左に進むと・・・

 

 

突き当たりに
ヌリンマウル醸造所が現れます👀
ちなみに
ヌリンマウル手前に
キレイなトイレがあります女性トイレ男性トイレ
 
 
 
入口が
 
あまりに地味で
 
初めて訪れた時
 
「これ・・・だよね??」と3度見👀
 
 

(アナザースカイより)

入口は地味ですが

中はさすが韓国!

超〜広いポーン

 

 

これは夏に訪れた時の様子。

平日17時台だったのでガラガラ。

だけど18時になると

オフィスワーカー達が

続々とやってきて

あっという間に

ほぼ満席状態の

大繁盛店!

 

 

夏に訪れた時

 

お店は外国人観光客に

 

あまり慣れた様子ではなく

 

メニューもハングルのみ。

 

 

ですが

 

このたび

 

とうとう

 

英語・日本語メニュー登場✨✨

 

アナザースカイがロケやったから

 

日本人観光客増を見込んで

 

準備したのかなニヤニヤ

 

 

メニューの一部ですが

こんな感じです。

写真付きだから

外国人観光客にはありがたい♡

 

 

image

ヌリンマウルを代表する

4種の生マッコリの他にも

生薬酒やフルーツ焼酎なんかもあります。

生マッコリは各8,000ウォン(約800円)。

量は各1000mlでアルコールは6%。

 

 

ふふ。

 

このメニューを見て

 

お気づきになりました?

 

そうなんです。

 

なんと

 

飲み放題プランがあるんです笑い泣き

(マッコリ+生薬酒)

 

それも120分で

 

一人10,000ウォン(約1,000円)と

 

超フレンドリー価格デレデレ

 

 

飲み放題は

 

テーブル全員での参加がマスト筋肉

 

 

(アナザースカイより)

ヌリンマウルの生マッコリは

春・夏・秋・冬の4種類。

 

 

 

(アナザースカイより)

まずは発酵日数の違いを楽しみます。

発酵日数が10日以上の「冬」は

坂上さんが訪れた時は

完売していたそうです。

 

 

夏に訪れた時は

時間に余裕があったので

親子3人で飲み放題プランで

4種全部試せましたグッ

 

 

発酵日数の違いが

 

ハッキリと分かるので

 

飲み比べ楽しいです。

 

 

私は個人的に

 

「夏」が好みかなぁ。

 

 

全体的に

 

驚くほどまろやか。

 

なめらかな口当り。

 

ほのかな自然の甘さで

 

後味さっぱり。

 

甘いお酒苦手な私が

 

感激してガブガブ飲めちゃう

 

絶妙なバランスのマッコリですグッグッ

 

 

実はここを訪れる前に

 

他でこのヌリンマウルのマッコリを

 

たまたま飲んだことがあって

 

その時

 

「なんだ、こりゃ!?」と大感激笑い泣き

 

 

ヌリンマウルと出会ったのは

 

ソウルの”ブルックリン” 聖水にある

 

ミシュランにも掲載された

 

ハルモニのレシピグッ

 

 

ハルモニのレシピ関連バックナンバー

恵比寿・広尾で愛されるランチ。聖水でうまいマッコリ。

 

ソウルの”ブルックリン” 聖水でミシュラングルメ。

 

 

で、その次に

 

景福宮エリアのレストランで

 

アジュンマに

 

おすすめマッコリをお願いして

 

出されたのが

 

やはりこの

 

ヌリンマウル拍手

 

 

運命を感じてしまい

 

「よし、醸造所に行こう真顔

 

ってことで

 

ヌリンマウル醸造所デビュー果たしましたwww

 

 

夏は夕食時に訪れたので
ポッサムを頂いたり・・・

 

この甘辛いタコのグルグル巻きを

食しました。

これ甘さよりも辛さの方が強かった。

マッコリがすすみますグッ

 

 

先日は

夕食前の一杯で訪れたので

ピンデトッ(緑豆チヂミ)と

生マッコリの「秋」を

友だちと2人でシェア。

このピンデトッ

程よくピリ辛で

激ウマでした。

 

 

どうでもいい話ですが

 

私たちの席の後ろで

 

サラリーマン4人組が

 

飲み会やってたのですが

 

その内一人めちゃイケメンでした。

 

ありがたい。

 

マッコリがさらに旨くなるデレデレ

 

 

そうそう。

 

夏に


このCENTER1店を訪れた後に

 

ネットの口コミを見て知ったのですが

 

こちらに評判の悪い

 

暴れる女性店員さんが

 

いらっしゃるそうです滝汗

 

 

私のテーブルを担当した方

 

女性だったので

 

一瞬身構えてしまいました笑い泣き

 

 

日本基準で言ったら

 

愛想は良くなかったですが

(木曜日の夜でてんてこ舞いな感じだったし)

 

余計な事は言わず

 

仕事はちゃんとしてくれましたww

 

なので不快感はまったくなしウインク

 

 

まぁ、私もハヌル1号も

 

アメリカの

 

ドラッグストアのレジで

 

どっちが客が

 

分からなくなる接客(仕打ち?)を

 

受けてきているので

 

許容範囲が

 

アメリカ基準なのかも滝汗

 

 

友だちと軽く飲み終えたら

 

レジで精算♫

 

その時

 

レジ横のテイクアウト用マッコリに気付き

 

お土産に買ってみましたデレデレ

 

(アナザースカイより)

坂上さんも

持って帰ってきてましたねウインク

 

 

洗濯物のパジャマにくるんで

ビニール袋(2重)に入れて

最後に保冷袋(日本から持参)。

日本に帰国し、

家で恐る恐る開けてみたら・・・・

1/5くらい漏れていました笑い泣き

 

 

ですが

 

私はマシなほう・・・・。

 

 

同じく生マッコリを購入した

 

私の友だちは

 

もっと悲惨な結果に滝汗

 

 

帰国前日の夜に購入し

 

私と同じように

 

一晩ミニ冷蔵庫に入れておいたのですが

 

朝確認したら

 

中身が

 

吹き出ていたそうで

 

その時で1/4くらい減り、

 

日本に帰国し

 

ビニール袋から取り出すと

 

最終的に

 

1/2くらいになっていたそうです滝汗

 

 

なんだろ?

 

彼女のマッコリの方が

 

元気ハツラツ滝汗??

 

 

生マッコリは

 

やっぱり生き物真顔

 

 

みなさま

 

良い週末をバイバイ

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル