ラブリー指数高CAFE SKÖN@延南洞&キュン死者続出の年下男子韓ドラがヤバい | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

突然ですが、ここ数日廃人状態です。

 

というのもハヌル2号から回ってきた

 

2018年、各賞を総なめにした話題の韓ドラ、

 

”よくおごってくれる綺麗なお姉さん”に

 

とうとう手をつけてしまったのです。

 

このドラマ、ヤバいやつだと知っていたので

 

時間とメンタルに余裕がある

 

万全の状態で見たいと思い

 

年末&年始のバタバタを避け

 

今まで温存しておりましたが、

 

生活が通常モードになってきた昨今、

 

その禁断の扉を開いてしまいました。

 

トッケビの時から超タイプで目をつけていた

 

チョン・ヘインが年下男子役ということで

 

完落ち覚悟で臨み、やっぱり完落ち。

 

ヌナの役がイラッとしないタイプの女優

 

ソン・イェジンつーのもいい。グッド!

 

顔のパーツが小さい、韓国顔のチョン・ヘイン、ストライクど真ん中ラブ

写真より動きがある方が100倍ステキな男子。

(JTBCさんからお借りしました)

 

 

このヌナ&年下男子パターン、

 

キム・ヒエとユ・アインの

 

”密会”にどハマりして家事が手につかず、

 

エラい目に合っているので

 

心して見ないといけないジャンルなのですが、

 

不覚ながら同じ轍を踏んでしまいました。

 

韓国ドラマは広告ポスターの作り方がステキ。

この赤い傘のくだりの演出も胸キュンでした。ドキドキ

(JTBCさんからお借りしました)

 

 

まだ前半しか見ておりませんが、

 

キュン死の連続。

 

日頃、感情の起伏が無い生活をしているので

 

体がもちません。滝汗

 

後半が恐ろしい。

 

このドラマに関しては色々書けそうですが、

 

今日は本題の方もあるので

 

この続きはドラマを見終わった後、改めて

 

感想などをアップさせていただきたいと思います。
 

そして全然違う意味で体の力が抜けた

 

もう1つの衝撃事件・・・

 

とうとう来ちゃった

 

ミンキー二人の入隊のニュース。えーんえーんえーん

 

今年だとはわかっていたが

 

まさか上半期とは。ガーン

 

動揺しまくりましたが、

 

考えようによっては、

 

オニュの入隊とさほど時間差が無く、

 

みんなまとめて行くって事だから、

 

まとめて帰ってくるということ、

 

ということはSHINeeとしての活動が早まるということ、

 

とポジティブに考えることにした。

 

でも次はテミナだしなあ。。。

 

あ”ーーーとにかく先が長っ。

 

Kstyle この記事のリンク

 

 

何も無い平坦な私の日常ですが、

 

ここ数日あまりにもドラマティック過ぎて

(といっても韓ドラとミンキー入隊ニュースですが^^;)

 

つい前置きが長くなってしまいましたが

 

今日の本題に入りたいと思います。

 
前回投稿したソウルのお気に入りエリア、
 
延南洞(ヨンナムドン)。
 
弘大入口3番出口から北西にのびる

 

京義線(キョンイソン)の線路跡地にできた

 

お散歩にちょうど良い緑豊かな公園、

 

京義線スッキル(森の道)。

 

公園の周辺にはオシャレなカフェが多くあります。

 

関連バックナンバー

 
image
秋の日の京義線スッキル
 
 
今日はその延南洞エリアの
 
オシャレカフェ群の中でも
 
特にフォトジェニックな
 
CAFE SKÖNご紹介。
 
京義線スッキル沿いではなく
 
少し奥へ入った住宅街の中にあります。
 
image
 
 
京義スッキルをから数ブロック入った
 
住宅街に突然現れる、
 
この韓国らしからぬポップな建物にビックリ。びっくりびっくり
 
image
 
 
延南洞は一軒家カフェが多いのですが、
 
CAFE SKÖNも大きな一軒家。
 
1階はネイルショップ、
 
2階がカフェです。
 
image
 
 
外観とは打って変わり、
 
店内は落ち着いた雰囲気。
 
オーダーは右にあるカウンターで。
 
image
 
 
オーダーカウンター前では
 
雑貨も販売。
 
韓国この雑貨コーナーを設けた
 
カフェがトレンドのようです。
 
image
 
 
コーヒーなどのレギュラーメニューの他に、
 
インスタ映えしそうなドリンクも豊富。
 
 
 
陽の光が差し込む、
 
大きな窓から見える木々がまるで絵のようです。
 
とても静かで何時間でもいることができそう。
 
image
 
 
テラス席もあります。
 
image
 
 
お店の名前にもなっているスコーンも有名ですが、
 
1番人気はフレンチトースト。
 
フルーツたっぷり、
 
周りカリカリ、中ふっくら。
 
程よい甘さで、甘い物はさほど好きではない
 
私と娘タンコマも美味しくいただけました。
 
左のドリンクはメロンオ・レ。
 
メロンの果肉がたっぷり入っています。
 
 
 
お皿があまりにも可愛いので
 
上からも撮ってみました。
 
韓国のカフェは店内のインテリアはもちろん、
 
食器や店内に飾られているお花にいたるまで
 
ラブリーの手抜きをしないカフェが多い。ラブラブ
 
私自身は全くオシャレではない地味なオバですが、
 
生まれ育ちは俗に言う東京のオシャレエリア。
 
現在も周辺に住んでおりますが、
 
韓国レベルまでラブリーを
 
細部にまで行き届かせたカフェはこの辺りでも
 
未だかつて見たことがありません。
 
東京のカフェはやたらシンプル&スタイリッシュに
 
無難にまとめていてつまらなく、
 
可愛いコンセプトになるとラブリーというより
 
デフォルメし過ぎなアニメチックになり落ち着かない。
 
ラブリーカフェは完全に韓国に軍配が上がります。
 

 
フレンチトーストだけでなく
 
レトロなビジュアルがほっこりした気分になる
 
レモンケーキもオススメ。
 
こちらもラブリー レモンピュアストーンラブリー
 
 
 
人気のカフェなので、
 
週末に行かれる場合は
 
早めの時間か夜に訪れることをオススメします。
 
image
 
CAFE SKÖN
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 239-4, 2F
電話番号:02-323-7076
営業時間:10:00~22:00
休業日:火曜
アクセス:地下鉄2号線、空港鉄道、京義線、
弘大入口駅3番出口より徒歩8分
 
 
弘大のお買い物エリアからは少し距離がありますが、
 
カフェまでは緑豊かな京義スッキル公園を通るので、
 
ちょうど良いお散歩コース。
 
是非足をのばしてみてください。
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル