イチオシ延南洞お散歩ストリートとカフェマップ&TXT2人のメンバーの瞳の中に・・・ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

3連休いかがお過ごしでしたか、

 

我が家は娘タンコマの学校も

 

オットの仕事も

 

日本の祭日ガン無視で今日は平日状態。

 

フツーの土日休みの週末でございました。

 

さて、韓国はカフェ天国だという事を

 

度々ブログでご紹介しておりますが、

 

ソウル市内の数あるカフェ密集エリア。

 

その中でも特にイチオシなのが、

 

目下、大のお気に入りの

 

弘大入口駅から北に広がる。

 

延南洞(ヨンナムドン)。

 

韓国観光公社、この地図を含む延南洞の記事のリンク

 

 

延南洞、東側には多くのデザイン工房などがあり、

 

大ヒットドラマ”太陽の末裔”で

 

カン・モヨン(ソン・へギョ)の家として使用された

 

bplusmという無垢材家具を展示しているショールーム、


などの見どころもあります。

 

韓国観光公社HP,延南洞よりお借りしました

 

 

延南洞のランドマークと言えば

 

かつて地上を走っていた

 

弘大から加地方面へ南北にまたがる

 

京義線(キョンイソン)の線路跡地にできた

 

”京義線スッキル(森の道)”。

 

緑豊かな公園で芝生やベンチもあり、

 

人々はお散歩したり、ピクニックしたりしています。

 

公園の両側にはオシャレなショップや

 

テラスのあるカフェが立ち並び、

 

プラプラ歩き&お茶にちょうど良い。


弘大周辺のカフェは原宿感が強く

 

イマイチ落ち着かないという方は

 

是非延南洞まで足を伸ばしてみてください。

 

今回は延南洞をプラプラと歩いた時に

 

気になったカフェを

 

弘大入口駅のある南から北方向に向かって

 

いくつかご紹介いきたいと思います。

 

アジュンマ仲良し二人組もプラプラとお散歩

 

 

望遠洞ティラミス・延南洞支店

 

SNS映えするビジュアルの

 

カップ入りティラミスで話題の望遠洞ティラミス

 

合井にある本店他にも支店がどんどん増えています。

 

望遠洞ティラミス益善洞支店ブログリンク

ビジュアルも味も○望遠洞ティラミス&韓国ゲイの方が選ぶKポ男子TOP16に拍手

 

望遠洞ティラミスinstagram

 

ショーケースに並ぶ望遠ティラミスちゃんたち@益善洞支店

 

 

パンコンマ

 

1階はベーカリーカフェのパンコンマ。

 

弘大にあるブックカフェ、カフェコンマの姉妹店。

 

一軒家風、広々とした店内、

 

お天気の良い日は

 

京義線スッキル公園に面した

 

テラス席がオススメ。

 

2階はcafe BONJURという別のカフェです。

 

パンコンマ instagram

 

 

CARTA 19

 

貴族的な凝ったインテリアが

 

女子ウケ間違いなしの

 

イタリアンブランチカフェ。

 

韓国に行くとどうしても

 

韓国料理ばかり食べてしまうのですが、

 

たまにはこんなオシャレなカフェで

 

ブランチしてみたいものです。。。

 

暖かいシーズンは窓が開け放たれます

 

 

ゴージャスな店内。

 

おめかしして行きたいですね。

 

 

CARTA 19 instagram

 

 

 

ヨンナム製粉所

 

延南洞森のコミュニティ文化空間ヨンナム製粉所。

 

雰囲気のある一軒家カフェ。

 

なんと自家製ごま油も販売しております。

 

 

 

どなたかのお屋敷だったのでしょうか。

 

ステキな店内です。

 

 

 

ヨンナム製粉所 instagram

 

 

延南洞にやってきたのは

 

このカフェ目当てだったのですが、

 

時間が早かったのか開店しておらず

 

泣く泣く断念。

 

自家製ごま油も購入したかったえーん

 

 

 

17℃

 

手作りチョコレート、ドリンクやデザートが

 

いただけるチョコレートカフェ。

 

店名の17℃とはチョコレート保存のベスト温度

 

17℃ instagram

 

 

TED CAFE

 

ヨーロッパの雰囲気を漂わせる建物が目を引くカフェ。

 

大きな窓がある2階の席からは

 

京義線スッキル公園の木々を眺めることができ、

 

一人でゆっくりお茶したくなるようなカフェです。

 

image

Cafe Ted instagram

 

 

Cafe 延南洞239-20

 

延南洞カフェ群の中でも特に有名なカフェ。

 

お店の名前はカフェの住所。

 

店内はまるで絵本の世界に入ったような

 

2次元の世界が広がります。

 

店内全てのものが2次元に見えるように

 

デザインされています。

 

公式インスタグラムの店内写真はかなりおもしろい↓

Cafe延南洞239−20 instagram

 

 

The April

 

とてもオシャレな一軒家カフェ。

 

ドラマ撮影が行われたり、

 

多くの芸能人も訪れる人気店。

 

SHINeeのキーちゃんが訪れ、

 

幸運なスタッフの女子と写真を撮ったことでも有名。

 

ボリュームたっぷりのブランチが終日いただけます。

 

キーちゃんも訪れたということで

 

ここにも行きたかったのですが、

 

時間の関係上今回は断念、

 

次回の宿題です。

 

謎の日本語のコメの中の”彼女”とは当時キーちゃんと一緒に写真を撮ったラッキーなスタッフ女子のこと。とても可愛らしい子で恐らく彼女に会いにきた方も多かったのかな? それにしてもキーちゃん、ソウル市内のオシャレなカフェを攻めまくってます。

The April instagram

 

 

VER'S GARDEN CAFE

 

韓国人が大好きなガーデン、ボタニカルカフェ。
 
生花、ドライフラワーやグリーンに
 
囲まれた店内に癒やされます。
 
弘大エリアには他にもガーデンカフェが点在。
 
弘大エリアにあるガーデン系カフェ関連バックナンバー
 
 

VER'S CAFE Instagram

 
 
広範囲に渡るので地図が2つに分かれてしまいましたが
 
両地図の緑の部分は京義線スッキル公園で
 
つながっております。
 
延南洞北エリア
 
 
延南洞南エリア(弘大入口側)
(コネスト地図より)
 
 
そして数ある延南洞エリアのカフェの中
 
私とタンコマが訪れたのは

 

延南洞、住宅街の中にある

 

Cafe Skon。

 

突然この建物が現れて

 

ここはソウルか?とビックリ。

 

 

 

店名のとおりスコーンが有名ですが、

 

私達はもう1つの看板商品、

 

フレンチトーストをいただきました。

 

このCafe Skonの詳細は次回お届けさせていただきます。

 

 

 

最後におまけのKぽ小ネタ。

 

BigHitの新人グループTXT関連の

 

ティザー、コンセプトなどが次々公開されておりますが、

 

ネチズンはそれらの解析に大忙し。

 

2番めに公開されたメンバー、スビンの

 

黄色いセーター、黄色い花の意味を深読み。

 

しかし、それ以上にざわついているのが

 

公開された二人のメンバーの瞳。

 

彼らの写真に寄り、瞳にフォーカスしてみると

 

瞳の中に全く同じものが写っている事に気づくはずです。

 

 

 

とどうやらネチズンはこの二人の瞳に映っている

 

全く同じ得体の知れない何かにビビっているらしく、

 

ツイで大騒ぎ。

 

 

彼らは次に登場するメンバーの瞳にも

 

同じものが映っているかもしれないと

 

大注目しているそうです。

 

*写真、記事はAllkpopからお借りしました。なお、本文の訳は省略させていただき、大意のみとなります。記事の詳細は

There’s Something Spooky About TXT’s Photos And Everyone Is Seriously Freaked Out

不気味なTXTの写真にみんなビビる

Koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 

恐らく二人共同じ時、同じ場所で撮影したから
 
同じカメラマンとか撮影セットとかが
 
映ってるんだと思いますけどねえ。。。チーン

 

世界はなんとも平和です。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル