秋夕!KEY誕生日!&私には韓国人の血が一滴も入っていなかった(T_T) | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

秋夕でございますね。🌕

 

 
韓服で秋夕のご挨拶する可愛いゴルチャメンバー。情緒ありますね〜ラブラブ

 

 

秋夕もよろしゅうございますが、

 

今日は他にもめでたい事が。

 

そうです、KEYちゃんのお誕生日でした。クラッカークラッカー

 


 
長年にわたりKpopペンをやってきて

 

幾つものグループ、

 

何人のKぽスターを

 

好きになったか今やおぼえていないほど

 

飽きっぽい私ですが、

 

長きにわたり同じテンションでずーと好きなのが

 

SHINeeのKEY。

 

他にも好きな人いっぱいいるのですが

 

KEYに対してだけ違うスタンス。

 

とにかく私の中で彼は別格。

 

ブログにあまり書かないのも

 

彼の事になると客観的になれず

 

文章が主観的になってしまいどうも恥ずかしい。(*^.^*)

 

ということで今回もあまり色々書きませんが、

 

お誕生日の事だけはチョイ触れたかったので

 

取り上げてみました。

 

image

このコーヒーワゴンをプレゼントされたそうです。

 

 

さて、本題にまいります。

 

今日は日本でもじわじわ話題になってきている

 

遺伝子テストの事についてです。

 

アンジェリーナ・ジョリーはこのテストで

 

乳がんリスクを知り、

 

事前に乳房を切除した事でも知られており、

 

アメリカでは相当話題になっております。

 

日本ではマー君が出演している

 

ジーンライフのCMをご覧になった事が

 

ある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

簡単にいうと遺伝子を調べて

 

体質、発病リスク、自分のルーツなどを知り、

 

健康、美容などに役立てるためのもの。

 

image

アメリカで購入。23andMeという一番メジャーな会社の遺伝子検査キット。日本への発送はしておりません。

 

 

オットが健康オタクなのでこの手のモノが好き。

 

ずっとやりたいと言っておりました。

 

そして6月頃、父の日セールで安くなっていたのを発見。

 

夏休みのLAへの帰省の時に親族全員で

 

やってみようということになり家族分購入しました。

 

親族分十数個大量購入。セールといえども結構なお値段でした。えーん

 

 

ざっくり言うと唾液を採集して

 

遺伝子検査キットの会社に送付。

 

後、メールでリポートが届くというフロー。

 

そして先日やっと結果が届きました。

 

項目は多岐にわたっているのですが

 

大きく分けると

 

1.疾患リスク

2.体質

3.DNA

4.祖先ルーツ

5.特質、特徴

 

 

ガンのリスク、なりやすい病気

 

その他、お酒の強さ、睡眠状態、

 

など知っておいた方が良い自分の体質から、

 

音痴かどうか、富士額

 

ハゲる確率、眉がつながってるか

 

など”これマジ?”というような事まで

 

多種多様な項目で自分を再確認することができます。

 

この手のテストは医学的用語が多く専門英語を理解するのがかなり難しい。絶対日本語での検査をオススメします。

 

 

 

 

でも私が一番気になったのが祖先ルーツ。

 

自分の祖先が何系かということです。

 

オットの親族はアジア人、白人も数人、

 

また色々な民族のハーフだらけなので

 

多種多様な人種が入っており

 

とても興味深い結果となりました。

 

しかし日本人は所詮日本人なので

 

私の結果はイマイチ面白くない。

 

それでも100%日本人という人はほとんどおらず、

 

どの方も数%他のアジア人などの血が混ざっているのです。

 

大昔は日本も大陸と地続きだったらしいし、

 

最近でも日本の歴史に登場する”渡来人”という

 

大陸から渡ってきた方たち。

 

実際どこかで彼らの血が混ざっている人が

 

多くいるのです。

 

そして私の結果なのですが、

 

韓国にいくとなぜか懐かしさを感じ、

 

韓国人に間違えられる事も多々あり、

 

韓国料理が体にしっくり馴染む、

 

親族に”韓国人かっ??”と思われる

 

気質の人が数名いるなどの理由から

 

自分の中に韓国の血が混ざっていると

 

ずっと信じて疑わず、

 

今回この遺伝子検査でどの項目よりも

 

”祖先ルーツ”を楽しみにしておりました。

 

がしかし

 

私には韓国の血が一滴も入っていなかったのです。ガーン

 

私の結果:98.3%日本、0.5%満人&モンゴリアン、0.5%北アジア&ネイティブアメリカン、0.4%東アジア&ネイティブアメリカン(ネイティブアメリカンはアメリカインディアン)

 

 
コリアン 0.0%・・・ えーん

 

 

 

 

しかしですよ
 
なんと

 

オット、1.6%

 

娘タンコマ、1.3%

 

韓国人入ってました。

 

マジっすかああ???

 

ちなみにタンコマは大喜び。

 

学校で自慢すると言ってました。

 

この遺伝子検査、

 

ちょっと眉唾?と思われる節もあるのですが

 

なかなか面白い。

 

今日はLAのオットの両親、

 

アリゾナのオットの妹家族と

 

この結果について

 

ビデオチャットをして

 

大いに盛り上がりました。

 

そんな感じでいつになく

 

テンション高めの休日だったので

 

今や疲労困憊。

 

この辺りで失礼させていただき

 

後日この面白い”遺伝子検査”の詳細を

 

投稿させていただきたいと思います。

 

ではでは日本人の皆様おやすみなさいませ。星

 

韓国人の皆様は

 

豊かな秋夕をお過ごしくださいませ。🌕

풍성한 한가위 되세요.

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル