ウソでしょB1A4・・・&BTS、米TIME誌”ネット上最も影響力ある25人”に選ばれる | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日はびっぽことB1A4メンバーの

 

ジニョンとバロが、

 

所属事務所WMエンタテインメントと

 

再契約をしないという

 

悲しいお知らせが飛び込んできて

 

完全に撃沈しております。⤵

 

当初は釜山のカフェストリートについて

 

書こうと思っていたのですが

 

全くそんな気分にならない⤵

 

Kstyleより

 

 

Kstyleこの記事のリンク(WMエンターテーメント公式コメント全文を含む)

 

 

 

このブログを通じ、

 

びっぽつながりで仲良くなった

 

KさんからもパニックったLINEが入り、

 

途中からハヌル2号も入り、

 

大の大人3人が真剣に

 

彼らの行く末や自分たちの行く末について議論。

 

”どんだけKポマター大事なんだっ”と

 

突っ込まれそうなアラフォー&アラフィフです。(^_^;)

 

契約時期だということは前々から承知の上、

 

なんとなく不穏な空気が漂っていたので

 

 

BANAの多くも察しがついていただろうし、

 

私も心の準備ができていたはずなのですが

 

いざ公式文書が出るとなんか寂しい。。。えーん

 

でもWMはジニョンとバロの新天地を応援すると

 

ポジティブな見解。

(色々ドロドロ劇はあっただろうが一応平和的な感じで)

 

そして残る3人のメンバーは再契約ということで、

 

メインボーカル2人残ったし、

 

とりあえず消滅は免れたのがせめてもの救い。

 

でも誰がラップパートやるの??

 

それにしてもたった2ヶ月チョイ前の

 

中野サンプラザが5人の見納めだったとは、

 

人生何が起こるかわからない。

 

B1A4@中野サンプラザ関連バックナンバー

B1A4ジャパンツアーParadise前にハンバーグライス

 

 

 

全然違う理由だけどSHINeeのジョンの時も

 

2017年9月の東京ドームが

 

5人の見納めとは夢にも思わなかった。

 

2017、9月SHINee@東京ドーム関連バックナンバー

SHINeeWORLD2017FIVE Special Edition初日セトリ&ネタバレ

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

いつでもこれが最後かもしれないと

 

その時、その瞬間を

 

大切にしなければいけないということを

 

今更ながらKpopに教えられているアラフィフです。うーん

 

にしてもKpopの7年目のジンクス

(最長契約期間満了7年目に脱退や移籍騒動が起こる)

 

やっぱり避けては通れない。。。

 

7年目はやっぱりKぽペンにとっては鬼門。

 

今までもちょっと思い出すだけでも

 

Sister, 2NE1,4Minute, Beast, 2AM, 

 

少女時代、KARA、INFINITE

 

たしかまだいましたよね。

 

このジンクスに加え兵役もあるし

 

Kぽペンは試練多し。

 

でも今、沼にどっぷり浸かっている

 

ゴルチャことゴールデンチャイルドは

 

2017年にデビューしたばかりなので

 

まだまだ余裕かましていてよさそうです。

 

てかあの子たちのカムバ明々後日じゃん!!!

 

大変っ!!!

 

とKポ追っかけていると毎日がドラマチックです。

 

新曲”LET ME" ティザー。元々顔面指数が高い子たちですがここ最近さらに指数がアップ!(親の欲目ではありません💦)お時間ある方はちょっと聞いてやってくださいませ。

 

 

ということで今日は悲嘆に暮れた1日でしたが

 

バンタン関連のめでたいニュースも発見したので

 

最後の力をふりしぼり取り上げてみたいと思います。

 

BTS make it on TIME's 'The 25 Most Influential People on the Internet'

BTS ”インターネット上で最も影響力ある25人”に選ばれる
 
 
 

On June 28, TIME released this year's unranked list of 'The 25 Most Influential People on the Internet', which is compiled by "looking at their global impact on social media and their overall ability to drive news."


6月28日、米TIME誌はソシアルメディアを通して世界に与えるインパクト力、そしてその情報の発信力を基準としてまとめた”インターネット上で最も影響力ある25人”を発表。
 
 
 
 
 

The K-Pop boy group entered the list for their phenomenal achievements with the latest album 'Love Yourself: Tear' and their powerful fandom ARMY, who "eagerly consume anything related to the group, from tweets to videos." 

 

このKpopボーイズグループは最近のアルバム 'Love Yourself: Tear' の驚くべき偉業、そしてツイッターから動画までグループに関する事なら全て熱狂的に追う彼らのパワフルなファンダムARMYが評価されリスト入りしました。

 

 

*写真、記事はAllkpop.comからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 

 

TIMEのこの記事でのBTSに対するコメントを

 

以下にざっくり訳してみました。

 

かなり意訳しておりますので

 

ご了承の上お読みください。

 

デビューから5年、7人で構成されるKpopグループ、英語の“Beyond the Scene” という意味を持つBTSは、世界的な躍進を続けている。アメリカでKpopにおける最高順位をつけた彼らのアルバムは、すでに2018年、自身の記録を破っている(Love Yourself: Tear, ビルボード200でトップ初登場)。しかし彼らの成功の裏にある原動力はARMYと呼ばれるツイッターから動画に至るまでグループに関連するものならばどんなものでも追いかけるその熱狂的なファングループである。例えば、彼らのMV “Fake Love” においてYouTubeでの初動24時間の閲覧数はテイラースイフトと PsyのMVの閲覧総数記録を超えるほどで、これは驚くべき偉業である。そして彼らはジャスティン・ビーバーを破りビルボードソシアル50チャートのトップを89週以上を記録。そして昨年に続き、BBMA'sにてトップソシアルアーティストを受賞した。定期的なソロ活動と併せてメンバーそれぞれがSNSを投稿ーソシアルメディアの英語層で少なくとも5千万人フォロワーを数えるファンダムは更に彼らを支えていくことでしょう。
 
 

英語オリジナルのコメントを読みたいという方、
 

また25人フルリストに興味のある方は

 

こちら↓からご覧になれます。

 

TIME The 25 Most Influential People on the Internet(英語)

 

 

他にリストの中で目立った人物は

 

アメリカ大統領、ドナルド・トランプ、

 

リアーナ、カニエ・ウェストなど。

 

ちなみに渡辺直美ちゃんが

 

5番目に入っています。

 

私的にはこっちの方がビックリでした。ガーン

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル