明日は東京ハヌル会なので早めに引き上げます&中毒注意⚠若手Kpopグループ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ここのところ忙しさがハンパない。

 

実家関連のやっつけ仕事てんこ盛り。

 

娘タンコマが夏休みに突入。

 

タンコマが家にいるので生活のリズムが狂うし、

 

食事の支度やらなんやら仕事が増える。

 

7月初旬には

 

アテネ→サントリーニ島→クレタ島→ロンドン→LA

 

という地球一周するような大旅行が控えていて

 

その旅行も詰めないといけないし、

 

誰か助けて。。。えーん

 

こんな美しい景色を見ながらきっとソウルの漢江を想うビョーキの私(サントリーニ島、Wikipediaより)

 

 

こういう心身が弱っている状態の時に

 

想うのは韓国のこと。

 

ギリシャの事リサーチしながら

 

韓国の事ばかり頭に浮かんできちゃう えーん

 

そんなギリギリの心理状態の私を尻目に

 

オット昨日から韓国出張。

 

”一緒に行く〜??” とお気楽な問いに

 

”行けるかっっっ💢” とガチギレ。

 

そのお気楽オット、今日は

 

コリアオフィスのスタッフと

 

一緒にワールドカップ観戦だそうです。

(韓国ースウェーデン戦)

 

ワールドカップには興味無いけれど

 

韓国で楽しいことしているオットに

 

なんかムカつく イラッ 

 

といきなり愚痴りまくりましたが

 

なんかちょっとスッキリした。(^_^;)

 

さて、明日は私たちのオフ会。

 

第二回目東京ハヌル会。

 

前回は、週末の夜に開催しましたが、

 

”平日の昼にやってくれー”

 

というリクエストが多かったので

 

今回は平日のランチ開催です。

 

前回東京ハヌル会リポ

東京ハヌル会@西麻布リポ。フィギュアエキシビションでBTS!!!

 

 

 

前回同様、今回も

 

我々がいつもお世話になっている

 

新大久保、骨気(コルギ)ゴッドハンドのアンジェリカより

 

参加者の方々に素敵なギフトをいただきました。

 

参加者の皆様どうぞお楽しみに。

 

前回のギフト。今回はさらにパワーアップ!(かも)。

 

 

という事で

 

明日はプチひきこもりの私にとっては

 

久々の社交の場、

 

しかし夜更かしばかりしているため

 

顔の疲労感がヤバイ。。。

 

”この人大丈夫かしら....."

 

と参加者の方々にドン引きされないように

 

今日くらいは早めにベッドに入ろうと思います。

(現時点でも全然早くないけど...)

 

なので釜山、新世界スパランド続きはお休み。

 

後日投稿させていただきます。

 

そして最後のおまけ。

 

今日久々に会ってお茶した

 

ハヌル2号と盛り上がった

 

”最近のKpop若手のポテンシャル”

 

というお題にのっとり

 

最近私が中毒になっているいくつかのKpopソングを

 

紹介してサイナラします。👋

 

トップバッターは

 

ラップレベル、ダンスレベルともに高く

 

昔のバンタンを彷彿させるStray Kids。

 

でも新人特有のイモっぽさが微塵もなく

 

最初から仕上がっている末恐ろしいグループ。

 

マンネは2001年生まれという

 

下手すると孫でもイケるという衝撃事実に

 

打ちのめされながらもうっとり拝聴しております。ラブ

 

 

 

2番バッターは、

 

ゴールデンチャイルドの対抗馬?

 

顔面指数の高さと若さ弾けるキュートさが

 

母性本能強めKポペンの懐に忍び込む

 

名前も直球な”THE BOYZ”

 

曲も聞きやすくて、

 

やっぱなんかゴルチャを彷彿させるなあ。

 

 

 

そして韓国のビルボードでバンタンをも押さえ

 

2018年前半のぶっちぎり1位に輝いた

 

IKONの”Love Scenario" 

 

アルバム、ストリーミングとも絶好調で

 

ラジオでもかかりまくっていたらしいです。

 

他に何も言うことがないくらいの名曲です。

 

 

 

最後は一度聞いたら絶対忘れない

 

中毒度MAXの

 

PENTAGON, Shine。

 

作曲も手がけるリーダー・フイの

 

天才的才能にとてつもないポテンシャルを感じるグループ。

 

ボーカルチームも逸材揃い。

 

最近この曲を1日20回くらい聞いていて

 

頭の中でサビの

 

”なんとかなんとかチジリッチジリッ”が

 

グルグルしてます。

 

ちなみに”チジリ”は弱虫、ルーザーという意味らしく、

 

弱虫なヲタクの一途な恋心を歌っているそうです。

 

歌詞は要チェック、キュンときちゃいます。ラブラブ

 

 

 

私と娘タンコマは相変わらず

 

ゴルチャことGolden Childの

 

ゴルチャ沼に引きずり込まれたままで

 

浮上できていないのですが

 

そのゴルチャ沼の底でも

 

他の若手グループにも触手を伸ばしている

 

雑食親子です。

 

チャルジャ〜 🌙

 

Golden Child関連バックナンバー

ゴルチャ 1stペンミで半落ちから完落ち

 

海外ARMY太鼓判”グク激似のイケメン誰っ?”&バンタン、ソウル観光公式 ...

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル