ホテルでタクシー呼んでもらったけど・・・来ね〜。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

我家は娘がいるので

 

毎年簡単に

 

桃の節句を祝います。

 

 

{1903411F-3497-461C-B59A-CEB7B137E2C3}

今日の広尾神社。

小さな春見〜つけたwww

 

 

{11A10E56-6496-4D33-B654-88D3404884C4}

 めんどくさいから

ちらし寿司を大量に作ることに。
YoutubeでTWICE流しながら
己を奮い立たせる。
 
{15A6A2E1-FC44-43DB-8EE3-F952B9B4CBB5}

数年前、京都で一目惚れした手ぬぐいを

テーブルランナー代わりに。

二段籠の中にはイチゴと和菓子。

 

 

 

母親の役目完了〜✨

 

 

ここから本題っす♡

 

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅で

 

ハヌル2号&娘1号は

 

先に日本に帰国しましたが

 

実はちょっとしたハプニングに

 

見舞われました滝汗滝汗

 

 

帰国日

 

金浦空港へ向かう直前まで

 

三清洞・北村を散策したり

 

付岩洞でフライドチキン食べたり

 

明洞でショッピングしたりして

 

もはやパワーウォーキングの域🏃🏃💦

 

 

さすがに疲れたので

 

ホテルから空港までは

 

タクシーで移動することに。

 

ところが

 

これが裏目に・・・チーンチーン

 

 

ステイ先

 

東大門のスカイパーク・キングスタウンに戻ると

 

預けてあった荷物を受け取り

 

タクシーを呼んでもらいました。

 

で、待つこと10分・・・・

 

15分・・・・

 

20分・・・・・

 

あれ?来ない。

 

 

ホテルのスタッフに

 

まだ来ないんだけど?と聞いてみると

 

またどこかに電話をしてくれて

 

「向かっているようです。お待ちください。」と。

 

それから待つこと

 

10分・・・ ・

 

来ね〜滝汗滝汗

 

 

さすがに

 

ホテルのスタッフもザワつきはじめて

 

私の代わりに外の様子を伺ってみたり。

 

それから待つこと

 

さらに10分・・・・

 

一台のタクシーがホテルの前で止まり

 

中から

 

運転手のアジョッシが出てきて

 

ホテルのスタッフが

 

何やら文句(多分、遅いじゃないか💢とか)を

 

言ってくれたのですが

 

アジョッシ、「いや〜、ゴメン、ゴメン♡」と

 

笑顔で軽く謝罪。

 

 

・・・・・(- -) (- -)

 

 

おいっっ💢

 

 

飛行機に乗り遅れたら

 

どうしてくれんだっ👊👊 💢

 

 

しかし

 

もはや

 

アジョッシともめる時間は無かったので

 

サッと乗り込み

 

ハヌル1号親子とバイバイ👋👋

 

 

車内はもちろん

 

どよ〜んとした空気もやもや

 

 

フレンドリーに話しかけてきたのですが

 

「飛行機の時間大丈夫かしら?」

 

「間に合いますか?」

 

「この時間混んでるんじゃないですか?」

 

とチクチクやってたら

 

次第に口数が減り

 

運転に集中。

 

 

案の定

 

東大門出てからすぐに渋滞にハマり

 

車内の空気は

 

重くなるばかりもやもや

 

 

この空気を打破しようとしたのか

 

日本の歌を流し始めたアジョッシ。

 

 

言わせてもらうと

 

韓国で別に日本の歌聞きたくない。

 

 

ブルーライトヨコハマとか

 

ギザギザハートの子守唄とか

 

全然興味ないし(名曲ではありますが)。

 

 

ここはKポじゃね💢?って

 

言ってやりたかったのですが

 

イッツ・アジョッシ マジック✨

 

もうこれ以上言葉で刺せない

 

心理状態になってしまうのですチーン

 

 

このアジョッシ、嫌な感じまったくないんですよ。

 

どちらかと言うと人懐っこい感じ。

 

食堂で仲間とワイワイ飲んで

 

ご機嫌で外歩いて

 

日本人女子見つけたら

 

「日本人ですか?こんにちは♡」とか

 

やりそうなタイプ。

 

 

おそらく

 

ホテルのスタッフが

 

このアジョッシと知り合いで

 

彼に客をまわしてあげてるんだと思う。

 

彼、日本人フレンドリーだしね。

 

 

で、ホテルから連絡があった時

 

本当は他のお客さん乗せてたんだけど

 

長距離の客を逃したくなくて

 

「やる、やるハート」って

 

後先考えずに

 

言っちゃったパターンもやもや

 

 

レーサーのような

 

驚くべき運転テクニックで

 

車線変更を繰り返し(韓国あるある)

 

空港に着いたものの

 

出発時刻の1時間前滝汗滝汗

 

 

東大門から金浦空港まで

 

通常40分くらいですが

 

今回は1時間半以上かかった💦💦

 

 

タクシーを降りると

 

間に合っただろ?オレ凄くね?

 

褒めて〜♡と感じとれる

 

笑顔のアジョッシ・・・

 

「間に合いましたね〜。良かった(おいっ💢)

 

気をつけて〜♡」

 

 

・・・もういいです(- -)(- -)

 

ギリギリ間に合ったし。

 

そこもひっくるめて

 

アジョッシにツボッってますからチーン

 

 

「アジョッシ、ありがとね〜」と

 

走ってチェックインカウンターへ🏃🏃

 

 

すると途中

 

報道陣の大群が!!

 

みなさん

 

なんとTWICE待ちだったのですポーンポーン

 

搭乗ゲート付近でTWICEに遭遇。

しかも同じ便。

タクシー来ね〜事件すっ飛びました。

 

TWICE関連バックナンバー

Twiceが金浦空港に‼︎

 

紅白出場予定TWICEに遭遇。マジびっくり。超かわいい。

 

 

後日知ったのですが

 

この便になんと

 

広尾でよく利用するお店の

 

女子店員さんも乗っていたらしく

 

お会計の時

 

「金浦で見ましたよ♡」と、

 

声かけられました。

 

何処で誰に会うか分かりませんねポーン

 

 

お互い韓国好きということが分かってから

 

お店で会うと

 

軽く韓国ネタで盛り上がっておりますwww

 

 

やばい、やばい。

 

そろそろ仕事に戻ります。

 

みなさま

 

良い週末を。

 

 

あ、グルメお好きな方は

 

我々のインスタグラムも

 

チェケラッチョ♡

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル