BTSとおそろアイテムゲット@PUMA in 狎鴎亭&アンチからグクへのひどい攻撃にアミ反撃 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅、

 

2日目。

 

ハイソな清潭にある

 

ハイエンドな10 Corso Como Seoul Cafeで

 

セレブ気分でお茶した後はショッピングタイム。音譜

 

 

関連バックナンバー

韓流スター気分でモダンコリアなカフェタイムin清潭。それと・・・お知らせ〜。

 

 

第ニ日目の行程はこちら⤵️

 

タクシー:鶴洞駅

*テテのセンイル広告写真見学

徒歩:BigHit 事務所を軽く見学

徒歩:BigHit 事務所近くのA TWOSOME PLACEでお茶

徒歩:バンタン食堂で遅い朝食

タクシー:狎鴎亭ロデオ、BOON THE SHOP、BT21ポップアップストア

徒歩:10Corso Como Cafeでお茶

徒歩:狎鴎亭ロデオ、PUMAでショッピング

徒歩:ギャラリア百貨店でソウル在住ママ友Mさんと合流

タクシー:カロスキルへ

カロスキル、LE ALASKAベーカリーでMさんとランチ

カロスキルでショッピング

バス:高速ターミナル駅へ

GO TOモールでカフェ休憩&ショッピング

地下鉄:東大門

徒歩:東大門タッカンマリ横丁でタッカンマリの夕食

ミリオレでショッピング

柔精 手の香りでよもぎ蒸し&マッサージ

 

今回の旅のプレビュー&旅全行程はこちら↓

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅プレビュー&BT21VANにこめられたARMYへの愛

 

 

ソウルが初めてのハヌル2号の娘1号のために

 

狎鴎亭ロデオにある”PUMA"へ向かいます。🚶🚶🚶🚶

 

10 Corso Como Seoulからは徒歩5分ほど。

 

IMG_9297.jpg

 

 

店内にはバンタンのポスターが至る所にあり

 

格好の撮影スポット。

 

そしてグクの等身大パネルと写真も撮れるという

 

お宝スポットでもあります。

 

IMG_7825.jpg

 

 

今回の娘1号の戦利品。

 

左はバンタンメンバーもよく着用している

 

PUMAの定番フーディー。

 

PUMAの文字入りフードの幅広紐がアクセント。

 

IMG_0813.JPG

 

 

テテとおそろドキドキ

 

aminoapps.comからお借りしました

 

 

右側のジャケットの袖の上部には今年トレンドの

 

ベルベッドのライン入り。

 

このアクセントでオシャレ感がUP。⤴

 

生地も光沢があり普通のジャージとは一線を画します。

 

ちなみにアラフィフの私も購入してみました。(^_^;)

 

IMG_0812.JPG

 

 

娘タンコマは前回訪問の際に色々ゲットしているので

 

今回はパス。

 

以下は前回、前々回訪問時のタンコマの戦利品。

 

IMG_0814.jpg

BTSデザインのお花のロゴマーク入りフーディー。

 

 

PUMAXBTS コラボPR動画

 

 

高い保温力、体温反射効果のある

 

スイスのテキスタイルテクノロジーを使用したダウン。

 

これもBTSライン商品。

 

IMG_9306.jpg

 

 

PUMAXBTSのスニーカの在庫もありましたよん。

(2017年12月時点)

 

バンタン聖地巡礼の際には是非お立ち寄りください。

 

関連バックナンバー

Keyお気に入りセレクトショップとBTSXPUMA&ホソク関連#トレンド入り

 

 

IMG_0816.jpg

(コネスト地図より)

 

PUMA 狎鴎亭店

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 659-14

電話番号:02-3018-1010

営業時間:11:00~22:00

地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ駅 6番出口 徒歩5分

 

 

 

さて、今日は久々に韓流エンタメサイトの

 

Koreabooからバンタン関連ネタを1つ。

 

SHINeeジョンヒョンが作詞作曲した

 

イ・ハイの"Breathe"を

 

グクがアカペラでカバーして

 

投稿した事はご存知の方も多いかと思いますが

 

それに反応したヘイターたちの話です。

 

 

Jungkook Posts Emotional “Breathe” Cover, And Haters Attack Him

 

ジョングクが投稿した感動的な"Breathe"のカバー、ヘイターたちに攻撃される。

 

 

ジョングクが感情を込めたアカペラでカバーしたイ・ハイの “Breathe.”がツイッターで投稿されました。

動画ではなく音だけとなります。

 

 

SHINeeのジョンヒョン作詞、作曲ということで最近特に注目を集めていた曲、“Breathe” はその歌詞がジョンヒョンの気持ちを色濃く映し出しているということで多くの人々の心を揺さぶりました。そしてゴールデンディスク授賞式のジョンヒョン追悼ステージでこの曲を歌ったイ・ハイが途中涙を流す場面も見られました。

 

 

 

これはファンが投稿した動画。イ・ハイのパフォーマンスを見ているジョングクの様子で彼がこの曲の大ファンであることがわかります。

 

”イ・ハイの "breathe”を一緒に歌っているジョングクを見て。

この美しい歌はとても意味深いわ。”

 

 

 

このカバーソングの投稿は多くのファンにとって素晴らしいサプライジングギフトとなりました。しかし一方ではジョングクを攻撃する人も現れました。ウェイボー(中国最大のSNS)で

“#田柾国死无全尸”というハッシュタグがトレンド入り。大まかに言うと”ジョングクは恐ろしい死に方をする”という意味ですが、厳密に訳すと"彼の死とその体がメチャクチャになることを願う”という意味になります。心配した多くのファンたちもおりました。

 

グクに対する心配や

 

ヘイターへの怒りのツイッターが続々と。。。

 

”ジョングクをバッシングして脅迫したあなたたちまだ学んでないの? ジョンヒョンに何が起こったのか思い出せないの?彼に向けられた憎しみ、そしてそれと戦わなければならなかった事。そして彼は失意のどん底で自ら命を断った。彼はbreatheを自分と同じような境遇の人たちのために作ったのよ。”

 

IMG_0818.jpg

この方この後も延々と怒りのツイを投稿しております

 

 

でもARMYたちも負けはいません。こんなヘイトコメントは蹴散らし、これらのヘイターたちに対抗すべくハッシュタグ

#WeLoveYouJungkook

をトレンド入りさせてやっつけてやりました。

 

 

”誰か#WeLoveYouJungkookがどうしてトレンド入りしたか教えて。全くついていけてないけどここのツイート見てると悲しくなっちゃう😭

 

ジョンヒョンが作詞したイ・ハイの "Breathe"をカバーしたジョングクに対しアンチ達は無礼なだけなくおぞましい願いまでしたわ。だから私たちは彼をどれだけ愛しているか見せてやっているの。

 

IMG_0817.jpg

 

*写真はすべてKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

 

Koreaboo、この記事へのリンク(英語)

 

 

今回の件に限らず急激な人気上昇と共に

 

嫉妬集めてしまったり、

 

ヘイターたちに目をつけられるという

 

リスクも伴ってきてしまっている状況。

 

昨年11月、LAでは

 

アメリカのパパラッチに罵声を浴びせられるし、

 

最近ではCNCOとかいう

 

ラテンアメリカボーイズバンドが

 

BTSが歌う韓国語をバカにしたり、

 

差別的な事を言ったり、

 

挙句の果てに

 

”BTSは俺らの韓国バージョン”

 

とふざけた事までのたまったそうです。

 

”俺らの韓国バージョン”と言われても

 

あなたたちの事世界の誰が知ってるの????とか

 

ラテンはアジアと同じ差別される側なんですけどとか

 

ツッコミどころ満載。

 

ただ、いずれの件に関しても

 

バンタンメンバーはいつもクール。

 

彼らと同じレベルには下がらず神対応でいなしています。

 

俗に言う”金持ちケンカせず”とか

 

”重宝を懐くものは夜行せず”とか言うやつですかね。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル