バンタン食堂で今も夢見る絶品メニューに遭遇&BT21ポップアップストアで画伯たちの原画を鑑賞 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅

 

二日目、鶴洞エリア、

 

BigHit事務所周辺をうろつき、

 

事務所斜向いの

 

A Twosome Place (トゥーサム・プレイス)で

 

もしかしたらBTSメンバーも

 

利用しているかもしれないと

 

勝手に妄想しながらのカフェタイムの後は

 

徒歩で10分ほど、島山大路手前にある

 

バンタン食堂こと”ユジョン食堂”へ移動。🚶🚶🚶🚶

 

 

A Twosome Place関連バックナンバー

BTS所属事務所BigHit界隈コンビニ&カフェで妄想タイム?

 

 

第ニ日目の行程はこちら⤵️

 

タクシー:鶴洞駅

*テテのセンイル広告写真見学

徒歩:BigHit 事務所を軽く見学

徒歩:BigHit 事務所近くのA TWOSOME PLACEでお茶

徒歩:バンタン食堂で遅い朝食

タクシー:狎鴎亭ロデオ、BOON THE SHOP、BT21ポップアップストア

徒歩:10Corso Como Cafeでお茶

徒歩:狎鴎亭ロデオ、PUMAでショッピング

徒歩:ギャラリア百貨店でソウル在住ママ友Mさんと合流

タクシー:カロスキルへ

カロスキル、LE ALASKAベーカリーでMさんとランチ

カロスキルでショッピング

バス:高速ターミナル駅へ

GO TOモールでカフェ休憩&ショッピング

地下鉄:東大門

徒歩:東大門タッカンマリ横丁でタッカンマリの夕食

ミリオレでショッピング

柔精 手の香りでよもぎ蒸し&マッサージ

 

今回の旅のプレビュー&旅全行程はこちら↓

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅プレビュー&BT21VANにこめられたARMYへの愛

 

 

ユジョン食堂、今回は

 

ハヌル2号の娘1号のための訪問。

 

私は3度目。

 

IMG_0802.jpg

 

 

このユジョン食堂、

 

過去のブログに幾度か取り上げています。

 

なので今日はサクッと短めに切り上げます。

 

詳細は過去のバックナンバーをチェックしてみてください。

 

バンタン食堂関連バックナンバー

歩けちゃう!カロスキルからBTSゆかりの地・鶴洞へ。

 

BTS聖地巡礼東京ハヌル的オススメコースin江南は半日でOK

 

 

image

店内バンタンの写真だらけ。

これは写真やサインなど盛りだくさんのバンタン祭壇

 

 

image

ジミンの指定席。他のメンバーの席もアジュンマがおしえてくれます。

 

 

娘たちは定番”バンタンビビンバ”こと”黒豚石釜ビビンバ”を

 

オーダーしましたが、

 

リピーターの私たちは違うものを

 

オーダーしてみようということになり

 

アジュンマ、2番目のオススメ

 

”黒豚キムチチム”をオーダーしてみました。

 

IMG_0801.JPG

キムチは大きな塊で登場。ハサミでチョキチョキしてから食べます。

一人前8000ウォン(約800円)、これは二人前。

 

 

キムチチムとはキムチと、大きめの豚肉の塊を

 

一緒に蒸し煮にした料理。

 

クタクタになるほど煮込まれたキムチと黒豚。

 

黒豚ももちろんGoodだったのですが、

 

豚肉の旨味が染み込んだ蒸しキムチの美味しいいこと。

 

白菜の甘味と熟成キムチの酸味がギュッと凝縮されて

 

旨味の塊といった感じで、後を引くお味。

 

ここがバンタン聖地じゃなくても

 

これだけを食べに来店するのも惜しくない

 

絶品メニューです。

 

量はかなりありますがしつこくないので

 

ペロッと食べられてしまいます。

 

ビビンバはご飯を自分で入れて混ぜます。最期の方にチラッとでてくるのがキムチチム


 

ご来店の際はバンタンビビンバだけでなくこの

 

”黒豚キムチチム”も是非お試しあれ。

 

IMG_0804.jpg

(コネストより)

 

ユジョン食堂

住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 8-8

電話番号:02-511-4592

営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)

地下鉄7号線鶴洞駅7番出口より徒歩10分

 

 

お腹もいっぱいになったので次は

 

BT21グッズを求めBOON THE SHOP内にある

 

BT21ポップアップストアへ。🚶🚶🚶🚶

 

通常でしたら島山大路をプラプラと散歩がてら

 

歩くところですがこの時期は極寒。

 

BT21に会う前に凍死する可能性大なので

 

タクシーを利用しました。タクシー

 

BOON THE SHOPは韓国セレブ御用達の

 

ハイエンドセレクトショップ。

 

10月渡韓の時にも訪問いたしました。

 

BOON THE SHOP 関連バックナンバー

リュクスなスタバ清潭スター店の後はリュクスなショップへ&ユンギ大邸ラッパー魂in LA

 

韓国モダンラグジュアリーBOON THE SHOP清潭洞

 

 

本来はモダンラグジュアリーな

 

敷居の高いセレクトショップです。

 

image


 

IMG_0799.JPG

 

 

エントランスを入るとBT21のオブジェがお出迎え。

 

触ったり、一緒に写真を撮ったりできます。

 

Shookyが小さくて笑える。

 

てかCookyが結構デカい。

 

IMG_0036.jpg

 

IMG_0800.JPG

 

 

 

IMG_0037.jpg

 

 

レアなオブジェが沢山展示してあり

 

ちょっとしたギャラリーのようなスペースです。

 

IMG_0040.jpg

 

 

それぞれのキャラクターの模型、

 

サイン入りのポスター、原画が展示してあります。

 

グクのCOOKY。

 

IMG_0041.jpg

 

 

私が興味をそそられたのはメンバー直筆の原画、

 

それぞれの性格が顕著にでていて面白い。

 

グクは結構絵が上手い。

 

やっぱり黄金マンネ。

 

何をやらせてもそこそここなします。

 

IMG_0044.jpg

 

 

宇宙から来たTATA。

 

4次元とか宇宙人とか言われたくないと

 

日頃から言っているテテ。

 

でも自分のキャラは宇宙人。

 

オンマはよくわかりません。。。

 

IMG_0042.jpg

 

 

若干画伯気味のタッチ。

 

なんでこの感じのキャラにしたんだろうか。。。

 

4次元回線思考が絵に現れていてある意味すごい。

 

IMG_0043.jpg

 

 

クッションの売れ行きがダントツトップという噂の

 

可愛いいCHIMMY。

 

IMG_0051.jpg

 

 

失敗したのか? おかっぱ頭のCHIMMYがキモい。

 

てかその左横にある体が人間、頭はCHIMMYの絵が

 

怖すぎて夢に出そう。ゲッソリ

 

IMG_0052.jpg

 

 

ジンにそっくりほのぼのRJ

 

RJの頭が切れてしまって失礼しました。

 

IMG_0054.jpg

 

 

この人もちょっと画伯?

 

四足の描き方がヤバい人の描き方。

 

少しガサツ気味のタッチ。

 

IMG_0056.jpg

 

 

ホソクも馬に似てると言われるのがキライと

 

言っていたのに。。。

 

IMG_0048.jpg

 

 

細かそうな性格に見えるけれど

 

結構ガサツ?

 

IMG_0045.jpg

 

 

ずっと見てるとナムジュンに見えてくるKOYA。

 

IMG_0050.jpg

 

 

几帳面で細かい性格が色濃く出ている原画。

 

他の人と一線を画しているのは

 

細かく書かれた説明書き。

 

IMG_0053.jpg

 

 

ポスター入れるの忘れました。💦

 

トリは一番奇妙だけれど

 

私は一番好きなキャラShooky。

 

IMG_0025.jpg

 

 

ユンギはキャラ作成にあたり、

 

込み入った絵を描くのが面倒くさかったから

 

ただ丸に目鼻口を描けばいい

 

クッキーキャラにしたのではないかと

 

前に娘タンコマと話していたのですが

 

私たちの推理が当たっているような気がしてならない原画。

 

ノートをビリっと破ってテキトーに書いた感が

 

さすがユンギ、男らしい。

 

IMG_0026.jpg

 

 

肝心のBT21グッズですが万年筆セット以外は

 

全品売り切れえーんえーんえーんえーん

 

娘たちはガッカリ。⤵

 

娘タンコマはここまで来たのだからと

 

絶対使わないであろう万年筆セットを購入しました。

 

IMG_0670.JPG

 

 

残念ながらこのポップアップストアは

 

期間限定ショップ。

 

1月14日で終了してしまいました。

(BOON THE SHOPは営業)

 

BT21グッズは現在

 

梨泰院のLINEフレンズフラッグシップショップで

 

販売しておりますが、

 

ポップアップストアに置いてあった

 

BT21キャラクターの原画やオブジェなどは

 

現在どこにあるのでしょうかね?

 

ちなみにBOON THE SHOPは現在も営業しております。

 

IMG_0806.jpg

 

BOON THE SHOP

住所:ソウル特別市江南区清潭洞89

電話番号:02−2056−1234

盆唐線、狎鴎亭ロデオ駅4番出口から徒歩すぐ

*BT21ポップアップストアは1月24日をもって終了しています

 

 

次回はBOON THE SHOPから数件先、

 

もう一つのハイエンドセレクトショップ内にある

 

SHINee、KEYもお気に入り

 

10Corso Como Cafeでカフェタイム。

(またお茶かいッ!)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル