BTS THE WINGS TOUR@京セラドーム10/15セトリ&詳細リポ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

防弾少年団(BTS) の初ドームツアー

 

2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN JAPAN ~SPECIAL EDITION~

 

 

10月15日、土曜日東京より日帰りで参戦しました。

 

前回さいたまスーパーアリーナの時も雨だったのですが

 

今回も雨。。。ショボーン 

 

グッズはさいたまの時に買いまくったので

 

今回はゆっくり開演1時間前に到着。

 

 

IMG_7977.jpg

 

 

会場の周りにはメンバーの写真入りバナーがあり

 

多くのARMYの皆さんが写真を撮っていました。

 

私も撮影して東京でお留守番のハヌル2号に

 

すかさずLINEでプレゼント。

 

IMG_7994.jpg

 

IMG_7998.jpg

 

 

IMG_7991.jpg

 

IMG_7988.jpg

 

IMG_7993.jpg

 

 

IMG_7986.jpg

 

IMG_8002.jpg

 

IMG_8007.jpg

 

 

そして、今回のセトリです。

 

1Not Today(K)

2 고민보다 Go Go 

3 DOPE! (K)
映像
4 BEGIN
5 Lie
6 First Love
7 Lost 

8 Save me (J)

9 I need U (J)

映像

10 Reflection
11 Stigma
12 MAMA
13 Awake

映像
14 Cypher4
15 FIRE (J)
MC 声出し
16 N.O (J)
17 No more dream (J)

トロッコ
18 BOY IN LUV (J)
19 Danger (J)
20 RUN (J)

映像
21 DNA
MC
22 血、汗、涙 (J)

〜アンコール〜

トロッコ

23 You never walk alone

24 Outro wings

24 2!3! (K)
25 Spring Day(春の日)(J)

気球

26 Young forever

*"K" 韓国語バージョン、”J"日本語バージョン

何もないのは韓国語バージョンのみです。

*年寄りなので記憶がヤバイ。間違ってたらごめんなさーい

 

 

構成は6月のツアーとほぼ同じ、

 

衣装もほぼその時と同じもの。

 

ヘアカラーは

ジン:ナチュラルブラック

ユンギ:ミントグリーン

ホビ:暗い赤

ナム:オレンジゴールド

テテ:アッシュ系ゴールド

ジミン:ゴールド

グク:ダークブラウン

 

個人的にジンとグクはナチュラルなカラーがいいと思います。

 

本当はホビもナチュラルな黒髪にしてほしいえーん

 

 

ここからは覚えている限りで

 

コメント入れてみます。

 

映像(Not today, Serendipity、DNA)

1 Not today(K)
MC 

 

最初のMCではまずご挨拶。前は

 

”トゥル、セッ、バンタン、 コンニチハ、

ボウダンショウネンダンデス”

 

だったのが

 

”トゥル、セッ、バンタン、 コンニチハ、BTSデス”

 

に変わってました。

 

バンタンは”バンタンソニョンダン”でいてほしいな〜と。

 

ちょっと寂しい気分 ショボーン

 

ホビが”ドームだ、ドームだあ”と超ハイテンション。


ジンはいつもの投げキス、

 

”ワールドワイドハンサム、ジンです”と言ってました(;^_^A

 

ナム、ホビはともかく全体的にメンバーの

 

日本語が確実に上手くなっている。

 

忙しいなかちゃんと勉強しているのね〜とオンマ感動。

 


2 고민보다 Go Go Go

 

今回は”21世紀少女”と”ヘプセ”無し。ショボーン

 

そのパートに고민보다 Go Go Goが入る。爆  笑

 

 

3 DOPE! (K)

〜ソロ、ボーカルライン、ラップライン〜
映像
4 BEGIN
5 Lie
6 First Love
7 Lost 

8 Save me (J)

9 I need U (J)

 

I need Uの後、メンバーがの階段から降り、

 

の黒幕の間からバックステージに戻ったのですが

 

その時にグクが後ろを振り返りこちらに向かって

 

スマイルして手を振ってくれるというペンサ。

 

グクバイヤスの娘タンコマ超泣いてました。

 

てかこの席このバックステージへの出入り口の真横なので

 

メンバーとの距離約2mくらいという超神席。

 

我々全ての運を使い果たしました。えーん

 

IMG_8048.PNG

 

 

映像

10 Reflection
11 Stigma
12 MAMA
13 Awake

映像
14 Cypher4

 

ソロ、ボーカルライン、ラップラインパートは

 

構成、衣装とも前回と同じ。

 

ホビの”MAMA”の時全面のスクリーンに

 

ホビの幼少期の写真(赤ちゃん〜今まで)が映し出される。

 

小さいころから大人顔のホビ。

 

田舎の素朴な韓国人男子感がでていて可愛かったです。音譜

 

前回同様、ジンニムの”AWAKE"後に拍手がおこる。

 

6/21さいたまでジンニム泣きましたが、

 

今回もチョイ涙目。

 

Cypher4は相変わらずのCoolさ。

 

ユンギがボトルの水をステージに

 

ぶちまけパフォーマンスが超カッコよかったラブ

 

 

15 FIRE (J)
MC 声出し

 

前回同様主にホビの仕切り。

 

右、左に分かれて大きな声を競い合う。

 

 

16 N.O (J)
17 No more dream (J)

トロッコ
18 BOY IN LUV (J)
19 Danger (J)
20 RUN (J)

 

このパートは前回と同じメドレー方式で。

 

 

映像

21 DNA

MC

 

RUNの後、BOY Meets Evil、

 

Blood Sweat&Tears(K)、WINGS今回無し、

 

このパートにDNAとMCが入りました。

 

DNAの衣装は初お目見え。

 

MVやカムバショーの衣装とは違うもので

 

超目がチラチラするスパンコールジャケット、

 

めっちゃ派手、大阪だからかっ??ポーン

 

ここで12/6に日本8枚目、ニューシングルを出すと

 

重大発表あり。

 

その後、MCタイム。

 

ジミンとグクが前日泣いたことをイジられてました。

 

テテは未だ”◯◯ござる”がマイブームのよう

 

”うれしいでござる”

”アミはキレイでござる”

”アミ無しでは生きていけへんでござる”

 

と”ござる”連発。

 

ジンは前回同様例のハートのサングラスをして

 

ARMYを笑わせていました。

 

この人本当に美形なのに

 

話し方とかやることが芸人さんのようです。(;^_^A

 

この時にDNAで着用したスパンコールのジャケットを

 

全員脱いで白いシャツ姿になったのですが。

 

みんな汗びっしょりでシャツがスケスケ。

 

特にホビがすごかった。

 

シャツが体に貼り付いていました。

 

席が超近かったのでガン見。

 

冥土の土産にします。ウシシ

 


22 血、汗、涙 (J)

〜アンコール〜

トロッコ

23 You never walk alone

24 outro wings

24 2!3! (K)
25 Spring Day(春の日)(J)

映像(メッセージ)

気球

26 Young forever

 

アンコールの構成が前回とはかなり違う。

 

爽やかなブルーのシャツ姿、

 

今回2度目のトロッコで登場。

 

You never walk alone、outro wingsを歌う。

 

”2!3!” の時に”ARMY TIME"、

 

スローガンを掲げる合図が映像に現れ、

 

あらかじめ配布されていた

 

スローガンをARMYが掲げると

 

テテが涙していました。

 

IMG_8047.jpg

左上に"BTS LIVE TRILOGY EPISOD III THE WINGS TOUR IN JAPAN SPECIAL EDISION"   "EPISODE"  が"EPISOD" "EDITION"が"EDOSION"という誤字 スタッフさん、ちゃんとしてくれ〜 会場の英語アナウンスもビミョーだったし英語弱すぎっ

 

 

前回は最後の曲Spring Day、お辞儀で終わりでしたが、

 

今回はSpring Dayで一度引いたあと、

 

それぞれの日本語自筆メッセージが映像で流れました。

 

どの子も小学生のような字でタドタドしてましたが

 

漢字も使っていてしっかり書けていました。

 

みんな忙しいのにこんな事までやっていて

 

本当にオンマは涙が出てきてしまったよ。笑い泣き

 

そして最後のユンギのメッセージの終わりに

 

”これで最後だと思ったでしょ”という

 

意味深なメッセージ。


するとYoung foreverのBGMで

 

メンバーがWINGSロゴ入りの白い気球に乗り登場という

 

ビッグサプライズ。

 

気球は4機。

 

グク1人、ナム&ジミ、ユン&テテ、ジン&ホビ

 

ナム&ジミンは観客を見て涙ぐんでました。

 

ジン&ホビはどうやら怖いらしく動かない(笑)

 

他のメンバーは下を見て手を振ったりしているのに

 

ホビ絶対下を見ない、様子おかしい。

 

ジンはずっとバー握りしめてるし。爆  笑

 

IMG_8052.jpg

 

 

 

ソウルから帰国したばかりで疲れていた事と、

 

年寄りなので記憶が定かではない箇所が多いのですが

 

思いつく限りコメントしてみました。

 

多少の記憶違いに関してはご容赦ください。

 

今回娘タンコマ枠エントリーで神席が当たり

 

メンバーを間近で見て大感激でした。

 

ホビが思いの外大柄な事にビックリ。

 

グクは思っていたよりほっそりしていました。

 

5時過ぎに開演、終了8時と

 

3時間の幸せな時間でした。ラブラブ

 

前回2時間半ちょっとだったのでその計算で

 

帰りの新幹線の指定予約したので

 

当然乗り過ごしましたが

 

その価値ありのステージでした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル