BTSカムバの鍵”スメラルド”考察&新大久保の楽しいオッパ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ハヌル2号が新大久保に行ったリポを見て

 

いてもたってもいられなくなった私と娘タンコマ。

 

LAから帰国早々新大久保へ。歩く歩く

 

お盆休み、東京は閑散としているし、

 

おまけにこの悪天候なので楽勝と思っていたら

 

夏休みということでTWICEファンのちびっ子や

 

地方から東京に遊びに来ている家族連れなどで

 

新大久保は大混雑でした。

 

IMG_6374.JPG

大久保通りと職安通りを結ぶイケメン通りもこの混雑ぶり

 

 

さて、ふらっと入った韓流ショップで

K‐POPグッズを物色していたら

 

背後から韓国オッパが”ちょっといいですか〜”と

 

私の手を目にも留まらぬ速さでとり

 

甲にクリーム状のものを塗りはじめた。

 

あっこれは え゛!

 

ハヌル2号もその楽しい接客にKOされて

 

予定外の買い物をさせられてしまったオッパでは??

 

そうあのユンギ似のジバンイちゃん(脂肪ちゃん)が目印の

 

洗い流さなくてもいいマジックバブル・エッセンスマスク!

 

 

ジバンイちゃん関連バックナンバー

少女時代サニーのオンニの店 in Kタウン, LA&ユンギはジバンイちゃん?

 

FullSizeRender.jpg

ブルーはアトピーやニキビ予防でタンコマ用、ピンクは美白で私用

 

 

そして私もハヌル2号がやられた同じ手口で

 

まんまと買わされてしまいました。

 

オッパものすごい色白なので”オッパ色白ね”とほめると

 

このエッセンスマスクを使ったら白くなったと( ̄_ ̄ i)

 

でも足とか真っ白でどう見ても先天的に色白なので超ウソ。

 

でもこれもエンターテイメント性抜群の韓流接客。

 

最後に色々サンプルをくれながら

 

”沢山サンプルあげたこと絶対誰にも言っちゃダメよ、

 

社長に見つかるとクビになるから”と

 

韓国訛の日本語でささやかれましたが

 

これも営業トークのような気がしてなりません。( ̄_ ̄ i)

 

 

関連バックナンバー(このオッパの事は続(後半)にて)

続(前半)・新大久保でカロリー消費のつもりが食い倒れ、帰りはRYANと一緒♫

 

続(後半)・新大久保でカロリー消費するつもりが食い倒れ、帰りはRYANと一緒♫

 

新大久保でカロリー消費のつもりが食い倒れ、帰りはRYANと一緒♫

 

 

その後も韓流カフェなどでフラフラ〜

 

このカフェ含む新大久保詳細リポは後日ゆっくりと。

 

FullSizeRender.jpg

韓流カフェではドリンクを買うとラテアートを無料でサービス。新大久保、楽しいです音譜

 

 

さて、バンタンですが9月のカムバの

 

”Love Yourself"

 

世界のARMY謎解きに躍起になってます。

 

そして鍵になるのがJINが持っていた

 

"Smeraldo"

 

関連バックナンバー

バンタン"Love Yourself"の意味深メッセージに頭混乱"Smeraldo" とは?

 

 

ARMYの皆さん色々リサーチの上

 

詳しい解説をブログに投稿してらっしゃいますが

 

怠慢な私は自分でリサーチせず

 

このK-POP Aminoを要約するという

 

手抜き手法でいきたいと思います。真顔

 

 

 

K-Pop Amino のSmeraldoの意味に関する記事全文(英語)

 

 

Smeraldoの意味

 

FullSizeRender.jpg

 

 

BTSのツイッターをチェックしてたならこの美しいソクジンのセルカにうっとりしてしまったんじゃない。


FullSizeRender.jpg

 

このJINのインスタにある一見意味不明な”Smeraldo"という言葉が近々リリースされるアルバムにとって重要な言葉だということがARMYたちにより証明されつつあります。

この言葉をググるとイタリア語で”エメラルド”ということがわかりますが、韓国ARMYたちはこれが”花”だということをつきとめましたが実在しない花なのです。しかし”伝えられなかった真実”という花言葉は存在します。そしてこの花は2013年6月12日に発見されています。ARMYならおわかりのとおりなんとBTSのデビュー日なのです。

 

 

FullSizeRender.jpg

Smeraldoが発見されたとされるインスタ

 

そしてここでは赤の矢印に注目。

時間 12:04PM = 12月4日 JINの誕生日

発見された日付  2013年6月12日 BTSデビュー日

 

韓国ARMYはこの Smeraldo を売る花屋も発見しました。オープンは9月中旬(BTSのカムバ時期?)。そしてこの花屋のブログのもあるのです↓

 

花屋ブログリンク

Te Stesso

 

そしてARMYたちはそのブログの写真のファイル名の頭に”BTS"という言葉が含まれていて、ブログのソースコードにも'Smeraldo' and 'Seokjin's Flower.'という言葉が含まれていることに気づきました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ARMYたちはブログのタイトル”Te Stesso,” 意味はイタリア語で”汝自身を知れ”。そしてこれは同じイタリア語の 'ama te stesso,' つまり”Love Yourself"に近い言葉だということにも気づきました。それはBBMAs でのスピーチでナムジュンが言ったフレーズ、Cypher Part 4でも何度も繰り返されているフレーズで ARMYのためのキャッチコピーとなりました。そして9月のBTSカムバのコンセプトなのではと噂にもなりました。このTe Stesso ブログは2017年7月4日に作られましたがそれはBTSのNEWロゴお披露目の日と一致します。

 

FullSizeRender.jpg

韓国語がイマイチわからないのですがNEWロゴお披露目の日と一致という証拠のようです。

 

 

またTe Stessoのインスタアカウント (@flowersmeraldo)上のハンドライティングのノート、それはソクジン自身のものだとファンの間では信じられています。

 

FullSizeRender.jpg

 "Feelings Could not be Expressed" 伝えられなかった気持ち。Smeraldoの花言葉。

 

 

こちらはソクジン自身のハンドライティング。↑と比べてみてください。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

また TSA "The Smeraldo Academy" という架空の組織まであります。それは2013年9月12日に作られたということになっています。つまりリーダー・ナムジュンの19歳のお誕生日。そしてこのアカデミーに最初にサインアップした人は” Inbloom BTS” 'Inbloom' とは花盛り(若い盛り)と解釈され、花様年華時代に”青春”としてとりあげられたテーマです。

 

TSAのFacebook リンク

 

FullSizeRender.jpg

”TSAの4周年記念に集会をします。Smeraldoを愛する誰でも参加可能”と4周年とは2017年9月12日ですね。

 

 

この組織により2017年に開催されたフラワーショーの日付とは先日終了したWings Tour、コンサートの日付と重なります。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

少し見づらいですがこちらがツアーのスケジュール。

↑と見比べてみてください。

 

FullSizeRender.jpg

 

*写真はすべてK-POP Aminoより、訳は意訳です。

 

 

怖っ 滝汗滝汗滝汗

 

未だ時差ボケの頭でこれ以上の作業は辛いので

 

今日はここまで。

 

後半はSmeraldoにまつわるストーリーに

 

焦点を当てていきます。

 

にしてもBigHit ダミーのインスタや

 

Facebookアカウント作ったり、

 

架空の花屋を仕立て上げて、ブログまで用意、

 

どんだけ大掛かり、謎かけすれば気が済むのよー💦

 

偏執狂の集団かっ???

 

でもこれ追っかける韓国のアミも怖いわ。滝汗

 

んじゃあ次回お楽しみに!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル