少女時代サニーのオンニの店 in Kタウン, LA&ユンギはジバンイちゃん? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 
 
 
東京ハヌルです。

 

 

ハヌル2号や韓流師匠のオバからの

 

SM TOWNの報告を聞き、

 

本来いるべき東京ではなく

 

意味不明のLAにいる自分の身を嘆きました。えーん

 

関連バックナンバー

SMTOWN LIVE東京公演でズッキューン!スッキリ!ア…

 

 

せめて韓国の空気感に浸るため、

 

再びコリアタウンにやって来ました。


実家からコリアタウンに向かう時

 

Western Ave. というコリアタウンの西側を

 

南北に縦断する道を南下するのですが、

 

その際、左手に目を引くこのベイビーピンクの看板。

 

昨年までまでは無かったぞ。。。目

 

ということでずっと気になっていました。

 

FullSizeRender.jpg

ひときわ目を引くガーリービジュアルな看板

 

 

調べてみると

 

今年の7月7日にグランドオープンしたばかりの

 

オーガニックのソフトクリーム屋さん、

 

BUMSAN ORGANIC MILK BAR。

 

BUMSAN Iinstagram account 

 

 

アイスクリームはイマイチ好きではないのですが、

 

私も娘タンコマも韓国の甘み控えめ、

 

ミルク度濃いめなソフトクリームは大好き。

 

お腹いっぱいだったのですが、寄ってみることに決定。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

なんとこのお店、

 

少女時代のサニーのオンニが

 

経営しているそうです。

 

サニーはカリフォルニア、オレンジカウンティー出身。

 

オープン前のイベントにはサニー本人も駆けつけて

 

お店の前は大変な騒ぎだったそうです。

 

BUMSAN Iinstagram account 

 

 

オーダーの仕方は、

 

1.ミルク、抹茶、チョコ、ドラゴンフルーツ&ライチからアイスクリームのフレーバーを選ぶ

 

2.カップ $4.95  コーン $5.95

 

3. トッピングを選ぶ $1.00

 

アイスクリームの原料は全てオーガニックだそうです。

 

FullSizeRender.jpg

原料にこだわっているからか強気なお値段です真顔

 

 

コーンのデコレーションは好きなカラーが選べます。

 

娘タンコマと私は

 

本来ならば白を選ぶところなのですが

 

インスタを意識してレインボースプリンクル。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

オプションのトッピングは

 

ピンクのシュガーをチョイス。

 

この砂糖ひとさじで$1.00(約110円)ポーン

 

FullSizeRender.jpg

 

 

味はミルク分が濃いめの安定のミルキッシュテイスト。

 

JYJ ユチョンの嫁(?)一族経営の百味堂しかり

 

韓国はミルク度濃いめがトレンドのようです。

 

関連ブログ

   35,00ウォン(350円)の幸せ〜ユチョンファミリー(?)百味堂のソフトクリーム 

 

FullSizeRender.jpg

韓国はインスタを意識したデザートが多し。私らもその罠にはまる。

 

 

小さな店内に食べられる場所はありませんが、

 

外にパラソルはあるので

 

そちらで立って食べることはできます。

(椅子、テーブルは無し)

 

IMG_5976.JPG

左のオッパは背が高い&イケメン男子。コリアタウン、韓国顔のイケメン率高く癒やされます。 顔出しできないのが残念

 

 

ちなみにパーキングも完備。

 

先日の明洞餃子といい、

 

有料駐車場が多いこの地区

 

無料駐車場はうれしい。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

Bumsan Organic Milk Bar

住所:534 S Western Ave (btwn W 5th St and W 6th St)
Los Angeles, CA 90020

電話:(213) 908-5192

 

FullSizeRender.jpg

Yelp より

コリアタウンは東西に横切るWilshire Blvdの南北に広がるエリア。BUMSANはそのWilshire BlvdとS Western Ave.が交わるすこし北に位置

 

 

LA コリアタウン関連バックナンバー

LA,コリアタウンで懐かしの店を発見!そしてユンギがもっと…

 

BTSXPUMAコラボシューズGET!&心落ち着く明洞餃子…

 

 

 

さて、今日のバンタンは

 

完全バケーションモードだった

 

私お抱えのバンタンリサーチャー娘タンコマが、

 

ハワイ、カウアイ島から戻り数日たつので

 

やっと仕事してくれるようになり

 

送ってくれた2本。

 

でもまだ本調子ではないようでゆる〜いネタです。

 

"I can't believe they gave him crayons to keep him busy before dinner"

 

” 信じられない!このレストラン、夕食ができるまでテテが退屈しないようにクレヨンを与えていたのよ”(意訳)

 

ご存知の方も多いかと思いますがアメリカをはじめ

 

海外のレストランの多くは

 

キッズに静かに待ってもらいたいので

 

クレヨンやぬり絵をくれたり、

 

テーブルクロスが白い紙でお絵かきできたりします。

 

どうやらテテはキッズと同じように、

 

クレヨンをもらったようです。

 

この人落ち着きないので

 

ちょうど良かったですねσ(^_^;)

 

FullSizeRender.jpg

minyoonshook instagram account

コメントは”彼はまだちっちゃいカワイコちゃんなの”

 

 

ちなみに↑のコメントにある"smol"は

 

ほぼ”small"の意。

 

ネットスラングで”超小さくてカワイイ”という意味です。

 

 

次も体の力が抜けそうなゆる〜いネタ。デレデレ

 

”Jimin said Yoongi looks like Jibangi.  Jimin is right"

 

”ジミンがユンギの事を”ジバンイに似てるって。

ジミンのあなたの言うとおりだわ”

 

FullSizeRender.jpg

bangtanboys_moments instagram account

”ジミンあなた鋭いわ😂😂😂😂😂” のコメントもあり。

 

 

ジバンイは韓国で大人気、

 

バンタンのジンもお気に入りのようで

 

よくジバンイちゃんを抱いています。

 

”Jibangi(ジバンイ)”は

 

韓国語で”脂肪ちゃん”という意味

 

実は脂肪吸引病院”365mc”のCMキャラです

 

そのCMがこちら。

 

ジバンイ(脂肪ちゃん)があなたにまとわりついて離れないというチョイ怖CM

 

 

ジバンイちゃん、カワイイはカワイイのですが

 

過去チョイデブで努力して痩せたユンギに

 

”脂肪ちゃん”に似てるって..........

 

ジミンちゃんチャレンジャーというか

 

無邪気というか滝汗

 

でも優しいヒョン、ユンギは

 

怒っていないそうですよ。

 

安心しました。デレデレ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル