ARMYまた一丸となる for VMAs&とうとうアメリカ料理を口にする in LA | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

LAに来て約1週間、

 

とうとうアメリカ料理を口にすることとなりました。

 

風邪気味だった姑が少し回復して、

 

みんな、家でのご飯に飽き飽きしていたので、

 

遅めの朝食を外に食べに行くことにしました。

 

ハリウッドより少し東寄り、

 

サンセットブルバードのすぐ裏にある

 

Square One Dining という地元の小さなレストラン。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

LAらしくヘルシーメニューもある

 

カジュアルレストラン。

 

LAは暑いけれど、湿気がないので

 

日陰に入ると涼しく爽やか。

 

パティオで食事ができるレストラン多いです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

舅、姑オーダーのエッグベネディクト。

 

サイドにはグリッツ。

 

グリッツとはアメリカ南部の主食。

 

とうもろこしを挽いた粉をオートミール状にしたもの。

 

私は超苦手ですが

 

古いアメリカ人の舅はこれが大好き。

 

よく食べてます。(舅はLA出身、南部出身ではありません)。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

私はモッツァレラチーズ、パプリカ、

 

ガーリックソーセージのオムレツをオーダー。

 

うっかりしていたのはアメリカで

 

オムレツはイマイチだということを忘れていたこと。

 

日本のように卵が安全ではないので

 

フォークを入れるととろっとした半生状態はリスキー。

 

なのでオムレツは超ウエルダン。

 

カチカチのオムレツ 凹むわ〜 チーン

 

FullSizeRender.jpg

いつも携帯している醤油で食します。

 

 

娘タンコマがオーダーした

 

目玉焼きとカナディアンベーコン、ポテト。

 

卵の生は怖いのでOver Easyという

 

表面も焼くスタイルでオーダー。

(中は生なので気休め?)


今回これらのメニューに

 

それぞれドリンクをオーダーして

 

チップ、税込で

 

4人分トータル約100ドル(約11000円),ポーン

 

つまり平均一人頭2500円ちょっと。

 

めっちゃ高いと思いませんか?💢

 

ここ平均的なカジュアルレストランです。

 

アメリカは最近チップの平均レイトが

 

ふざけてるとしか思えない20%。

 

本来チップはサービスに対しての客の評価なのに

 

暗黙の了解で約20%に統一されていることも

 

納得がいかない私。

 

そしてサービスはチップ無しの日本の方が格段上。

 

FullSizeRender.jpg

LAは量も日本と変わらず、子供もペロリと食べられる。

娘タンコマも持参の醤油をぶっかけて。

 

 

ちなみにこちらは日本の我が家の近所にある

 

広尾、サワムラのブレックファースト。

 

コーヒー付きで約1500円。

 

パンもコーヒーも↑とは一線を画する

 

クオリティー高の職人芸。

 

もちろんチップ無しです。

 

コスパ的には日本の方が断然上。

 

こんなところも私が日本びいきの理由の1つ。

 

FullSizeRender.jpg

ビジュアル的にも断然上行く日本のモーニングセット

 

 

ちなみにSquare One Diningは

 

決してダメレストランというわけではなく

 

地元ではすこぶる評判が良く、

 

アメリカの食べログ的サイト(yelp)では

 

5スター中4スターを獲得している

 

優良レストランです。(私の評価が辛いだけ(^_^;))

 

観光客は皆無なのでロコ気分で朝食を取りたい方、

 

値段のことはさておいてトライしてみてはいかがでしょうか。

 

Square One Dining

住所:4854 Fountain Ave Los Angeles, CA 90029

   East Hollywood 

電話:(323) 661-1109

HP:   squareonedining.com

 

 

レストランへの目印は

 

トム・クルーズが傾倒している

 

ビミョーな宗教”サイエントロジー”のヘッドクォーター。

 

レストランの目の前にそびえ立っています。

 

他にもジョン・トラボルタなどの有名人信者多数でございます。

 

FullSizeRender.jpg

建物のビジュアルからしてヤバそうな感じは否めない。

 

 

当初はLAのグルメ紹介のつもりが

 

私がLAに納得いかない理由という題目に

 

すり替わってしまいましたわ。💦

 

ところで話は変わり恒例のバンタンネタ。

 

今、世界中のARMYが躍起になって

 

ツイートしている”#BTSforVMAs”ご存知ですか?

 

”VMAs"とは”MTV Video Music Awards 2017 ”の略。

 

MTV主催、最も良いミュージックビデオに

 

捧げられる賞のレースです。

 

そしてこの”#BTSforVMAs”は

 

BTSをVMAsにノミネートさせようとしている

 

ARMYの全世界的運動。

 

FullSizeRender.jpg

”BTSをMTV Video Music Awardでパフォームさせるため努力するARMYたちの結束”という記事 allkpop より

 

 

きっかけはNYのラジオパーソナリティー、

 

Mike Adamのツイート(多分)

 

彼、相当BTS推しで自身のツイートに

 

BTSネタがチョイチョイでてきます。

 

彼が「VMAsで一番パフォーマンスしてほしい人は?」を

 

ツイートしたところダントツトップでBTSが72%を獲得。

 

FullSizeRender.jpg

VMAsで一番見たいアーティストは?

Mike Adam official twitter account

 

 

これを見た世界のARMYたちは

 

”こりゃーイケるんじゃねえ”ってことで

 

”#BTSforVMAs”のタグを拡散。

 

注目を集め、ノミネートしてもらおうという作戦です。

 

ちなみにこれbillboardとは違い

 

ファンの投票方式ではありませんので

 

ARMYたちがやっている事は

 

アテンションを引くための運動。

 

FullSizeRender.jpg

”BTSはファンの熱望で2017VMAsでパフォームできるか?”

POPCRUSHより

 

 

”MTV Video Music Awards 2017 ”は

 

昨年のNYに変わり、LA、イングルウッドで開催。

 

8月27日の午後8時 (現地時間)放送予定です。

 

過去受賞者はドレイク、ビヨンセなど大物ばかり。

 

噂では6月終わりには候補者が

 

発表されるとのことだったのですが

 

MTVのHPや関係サイトを見ていても

 

未だ動きはないようです。

 

FullSizeRender.jpg

MTV公式HPより VMAsに関する最新記事。いつ、どこで見られるかだけのお知らせ。

 

 

バンタンのMVは皆さんご存知の通り

 

ストーリー性もあり技術的、芸術性では

 

世界トップレベルのクオリティー。

 

この”#BTSforVMAs”がトレンド入りでもすれば

 

ノミネートされる可能性は大いにあるのでは。

 

ARMYの皆さんがんばって”#BTSforVMAs”

 

をツイートしてみませんか。

 

MTV MUSIC AWARDのトロフィーMOON MAN billboard HPより

 

 

今日は7月4日、アメリカの独立記念日。

(日本はもう7月5日ですね)

 

LAはパレードや花火で

 

かなり盛大に祝いますが

 

混雑がキライな暗い私達親子は

 

独立記念日とは無縁の引きこもり生活を

 

続行しようと思います。真顔真顔

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル