熟練ARMYならわかる$3の話&東京ハヌルもリピ♡超楽しい韓服コスプレinソウル | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 
 
東京ハヌルです。

 

 

LA4日目。

 

毎日どこへも行かず家でPC仕事をしたり、

 

ネットサーフィンをしたりして過ごしています。

 

食事も今朝は味噌汁、納豆、浅漬。

 

昼は豆腐チゲ。

 

夜は肉じゃが、酢の物なんぞを作り、

 

アメリカ料理は口にしない、

 

断固たる態度の私と娘タンコマです。真顔真顔

 

そして今日も心は韓国にあるので

 

昔のソウル旅行ネタを引っ張り出して

 

韓国モードになろうと思います。韓国国旗

 

東京ハヌル、超オススメアクティビティーinソウル

 

韓服コスプレをご紹介したいと思います。

 

韓国好きなら誰もがあこがれる美しい韓服。

 

韓服を着てセルフィーを撮ることができる店や

 

レンタルして外出できる店など

 

ソウル市内には各種ありますが

 

どうせなら本格ヘアメイクをして

 

スタジオで美しく撮影をしてくれる

 

スタジオ写真館はいかがでしょう。

 

そして、数ある店の中でも

 

オススメは明洞、古館(コグァン)。

 

コネストHPより

 

 

元は韓服専門店、

 

他のどこよりも韓服のバラエティー豊富。

 

時間が無いから無理とあきらめないで。

 

そこは仕事の早い韓国人。

 

忙しい観光客の時間を無駄にしません。

 

ヘアメイク、着付け、撮影、現像まとめて

 

30〜60分で仕上げてくれるのです。(メニューによる)

 

その時間も無い方は15分の超スピードコース

 

20000ウォン(約2000円)もありますよ。

 

まず約500着ある衣装から

 

お好きな衣装を選びます。

 

デザインやサイズに迷った時は

 

日本語OKのスタッフに相談。

 

そして着付け。

 

韓服の着付けは着物より簡単、

 

ほぼ自分で着ることができます。

 

着付け後はコース別ヘアセット。

 

やり手アジュンマに腕をつかまれ

 

マッハの速さで誘導されていきます。

 

プラス5000ウォンでオプションの

 

ハ・ジウォンのヒットドラマのファン・ジ二風、

 

時代劇でおなじみ王后風などかつら着用コースも選べます。

 

FullSizeRender.jpg

古館HPより

 

FullSizeRender.jpg

ノーマル韓服コース 古館HPより

 

 

男子や子供の衣装も豊富。

 

東京ハヌルが大好きな両班男子の衣装もありまする。ラブ

 

FullSizeRender.jpg

古館HPより

 

 

ヘアが済んだら、次はメイク。

 

プロのメイクさんがこれまたものすごい速さで

 

シミ1つないオルチャン顔にしてくれます。

 

ツケマもつけてくれるので目もパッチリ。

 

そして本格的なスタジオ撮影。

 

小道具や背景もバッチリ。

 

ケチらず多くのポーズを撮影をしてくれます。

 

FullSizeRender.jpg

古館HPより

 

 

スタジオ撮影後はセルフ撮影セットへ移動。

 

写真現像をしている間にセットを利用して

 

時間制限なしのセルフ撮影が楽しめます。

 

待ち時間も無駄なく使う、さすがです。

 

かならずカメラ、iphoneをお忘れなく。

 

セルフ撮影OKだなんて、

 

韓国人はこういうところ太っ腹。

 

ちなみにメイクから現像仕上げまで

 

表示時間内で終わります。

(私のコースは50分)

 

FullSizeRender.jpg

この他にもスポットあり、全15スポット。 古館HPより

 


スタジオ撮影写真はこんな感じに仕上げてくれます。

 

IMG_4658.JPG

 

 

写真は修正もしてくれるので

 

シワひとつ無いツルツルの肌で

 

10歳くらい若く仕上がってきます。

 

美意識強い韓国人ならではの卒のない仕事です。

 

FullSizeRender.jpg

自分とは思えない女優風仕上がりに大満足。照れ

独身だったら見合い写真に使うぞ。

 

 

娘タンコマは朝鮮王朝プリンセス風。

 

ほぼ毎年撮影しているので良い成長の記録。

 

IMG_4656.JPG

 

 

そして王后風の迫力ある私。

 

全過程終了後はヘア、メイク用品完備の

 

セルフパウダールームでメイクをしなおしてもよし、

 

そのままのがっつりメイクで帰ってもよし、

 

ツケマも目に着けたままもらえます。

 

IMG_4667.JPG

かつらは頭にのっけて留めるだけ。5分で装着完了。

 

 

ミニ写真付きのコースもあり。

 

何度も通っているのでミニ写真沢山あります。(^_^;)

 

IMG_4657.JPG

名刺サイズ、財布に入れられます。

 

 

私はいつも写真2種入りのアルバム。

 

↑のミニ写真3枚つきのコース

 

CDを付ければ焼きましもできます。

 

FullSizeRender.jpg

CDには現像した写真他、全カット入り

 

 

個人コース、友達コース、カップルコース、

 

家族コースなどコースも多種。

 

私は娘タンコマと二人なので

 

家族コース(3人基準)ではなく

 

カップル撮影の”青コース”にしてもらいます。

(交渉するとだいたい何でもOK)

 

FullSizeRender.jpg

他のコースはHPを見てね(下方スクロールするとリンクあり)

古館HPより

 

 

本来二人で100000ウォンのコースが

 

コネストから予約すると、

 

36000(コネスト価格)x2人=72000ウォン

(衣装、ヘアメイク一人分、スタジオ撮影、アルバム、ミニ写真)

 

そしてオプションで↓を追加。

 

タンコマのヘアセット 5000ウォン

 

CD(撮影全カット入)10000ウォン

 

合計 87000ウォン(  約8700円)

 

日本だったら数万円する内容です。

 

FullSizeRender.jpg

コネストから予約をすると割引きクーポンもらえます。コネストHPより

 

 

メニュー、価格などは↓

コネスト・古館メニュー、予約ページリンク

 

古館公式HP リンク

 

 

スタッフ、カメラマン日本語が話せますので

 

言葉の心配も無用。

 

思っている以上にお手軽で楽しいですよ。音譜

 

次回のソウル旅行には是非トライしてみませんか。

 

古館(コグァン)韓服撮影所

住所:ソウル特別市 中区忠武路1街22-15, 2F

電話:02-318-8288

営業時間: 9:00~22:00(21:30まで入店可) 

休日: 年中無休

交通:  地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩3分
 

FullSizeRender.jpg

コネストHPより

 

 

そして今日のBTS,タンコマちゃんセレクションは

 

コメディアン、ユンギです。

 

”Only experienced armys will understand"

(熟練のarmyたちだけがわかること)

 

皆さんこれ見て”ピン”ときましたか?

 

もしピンときて、笑っちゃったら

 

あなたは熟練のarmyです。

 

ヒントは"$3チェーン”

 

 

FullSizeRender.jpg

bts_memes.vines instagram account 

 

 

$3チェーンの答えは↓

 

バラエティー番組で黒人ラッパー(風?)相手に

 

小芝居をした時の彼の伝説の受け答えなのです。

 

その小芝居は

 

”イケてるユンギの女子へのアプローチ方”がお題。

 

以下 ”ユ”はユンギ、”女”は女子役の黒人ラッパー、

 

”ラ”は自分に戻った黒人ラッパーです。


 

ユ:I'm rich, so expensive glasses.

(僕はリッチだぜ。サングラスも高級品だし)

 

ユ:I have chain.

(チェーンネックレスだって持ってるんだぜ)

 

女:you have chains, that don't mean nothing to me.

((私にとって)チェーンネックレスなんてなんの意味も無いわ)

 

ユ:you like this?

(これ好きでしょ?ーチェーンを手にとって)

 

女:It's alright

(まあまあだわね)

 

ユ:you like this, you like this chain?

(これ好きでしょ?このチェーンネックレス好きでしょ?)

*しつこいぞユンギ💦

 

ユ:3 dollers!!

(3ドルだぜっ!!)

 

小芝居終了。

 

黒人ラッパー、BTSメンバー大爆笑。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ラ:Why are you selling stuff in that situation??

(なんでこんなシチュエーションでそれ売りつけるんだよー)

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ということで”$3チェーン”といえばユンギなのでした。

 

今日のセレクションはいかがでしたか。

 

笑っていただけましたでしょうか。

 

そういえばBTSは無事札幌公演を済ませ、

 

長かったツアーも終わりましたね。

 

お疲れ様でございました〜。

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル