三清洞・優しいアーティストたちのコンセプトショップ&BTSメンバーの優しい話 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 
 
東京ハヌルです。
 
 
昨日は娘タンコマとお友達3人を連れて
 
超苦手なディズニーランドへ。
 
そして、明日から夫の実家LAへ。

 

毎夏恒例、LAのジジ、ババ孝行。

 

離れて暮らす孫娘タンコマと

 

夏だけでも過ごさせてあげたいという

 

夫のたっての希望のための私の任務。えーん

 

試練が続いている日々でございます。

 

夫の両親はとても良い方たち、

 

実家での滞在といっても

 

離れのようなところにステイなので

 

そのあたりも問題なし。

 

ゆっくりできるし悪くないのですが

 

なんせ私、LAギライ、てかアメリカギライ。

 

韓国ドキドキ の私としては

 

歴史なし、情緒なし、感性薄、グルメ惨敗、

 

そして超商業的な部分が苦手なのです。

(アメリカ好きの方スミマセン💦)

 

そしてもう一つ落ち込む原因。

 

夫は先週末からソウル出張。

 

LAへの出発をもう少し遅くしていれば

 

同行できたのに。。。

 

悔やまれます。えーんえーんえーん

 

んじゃあ、こんな時こそソウルの事を書いて

 

ちょっとでも韓国気分に浸ろうじゃないかということで

 

今日は世界で一番好きな場所

 

ソウル、三清洞について書くことにします。

 

三清洞はソウル北部、景福宮のすぐ東に位置する

 

伝統とモダンの調和がとても素晴らしい

 

観光客や地元の方たちにも人気のスポットです。

 

FullSizeRender.jpg

韓屋を改造したカフェやオシャレなブティックが並ぶ三清洞ギル

 

 

そして今日はこのお店にフォーカス。

 

サムスン物産が運営している

 

CSR(Corporate Social Responsibility)ストア。

 

HEARTIST HOUSE


暖かい心(HEART)のアーティスト(ARTIST)を中心に

 

収益の寄付を目的として作られました。

 

スタッフの方々はボランティア、

 

サムソン物産の方々だそうです。

 

また商品の多くがリサイクル品や

 

リサイクル可能と環境にも配慮しています。

 

建物も環境にやさしい低炭素素材。

 

FullSizeRender.jpg

見た目もステキな建物、周りの伝統韓屋ともしっくり合います。

 

 

HEARTISTの名前の由来は

 

HEART(温かい心)+ARTIST(アーティスト)。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

お店は地下1階、地上5階建て。

 

5F ROOFTOP GAEDEN  屋上ガーデン

4F BRAND MARKET アパレル、ライフスタイル雑貨

3F BRAND MARKET WOMENアパレル

2F YOUNG DESIGNERS 若手デザイナー達の商品など

1F GOOD-WILL ライフスタイル雑貨、ステーショナリー

B1F HEARTIST SPACE 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

5階のルーフトップガーデン

 

この時は春先なのであまりグリーンがありませんでしたが

 

初夏〜夏にかけてはグリーンが青々としてステキ。

 

ちょっとした憩いの場所。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

4階はアパレル、ライフスタイル雑貨。

 

韓国最近アパレルが本当に優秀。

 

セレクトされたセンスの良い服や

 

雑貨がそろっています。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

3階は女性ものアパレル。

 

春先だったのでキレイな色の服が並んでいました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

2階は韓国の若手デザイナーの

 

ライフスタイル雑貨やアパレル。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

オリジナリティーのある食器。

 

人とかぶらないグッズをお探しの方に

 

オススメしたいショップです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

1階はGOOD WILLライフスタイルや

 

ステーショナリー。

 

GOOD WILL とは慈善や善意などの意味。

 

エコ、社会での慈善などの主旨の商品が並びます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ソウルはカワイイ文具と雑貨の宝庫。

 

若手デザイナーたちの活躍が素晴らしい。

 

特にHEARTISTの商品はセンスも良く、

 

コンセプトも素晴らしく本当に大好きなお店。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ポストカードやグリーティングカードも

 

人と少し差のつくオシャレなものが多く

 

いくつか買っておくと

 

お礼やちょっとしたメッセージの時に便利。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

特にこのシリーズが好き。

 

景福宮やNタワー、ソウルの観光名所が

 

ポップなイラストになっています。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そしてこのお店のイチオシは

 

”Endangered Animals Graphic Archives"という

プロジェクトチームがデザインしているグッズ。

トヨタのプリウスとコラボしたり、

エキシビジョンをしたり、

絶滅危惧動物を周知するための

マーケティンググッズ。


プロジェクトの主旨にも共感できるし、

グラフィックデザインとしてもGOOD。

 

 

興味ある方は是非サイトを見てみてください。
Endangered Animals Graphic Archivesリンク(英語)


FullSizeRender.jpg
 

 

娘タンコマはキツネが大好きなので、

 

絶滅危惧種のフェネックフォックスのグッズは

ソウルを訪れるたびに買い足していってます。


FullSizeRender.jpg
タンコマコレクション、バッグは時々私も使ってます。


これはスマホやタブレットのバッテリー。

 

もちろんサムソン製。

 

残念ながらフェネックフォックスが無かったので

次に好きなレッサーパンダ。

カワイイからという理由だけで買ったけれど、

使ってみたらすぐれモノでビックリ。

 

スマホバッテリーは日本でも売っていますが

 

こんなにカワイイデザインのものは無し。

カワイイもの好きは買いですよ〜

FullSizeRender.jpg

 

関連バックナンバー

韓国からアニョハセヨ〜⑦可愛い♡韓国文具・雑貨

 

 

HEARTIS HOUSE

住所:ソウル特別市 鍾路区 八判洞 27-5

電話番号:070-7130-9281~5

営業時間:11:00〜20:00

アクセス:地下鉄3号線、安国駅1番出口から徒歩約20分

HP:HEARTIST HOUSE HP リンク(英語)

 

FullSizeRender.jpg

コネストHPより

 

 

そして最後は私のお抱えBTSリサーチャー

 

娘タンコマの今日のセレクト。

 

まず一つ目はユンギの小ばなし。

 

ユンギはラッパーらしく

 

実はタトゥーを入れたいのですが

 

入れないと決めているそうです。

 

理由は将来慈善事業を行う時に

 

周りから怖く見られたくない、

 

受け入れてもらいたいから。

 

こんな優しい理由のために

 

ラッパースタイルもあきらめるユンギの心意気

 

本当にステキです。ラブ

 

FullSizeRender.jpg

↑こういう子供に受け入れてもらいたいんだね。

 

 

そして日本人ファンにとっては

 

うれしい写真1枚。

 

"The floor is Japan"

(この床は日本だよ)

 

メンバーがフロアを日本に見立てて

 

スリスリしているところです。

 

それに対してarmylandmemesさんが

 

”日本のARMYたちは超ラッキー!”と

 

コメントしてます。

 

なんかうれしい。デレデレ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今日のタンコマちゃんセレクトいかがでしたか。

 

ちょっとほっこりしていただけたでしょうか。ラブラブ

 

次回は私はLAからお届けすることになるので

 

投稿する時間がビミョーな時間になるかもしれません。

 

あしからず。

 

ではいってきまーす。👋

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル