防弾少年団に散財、ソウルから上陸した絶品ピンスに舌鼓 in 新大久保 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 
 
東京ハヌルです。
 

 

夫の実家、LAへの帰省まであと2週間ちょい。

 

全てを終わらせるにはどう考えても時間が足りません。💦

 

毎年この時期は崖っぷち状態なので

 

”来年こそは余裕を持って早めに行動!”と

 

言い続けて10年以上が経ちます。

 

そして今年も相変わらずのドタバタっぷりです。笑い泣き

 

おまけに娘タンコマがほぼ夏休み状態。

 

まだ学校はあるにはあるのですが、

 

年度末のディスコパーティーやら

 

遊園地へ遠足やら、意味不明の半ドンなど

 

超イレギュラー&ナメているとしか

 

思えないアホなスケジュール💢

 

挙句の果てには昨日ポカッと1日お休み。

 

これは先生たちが上級生の期末テストの丸つけのために

 

学校を1日休みにするそうです。

 

日本の学校の先生は残業でやるんじゃい💢

 

ここでまた怒りがこみあげてきましたが

 

怒りは心に収め、昨日の休みを利用して

 

娘タンコマと新大久保へ行ってきました。

 

FullSizeRender.jpg

新大久保駅につくと”花郎(ファラン)”のイケメン衆がお出迎え。

いきなりテンション⤴

 

 

というのも各教科、年度末試験で

 

良いスコアを取ったらスコアに応じて

 

防弾少年団(BTS)のジョングクのグッズを

 

買ってあげる約束をしていたのです。

 

結果タンコマはどの教科も

 

我が子かと疑うほどの素晴らしい成績。

 

グク恐るべしです。滝汗

 

私としては新大久保に行っている場合ではないのですが、

 

約束は約束です。

 

FullSizeRender.jpg

リトル・コリア新大久保にはこの手のお店が10件以上あります。

 

 

いつもは新大久保へはママランチ目的。

 

たまにK-POPショップへ行っても

 

お目当てだけ購入してサッと帰る事が多く

 

K-POPショップをこんなにじっくり

 

見た事はなかったのですが

 

超楽しい!音譜

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そしてどの店でもBTSの映像が

 

大画面で流れていて

 

その度にタンコマと二人でじっくり見入る。。。

 

これも楽しい!音譜

 

自分の置かれている状況から完全逃避状態。真顔


さて、肝心のショッピングは

 

娘タンコマのためとは言いつつ

 

自分が欲しいものだらけ。

 

日頃は”無駄使いはいかん!”と

 

財布の紐が固いママが

 

今日はなんでも買ってくれると

 

タンコマ少し戸惑いぎみ。

 

BTSを前にすると親の威厳も吹っ飛びます。(^_^;)

 

FullSizeRender.jpg

BTSコーナーラブラブラブ

 

 

数あるK-POPショップをハシゴしまくり、

 

散財しまくり、クタクタになったので

 

ソウルから上陸した話題のピンス屋に

 

行ってみることにしました。

 

行列必至だとのことで覚悟していたのですが

 

待っていたのは一組だけというラッキーさ!

 

”HOMIBING ホミビン(好味氷)”

台湾かき氷(ピンス)を味わえる韓国のカフェチェーン。「プレミアムデザートカフェ」のコンセプトのもと、厳選食材を使用した台湾かき氷を中心に上質のコーヒー&お茶、トースト、スイーツなどを提供しています。カラフルなピンスは、マンゴ、ブルーベリー、チョコレート、ミルクティー、きなこ、抹茶、タロイモのレギュラーメニューの他 イチゴやメロンなど季節のフルーツもあり。ソウルでは江南本店をはじめ弘大、カロスキルなどにも店舗あり。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

とてもカラフルな台湾ピンスですが

 

すべて厳選素材、天然のお色です。

 

イチゴ、マスカット、メロンは

 

"Coming Soon" (近日到来)”

 

残念。⤵

 

FullSizeRender.jpg

 

 

当初はマンゴを食べる予定だったのですが、

 

スイカホミビンにグッと惹かれる

 

季節限定に弱い私と娘タンコマ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

お店に入るとまず注文カウンターでオーダー。

 

支払いを済ませこのカワイイ札を受取ります。

 

席には係の方が案内してくれます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ピンスは大体1000〜1300円と

 

お高めですが味は絶品。

 

フルーツもふんだんに使用しているので適正価格です。

 

氷はフワッとして雪のような口溶けです。

 

タンコマと”さすが韓国ハズさないわ〜”と

 

いつもの韓国賛辞大会です。デレデレデレデレ

 

コーヒーもいただきましたがなかなかのお味でした。

 

IMG_4029.JPG

張り付いている赤いモノはドライクランベリー、そしてアーモンドスライスも。右奥に見える白いものはミルクプリンです。

 

 

🍧アクセス、メニューなどは↓

 

HOMIBING 新大久保 HP

 

 

BTSグッズ三昧に激ウマピンス。

 

嵐のような日常からの逃避行、

 

しばしオアシスのような日でした。

 

長らく韓国に行っていないので

 

韓国に行きたい病が発症しつつあるのですが、

 

新大久保に行くとちょっとだけ症状が軽くなります。

 

最後に娘タンコマのために散財した

 

グクグッズの一部を見せびらかして

 

さよならとしたいと思います。

 

FullSizeRender.jpg

ポスター、写真、クリアファイル、キーホルダー、ボトル、キャンバスバッグなど。。。グクパラダイス状態。 キャンバスバッグは私も使用。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル