娘と過ごす春休みin広尾&渋谷。就寝前にイタリアのミント酒で一息。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日は超久しぶりに

 

娘2号と2人きり。

 

 

お寿司が苦手な娘1号がいないので

 

「よし、久しぶりに寿司ランチ食べよう!」と、

 

近所の阿部 広尾別館へ🚶🚶

 

 

1階がカウンターで

 

2階にはミニカウンターとテーブル席がある

 

わりと大きなお寿司屋さん。

 

 

本店も別館同様

 

明治通り沿い(恵比寿寄り)にあります♫

 

 

この立地なのに

 

1000円前後から寿司ランチを頂ける

 

この界隈でとても貴重な存在。

 

 

もちろん夜も明朗会計ですしコスパ良し♡

 

 

娘2号は鉄火丼(1,200円)

 

私はいつもの塩沢(1,700円)セット

 

そして〜

 

ランチビール一杯(400円)!

 

 

うまい!

 

 

 

 

読者の皆様ご存知の通り

 

最近寝る前に

 

週3〜4回の頻度で

 

ホットヨガに通っているので

 

自然とアルコール摂取量が減っています。

 

 

そのせいか

 

ビールが以前より

 

めちゃくちゃ美味しく感じてしまうおねがい

 

 

写真撮りそこねたのですが

 

阿部の鉄火丼には卵黄が付いてきます。

 

 

娘2号はこのマグロと卵黄の組み合せが大好き!

 

 

あっという間にペロリ完食。

 

 

ランチにはお味噌汁も付いています♫

 

 

今日はお天気良かったので

 

お店を出ると

 

恵比寿駅まで歩くことに🚶🚶

 

 

恵比寿まで明治通りを歩いたのですが

 

桜の見頃は来週ですかね🌸

 

一部咲いていましたが

 

ほとんどは蕾のまま。

 

 

恵比寿駅手前で

 

娘2号がたい焼きを食べたいというので

 

途中10分たい焼き休憩爆  笑

 

 

恵比寿駅から電車を乗り継いで

 

いつもお世話になっているクリニックで

 

娘の予防接種を済ませ

 

今度は渋谷に

 

ぶらり途中下車🚃

 

 

春・夏服ショッピングがしたいと言うので

 

中高生定番

 

Forever21(フォーエバー21)へ🚶🚶

 

 

そういえば最近

 

娘2号とこうしてゆっくり

 

ショッピンングする時間なかったな〜。

 

試験勉強や部活で忙しかったからね。

 

 

ささ、今日は心ゆくまで

 

Forever21をご堪能くだされ〜。

 

 

 

な〜んて言っておきながら

 

自分も娘と一緒になって

 

ちゃっかり買ってしまった💦

 

 

値段に一瞬にして心奪われましたキョロキョロ

 

 

1200円台のコットンワンピース(黒)が

セールでなんと599円!

 

 

 

 

夏に大活躍しそうなワンピース!

 

さらに超かわいい恐竜柄のコットンポーチも

 

買ってしまったキョロキョロ

 

 

ポーチは

 

ワンピースと値段同じくらい

 

590円✨

 

 

お財布にやさしい〜照れ

 

 

 

2人で7点買って

 

7,000円ちょっと♡

 

娘2号のサンダルやコットンバッグ等を含めて

 

この驚きプライス✨

 

 

成長期の子を持つ親には

 

本当にありがたい存在ですえーん

 

 

帰りに

 

これまたいつもの

 

Gorilla Coffee(ゴリラコーヒー)でちょいと休憩。

 

モカとバナナミルクシェイク

 

 

 

 

関連バックナンバー

 

今年も表参道ピノカフェ大盛況、渋谷でガツンッとゴリラコーヒー

 

渋谷で世界を堪能。始まりはフランス、シメは韓国。

 

 

 

 

家に帰るともう6時半過ぎ💦

 

 

急いで夕食を作り

 

食後はチャチャっと食器を洗い

 

サッと着替えてホットヨガへ🏃

 

 

11時頃帰宅したのですが

 

オットも子供達も既に夢の中。

 

 

喉がカラカラなので

 

この前京都の

 

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)で入手した

 

Acua di Santa Maria Novella Elisirを

(アックア・サンタ・マリア・ノヴェッラ・エリジール)

 

ガス入りのお水に一滴。

 

 

Acqua di Santa Maria Novella Elisir

香料:スペアミント、ペパーミント、シナモン、コストマリー

 

 

 

手のひらサイズのボトル

 

 

 

 

このアックア・ディ・S.M. ノヴェッラは

 

なんと

 

ウォッカも驚く

 

アルコール分70%びっくり

 

 

つまり

 

ミント酒みたいなもので

 

未成年者は飲めません。

 

 

購入する時

 

(アラ還女子も購入した)←詳しくはバックナンバー

 

「使用する際、入れすぎないように気をつけてください」

 

「まずは1滴くらいでお試しください」と、

 

店員の方からアドバイスを頂いたので

 

細心の注意をはらって

 

一滴入れてみました。

 

 

うっ、緊張で手が震える。

 

 

 

200ml程度のお水に

 

一滴入れてみましたが

 

アルコール感はほとんど感じず

 

私には丁度良かったです♫

 

 

ほのかなミントの清涼感で

 

息さわやか〜。

 

 

 

関連バックナンバー

 

アラフォー・アラ還が行く京都弾丸プレビュー

 

限られた時間で美食・美活もできちゃうホテルin京都

 

京都こだわり半日コース。そして・・・あの日本人俳優とSHINeeジョンヒョンが!?

 

新幹線で帰る前に、無理なくまわれる京都 6Hours

 

 

 

春休みもそろそろ終わりですね。

 

 

春といっても

 

朝夕はまだまだ寒いので

 

風邪を召しませんようにニコニコ

 

 

明日は久しぶりに

 

ハヌル1号に会えるので

 

ソウルのお土産話が楽しみ〜照れ

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル