K−POPアイドルたちのお誕生日を皆で祝う国民たち | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

東京は昨日雨&寒だったのですね。

 

ソウルも突然、横なぐりの雨が降り、

 

おまけに激寒でしたが、

 

今日はダウンジャケットを着ていると汗ばむほど

 

ポカポカ陽気でした。晴れ

 

私は今日も早朝から忙しかったのですが、

 

夕方からはチムジルバンで娘タンコマと

 

最後のまったりタイムを楽しんでまいりました。

(夫は仕事のため昨夜帰国)

 

さて、今日のお題は”韓国人にとっての誕生日”。

 

彼らにとって誕生日は最重要行事。

 

それだからか街を歩いていると

 

アイドルたちへのお誕生日メッセージを

 

街のいたるところ、特に地下鉄駅構内で

 

よく見かけます。

 

毎春、ソウルに来ているためSuper Jr.キュヒョンは

 

毎度おなじみさん。

 

特に”光化門で”が国民的大ヒットを飛ばしたので

 

地下鉄、光化門駅にはこの時季必ずキュヒョンがおります。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そして今年はSHINee ジョンヒン

 

お誕生日メッセージパネルを初めて見ました。

 

こんなところで会えて嬉しい。音譜

 

FullSizeRender.jpg

明洞駅にいたちょっとカズレーザのようなジョンヒン。

 

 

そして今年一番目についたのは防弾少年団のSUGA。

 

誰よりも多くのメッセージパネルがお目見えしておりました。

 

昨年は一度も見なかったのですが

 

ここのところの防弾少年団の躍進的な活躍に連動した

 

当然の結果なのでしょう。

 

FullSizeRender.jpg

狎鴎亭駅にいたSUGAたん。

いつもはクールキャラですがこの写真はカワイイ。

 

 

防弾少年団も大好き。ラブ

 

特にSUGA推しの私はパネルを見つける度に大騒ぎ。

 

夫、娘タンコマがまた引いておりました。(;^_^A

 

IMG_2471.JPG

明洞駅のSUGA。クールですが一瞬森山直太朗かと思った。

 

 

FullSizeRender.jpg

明洞駅パート2 

 

 

FullSizeRender.jpg

明洞駅パート3。一番SUGAっぽい。

 

 

場所が明洞駅ということで日本人が多いからでしょうが

 

老いも若きも女子たちが”キャーSUGAだぁ”と

 

写真を撮ってました。

 

ソウル本当に中国人韓国客がいなくなりましたが

 

日本人観光客は増えてました。

 

と言っても昔ソウルを牛耳っていた

 

ヨン様やグンちゃんファンのおば様たちではなく

 

20代らしきぐっと若い日本人女子。

 

防弾少年団とEXO効果かしら?

 

今の日本における韓国芸能界を支えているのは

 

10代、20代だと痛感させられる世代交代っぷりです。

 

何はともあれキュヒョン、ジョンヒン、SUGA

 

お誕生日おめでとう〜 クラッカークラッカークラッカー

 

明日は最終日、江南、COEXのSMTOWN、アティウムに

 

イマイチ乗り気ではない娘タンコマと一緒に行く予定ですので

 

今日はもう寝ま〜す。お月様星

 

リポお楽しみに〜

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル