韓国大手芸能事務所オーディションついでにカフェでパンケーキ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

みなさんは

 

SM Entertainment (SMエンターテイメント)を

 

ご存知でしょうか?

 

 

少女時代、東方神起、BOA、Super Junior、

 

SHINee、EXO、Red Velvetなど

 

世界的に活躍するアーティストが所属し

 

最近ではグッズ販売のショップだけでなく

 

国内外にカフェやレストランまで

 

事業を拡大している

 

波に乗った韓国の大手芸能事務所✨

 

 

 

そんなSMが現在

 

世界各地でオーディションを開催しておりまして

 

今日の開催地は

 

な〜んとTOKYO♡

 

 

(SM Entertainment HPより)

SM エンターテイメント グローバル オーディション

 

 

 

こんなに売れっ子が所属している事務所なのに

 

応募資格が

 

性別・国籍・年齢不問!

 

 

ってことは、あれかい?

 

 

おばちゃんもイイのかい?

 

 

応募して万が一合格したら

 

SHINeeに会えるニヒヒ

 

 

な〜んてアホなこと

 

一瞬考えちゃいましたが

 

いやいや、現実的に無理だろっチーン

 

 

でもこのオーディション気になるな〜ニヤニヤ

 

 

と、いうわけで

 

お気楽な私は

 

娘1号(合唱部所属歴1年という浅い経験)に

 

「若い時にしかできない

 

無茶だけど夢のある

 

面白いチャレンジしてみないかい?」

 

と、口説き

 

ポチッとエントリーしてもらい(怖いくらい簡単💦)

 

あっという間にオーディション当日滝汗滝汗

 

 

会場は赤坂某所

わ〜、本当にSMのオーディションだ〜

 

 

 

指定された時間の15分前に到着。

 

 

ところが受付前は

 

長蛇の列!

 

 

これ、何分待ち?

 

 

なんか嫌な予感(- -) (- -)

 

 

 

並んで20分経過・・・。まだ受付見えない

 

 

 

 

 

並んで30分。前方に受付見えてきた!

 

 

 

 

並んだ時間は40分くらい。

 

 

受付で記入用紙と

 

エントリーナンバーが表示されたシールを手渡され

 

娘1号は一人で待合室に入っていきました。

 

 

娘1号

エントリー番号シールを胸に貼り、待合室へ。

 

 

 

 

大きな待合室に

 

大勢の人がいたので

 

「こりゃ時間かかるな。ママ、近所のカフェにいるね」

 

と、一旦外へ🚶

 

 

 

あのSMT前を通り過ぎ直進すること2〜3分

 

 

 

 

関連バックナンバー

 

SHINeeメンバー目の前にしての優雅なランチで超癒される@SMT Tokyo

 

ここはソウルかっ?超オシャレなSMT Seoul in 清潭洞

 

 

 

 

お〜、ベネちゃん

 

お久しぶり〜♡♡

 

 

韓国発カフェ Caffe bene (カフェベネ)

 

 

 

 

カフェベネは

 

今や韓国国内だけでなく

 

NYや東京といった海外の都市にも進出しており

 

羽田空港やここ赤坂の一ツ木通りにも続々オープン!

 

 

こちらの店内わりと広くて92席もあります♫

 

 

 

(Googleマップより)

東京メトロ千代田線「赤坂」駅1番出口

赤坂Bizタワー1階SMTとタリーズコーヒーの間の道

一ツ木通りを真っすぐ2〜3分歩くと左手にカフェベネ

 

 

 

 

オープン当初よりも

 

お客さんすごく増えてる!

 

 

ラッキーなことに空いている席発見✨

 

 

一週間グルテンフリー頑張ったので

 

今日は小麦粉系食べちゃお〜ニヤニヤ

 

 

アメリカーノとパンケーキをオーダー。

カウンターでアメリカーノと呼び出しベルをもらって

ひとまず席へ。

 

 

 

 

カフェで呼び出しベル

 

韓国を感じる〜デレデレ

 

 

 

韓国のカフェチェーン

 

例えばHOLLY'SとかTWOSOMEでは

 

食べ物オーダーすると

 

こうした呼び出しベルが手渡されます。

 

 

このベルはわりとシンプルですが

 

最近はベル側面に小さなスクリーンが搭載されていて

 

そこに動画が流れてなかなか面白い。

 

 

あ〜、韓国に行きたくなるぜぃ〜。

 

 

今頃ハヌル1号は

 

ソウルのチルジムバンかな〜ニヤニヤ

 

 

そんなこと思ってたら

 

呼び出しベルがブルブルッと震え出しました。

 

 

パンケーキできた!

 

 

パンケーキと一緒にコーヒー注文したら100円引き。

他のデザートでも同じ割引あるのかな?

 

 

 

 

こちらのアメリカーノ

 

某米系コーヒーチェーンより

 

美味しく感じるかも〜。

 

 

量も多い!

 

 

 

前回訪れた時もこのパンケーキ頂いたのですが

 

今回もやっぱり美味しい!

 

 

 

ホイップクリームは

 

韓国のように軽くて甘さ控えめ。

 

 

全体的に上品な甘さで食べやすい。

 

 

ところが!

 

 

最近小麦粉系あまり食べていないせいか

 

あっという間にお腹いっぱいになって

 

完食できずチーン

 

 

せっかくの小麦粉デーなのにチーン

 

 

コーヒー頂きながら

 

スマホでニュースやブログ読んだりしてたら

 

ちょいちょい娘1号から

 

「まだ待合室」

 

「眠い」

 

「もう一時間も同じ状態」

 

「自分の学年の人数の4倍くらい順番待ち」

 

と、ぼやきメール。

 

 

カフェ滞在時間が2時間に迫ったところで

 

「ママ、先帰って。まだ呼ばれそうにない」

 

と、娘からまたメールがきたので

 

「では、お言葉に甘えて先に帰ります」

 

と返事したら

 

「本当に信じられない!ママの話聞かなければ

 

こんな目にはあっていない💢」

 

と、ブチ切れゲッソリ

 

 

で、結局

 

娘1号は受付すませてから3時間くらいで

 

ようやく審査室に通されたようです。ほっ。

 

 

 

10人一組で審査を受けたようで

 

設置されたカメラの前で一人一人歌う形式。

 

 

娘1号はそのグループの中で

 

トップバッターだったようです滝汗

 

 

待ち時間のわりに

 

本番はあっさり終ってしまったそうな。笑。

 

 

かなり自由なオーディションで

 

好きな曲をアカペラで

 

ちゃらっと歌うだけ。

 

 

待ち時間長かったは残念でしたが

 

なかなか面白い経験させてもらいました。

 

高校の良い思い出になったこと間違い無し。笑。

 

 

 

審査通った人にだけ

 

後日お知らせが届くそうです。

 

 

まるでK-popコンサートの抽選結果待ち状態ニヤニヤ

 

 

 

みなさん

 

良い週末を〜♡

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル