広尾めんどくさがり一家も通うソルロンタン名店。タラレバはTVerで。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
 
東京ハヌルです。
 
 
恵比寿の骨気(コルギ)に行っても
 
近所の激安マッサージ店に行っても
 
ソウルの韓方病院に行っても
 
京都の宿泊先で指圧マッサージ受けた時も
 
「カタイですね〜💦」
 
と言われる私のカラダチーン
 
 
これだけ言われると
 
超めんどくさがりな私でも
 
さすがに
 
「やべっ、本気でどうにかしなきゃ」って思います。
 
 
最近デコルテも
 
おばちゃん感出てきたんですよね。
 
 
なんていうか
 
鎖骨と首筋辺りが
 
スッキリしてない感じ。
 
 
カラダ全体のむくみも気になるし。
 
 
この一年で
 
エイジングが加速した感じ滝汗
 
 
で、先週とりあえずホットヨガに2回行き
 
今週はやっと左足が痛くなくなったので
 
先ほど夜のホットヨガに行ってきました🏃
 
 
カラダが温まって
 
ほぐれるだけでなく
 
毛穴がスッキリして
 
お肌もツルツルになるので
 
満足度かなり高い♡
 
 
 
骨気4回目リポ〜慣れてきたのか?全身スッキリ感ハンパない&SHINee地上波登場したけど。。
 
 
 
骨気の薬手名家での指導に従い
 
なるべく小麦粉は摂取しないようにしています。
 
が、
 
週末家族で外食する時
 
子供に合わせてハンバーガーとか
 
パスタとかピザとか食べること多いのですが
 
この間の日曜日は
 
私に合わせてもらい
 
久々に
 
赤坂の知る人ぞ知る
 
 
 
24時間営業 ソルロンタン専門店 一龍別館
 
 
 
数年前まで
 
青山一丁目・乃木坂界隈で暮らしていたので
 
こちらの一龍や
 
同じ通り沿いにある
 
サムギョプサル人気店とんちゃんには
 
よくお世話になっていました。
 
 
今思えば
 
自宅から歩いて行けてたなんて贅沢(T T)
 
 
しかも今や赤坂にはSMTもありますしね(T T)
 
 
 
(食べログ地図より)
東京メトロ千代田線「赤坂」駅2番出口からすぐ!
 
 
 
ちなみに
 
赤坂駅1番口から出ると
 
SMTはすぐ目の前ですよ〜。
 
 
 
一龍別館は
 
地味な路地にある
 
アジュンマが切り盛りする
 
小さな食堂といった感じの店。
 
 
通常日曜日の赤坂は
 
全体的に空いているのですが
 
一龍別館がガラガラってことは
 
未だ嘗てないです。
 
 
乃木坂の住民も
 
朝食で訪れてしまうくらい
 
地元に愛されている食堂なのです。
 
 
メニューは
 
パンチャン(小皿)数種類とご飯が付いた
 
ソルロンタンと
 
チャプチェ、チヂミ、スユック(蒸した牛肉)といった
 
単品3種とドリンクのみ。
 
 
文字通りソルロンタン専門店なのです。
 
 
ソルロンタンを4人前と
 
スユックを注文すると
 
2〜3分でパンチャンがズラリと並びます。
 
 
ソルロンタンに付いてくるカクテキ、キムチ、小皿色々
 
 
 
パンチャンは2人で食べても
 
4人でも食べても同じ量が出ます。
 
我家はパンチャンおかわりしたことないですが
 
できるみたいですよ♫
 
 
パンチャンが登場すると
 
すぐにスユックも運ばれてきました。
 
 
柔らかくてジューシーなスユックを葱と共に
タレに付けて頂きます。2100円(税込)
 
 
 
 
そしてご飯と共に
 
ソルロンタン登場。
 
 
ソルロンタン 1620円(税込)
 
 
 
乳白色のスープの中に
 
これまた柔らかい牛肉、葱そして韓国春雨が入ってます。
 
 
 
お好みで塩を入れてくださいね♫
 
 
私はまずはお塩をちょっと入れて
 
そのまま食べます。
 
 
あ〜、五臓六腑に染み渡る。胃にやさしい!カラダ喜ぶ!
 
 
 
半分くらい食べてから
 
ご飯入れたり
 
カクテキ入れて味に変化をつけたりします。
 
 
うちは食べ盛りの子供が2人いるので
 
スユックも注文しましたが
 
ソルロンタンとパンチャンだけでも
 
かなり食べ応えあるかと思います。
 
 
 
24時間営業なので
 
赤坂で呑んだ後なんかもオススメですよデレデレ
 
 
韓国の神仙ソルロンタンに比べると
 
めちゃ高いかもしれませんが、
 
パンチャンこれだけ付いてるし
 
ソルロンタンの量も多いし
 
一龍の方が牛肉柔らかくて好きなので
 
一家全員めんどくさがりなのに
 
わざわざ広尾から食べに行っています。
 
 
 
関連バックナンバー
 
(明洞の神仙ソルロンタンにも触れています↑)
 
 
 
先ほどまで
 
ホットヨガに行っていたので
 
「東京タラレバ娘」見逃してしまいました💦
 
今晩はタラレバについて書けません。
 
申し訳ないっチーン
 
 
しかし最近便利な世の中になりましたね。
 
TVer(ティーバー)で
 
見逃したタラレバ見てから寝る事にしますウインク
 
 
民放公式テレビポータル「TVer」
 
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル