東京ハヌルの2日間。ビーガンからアカデミーヒルズ、ふるさと納税まで。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

月曜日から

 

ホットヨガに通い始めました。

 

 

30代前半に

 

パワーヨガにハマッていた時期があり

 

運動を再開するなら

 

なじみのあるヨガかなと。

 

 

しかし初日

 

打ちのめされましたチーン

 

 

あの頃できていたポーズができず

 

あの頃あった体力がなく

 

あの頃の柔軟性もない。

 

 

気がつけば

 

慢性的にむくんだ

 

老廃物満タン

 

カチコチ40代になっていましたチーン

 

 

そうなんです。

 

今年は

 

自分メンテナンス・イヤー。

 

 

これ以上大変なことになる前に

 

手を打とうという年です。

 

 

関連バックナンバー

さすが韓国、初回で結果出しましたin骨気の薬手名家、BTS関連ニュースもね♡

 

始まりました、骨気セラピー。そして韓方病院とサムギョプサルを想う。

 

インターナショナルスクールのカクテルパーティーだって韓国プチプラファッション&骨気2階目リポ

 

 

 

あと今年は

 

自分の枠からひょいっと出て

 

頭の柔軟性も高めたい。

 

 

ネットでこんなセミナーを目にしたので

 

迷わずポチッ。

 

 

(株)キッズライ代表取締役社長 経沢香保子さん

元AERA編集長 浜田敬子さんによるセミナー

 

 

 

六本木ヒルズ内

 

アカデミーヒルズでは

 

様々な分野のエキスパートによる講座が

 

通年開かれています。

 

 

経沢さんは

 

トレンダーズ創業者でおなじみ。

 

浜田さんは

 

AERA編集長を経て

 

現在は同じ朝日新聞社内で

 

総合プロデュース室のプロデューサー。

 

 

 

 

 

参加してみて知ったのですが

 

経沢さんは40代、浜田さんは50代。

 

 

東京ハヌル世代だったので

 

共感できる話がたくさん!

 

 

ご家庭・子育てのこと

 

仕事に対する姿勢

 

女性の働く環境

 

失敗から得たもの等

 

気持ちよくサクサクッと

 

話してくださいました。

 

 

経沢さん、特に面白かったです。

 

ぶっ飛んでいます。

 

女子高生ぽい喋りをする男前って感じ。笑。

 

 

今回のセミナー

 

フットワークの軽い

 

友だちKも参加。

 

 

関連バックナンバー

 

初めて韓国を訪れたお友だちKのお土産セレクション

 

 

そんな友だちKと

 

セミナー前に待ち合わせしたのは

 

六本木ヒルズ内

 

Mr. Farmer (ミスターファーマー)

 

 

 

セミナー前にコブサラダを食べ

 

セミナー後もミスターファーマーで

 

サンドイッチとビーガンケーキ。

 

サーモン、アボカド、チキン、フェタチーズ等が入ったコブサラダ

オーガニックアガベドレッシング(税抜1,450円)

 

 

ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ(税抜1,350円)

 

 

左:ブラウニーぽいケーキと苺アイス(これは季節もの)

右:ビーガン人参スパイスケーキ(正式な名前は忘れました)

 

 

 

こちらのレストランは

 

カラダが喜ぶ

 

高タンパク低カロリーのアスリートメニューや

 

グルテンフリー・ビーガンメニューといった

 

ヘルスコンシャスなラインアップ。

 

ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ

 

思わず「デカッ」と言ってしまうボリュームですが

 

意外と軽くて胃にもたれないびっくり

 

 

ビーガンのケーキも美味しかったな〜。

 

 

友だちKの次女はビーガンだし

 

友だちK自身はアスリート並みに運動してるし

 

私も自分メンテ始めたので

 

とても嬉しい発見でした♡

 

 

月曜日は

 

ヨガで毒を出し

 

セミナーで良い刺激を受け

 

カラダに優しいレストランで癒され

 

スッキリしたのに

 

昨日は

 

予期せぬことが色々起きて

 

ぶっ倒れそうになりました。

 

が、神はいるのですね。

 

お、昨日収穫されたんだ。新鮮〜✨

 

 

ふるさと納税で「あまおう」が届いた!

 

 

 

前日に収穫された

 

減農薬「あまおう」到着。

 

 

新鮮なうちに美味しく頂き

 

少し気分が楽になりましたデレデレ

 

 

「あまおう」効果恐るべし。

 

 

昨日は

 

防弾少年団(BTS)のマンネ(末っ子)

 

グクちゃんが高校卒業しましたね笑い泣き

 

 

(インスタグラム bts.jungkookより)

これ、衣装ではなくガチの制服

 

 

私のBTS師匠

 

娘1号の友だちの話によると

 

日本で言う堀越学園みたいな学校。

 

 

グクちゃん卒業ニュースも

 

「あまおう」に匹敵する癒し効果。

 

 

さ、仕切り直して

 

今日もがんばろっ。

 

みなさん、良い一日を!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル