表参道イルミネーション→SHINee広告発見→寝かせ玄米むすびテイクアウト。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

先日ブログで

 

ナショナル麻布で販売されているカードについて

 

軽く触れましたが

 

今日の「ぴったんこ☆カンカン」でも

 

ナショナル麻布のカード売場が紹介されていましたね♫

 

安住アナ近所にいらしてたのね〜

 

お会いしたかったわ〜デレデレ

 

 

関連バックナンバー

 

広尾の隠れ家カフェで癒され〜、韓流で癒される幸せな時間

 

 

明日はクリスマスイブだというのに

 

娘へのプレゼント選びがまだ終っていない私💦

 

やべっゲッソリ

 

そんなわけで

 

夕方広尾駅から恵比寿経由で原宿へ💦

 

 

原宿駅を表参道口から出ると

 

駅前の石井スポーツが閉店セール中!

 

マウンテンウェアやブーツをお探しの方

 

閉店してしまう前に行ってみて〜。

 

 

その並びのGAPも本格的なセール開催中〜。

 

(2016年12月23日現在)

 

 

 

家族連れや恋人達で賑わう表参道

 

 

 

夕飯の食材を買いに行ってくると

 

娘達に伝えた手前

 

あまり時間をかけられないプレッシャー滝汗

 

 

何かないかと

 

娘達が好きそうなお店を数件訪れたものの

 

サイズがなくて断念。

 

 

わざわざ

 

こんな人混みの凄い所に来たのに

 

収穫無しか〜チーン

 

 

仕方ないので

 

明治通をトボトボ歩いて

 

食材を探しに

 

渋谷のヒカリエ地下食品売場へ🚶

 

 

すると途中

 

嬉しい発見笑い泣き

 

 

SHINeeの広告だ!

 

 

 

さっきまでトボトボしてたのに

 

一気に足取りが軽くなりましたわ。笑。

 

 

明治通沿いDiesel(ディーゼル)の辺りから見えますよ〜。

 

 

 

そしてあっという間にヒカリエに到着!

 

ヒカリエのクリスマスツリー大人気で賑わっていました♫

 

 

ヒカリエに

 

American Pharmacy(アメリカン・ファーマシー)があるのですが

 

なんと25日(日)まで

 

20%オフです。

 

 

レジの列長かったですが

 

並ぶ価値あるかも〜。

 

 

時間に限りがある私は

 

アメリカン・ファーマシーをスルーし

 

食品売場へ🏃

 

 

ヒカリエの地下には

 

明治屋が入っているので

 

そこでお肉やら野菜を購入。

 

 

今日は明治屋だけで

 

必要な食材は全て揃ったのですが

 

せっかくなので

 

このヒカリエの地下にある

 

最近のお気に入りを一件ご紹介ウインク

 

 

寝かせ玄米の「いろは」

 

 

 

デパ地下やスーパーで販売されている

 

おにぎりやお惣菜は

 

保存料を使用しているケースが多いのですが

 

「いろは」の

 

おむすび・お弁当などの商品は

 

保存料を使用していないとのこと。

 

 

保存料不使用の手作り♫

 

 

 

玄米って

 

どのように炊いても

 

白米よりもパサパサ。

 

 

私は頑張って食べ続けることができますが

 

家族は嫌がります(- -;)

 

 

そこでこの「いろは」の寝かせ玄米が役に立ちます!

 

「いろは」のHPより抜粋

寝かせ玄米は、100%特別栽培玄米を特殊な圧力釜で炊いてから3~4日熟成させた、
もっちもちで甘くて旨味のある玄米ごはん。「これが玄米?!」と誰もが驚く玄米革命です。

 

 

本当に

 

もっちもちです!

 

ビックリしますよ。

 

お赤飯食べてるんじゃないのかって思うくらい。

 

 

しかも「いろは」のこだわりは

 

玄米だけではありません。

 

 

精製塩・精白糖不使用

 

天然だし汁使用

 

国産原料の醤油使用など

 

キュンキュン要素満載♡

 

 

恵比寿三越も無添加お漬物のラインアップ頑張っていますが

「いろは」も素晴らしい!ぬか漬けも無添加♡

 

 

電子レンジでチーンできる寝かせ玄米シリーズ

 

 

 

ついつい

 

黒米塩むすびと

 

はと麦塩むすびを買ってしまいましたわ(^^;)

 

 

娘のクリスマスプレゼントは

 

明日が勝負だなチーン

 

 

奇麗なイルミネーションやツリーを見て

 

SHINeeの広告発見して

 

美味しいおむすびゲットできたから

 

明日も頑張れそう。笑。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル