広尾の隠れ家カフェで癒され〜、韓流で癒される幸せな時間。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ある日の夕方

 

普段お世話になっている方々に

 

年を越す前にカードを送らねばと思い立ち

 

いつもお世話になっているスーパー

 

ナショナル麻布2階のカード売場へ🚶

 

 

ナショナル麻布は

 

食材だけでなく

 

カードのセレクションも

 

インターナショナル!

 

 

私の場合

 

カード選びは迷わずナショナル麻布です。

 

 

集中してカード3枚を仕上げたかったので

 

ナショナル麻布でカードを購入すると

 

そのまま隠れ家カフェ Nem(ネム)へ🚶

 

南部坂:左側は有栖川公園、右側はナショナル麻布

 

 

 

ナショナル麻布を出て

 

右に進む(南部坂を上る)と

 

見過ごしてしまいそうな

 

シンプルな黒い看板が右手に現れます。

 

 

看板に描かれている細〜い矢印が示す方向に進む

 

 

 

看板の矢印が示す狭い路地へ入っていきます。

 

 

こんなところにカフェなんて本当にあんの?

 

何かのトラップだったらどうしよう💦

 

と、不安になるかもしれませんが

 

大丈夫。笑。

 

 

そこには

 

癒しの空間が!

 

 

こんなところに!?

というような路地に癒し系カフェ

Nem Coffee & Espresso(ネム コーヒー&エスプレッソ)

 

 

 

Nem Coffee & Espressoフェイスブック

 

 

 

店内に入ると

 

右側がカウンター

 

左側に大きなテーブルが二つ

 

奥に小さなテーブル席。

 

 

大きなテーブル席は相席。

 

 

まずは

 

カウンターで

 

メープルシナモンラテ(680円)を注文して

 

大きなテーブルへ。

 

 

大きなテーブル席

外はいつの間にか真っ暗

 

 

 

こちらのカフェでは

 

新潟の和菓子も頂けます。

 

 

前回はどら焼きとアメリカーノを頂きましたが

 

上品な甘さでコーヒーに合う美味しさ。

 

 

最中もあります♫

 

 

先ほど入手した

 

カードとペンをテーブルに出して

 

スマホでメールを確認していたら

 

シナモンとメープルのフワっとした甘い香りがニヤニヤ

 

 

カラダだけでなく心も暖まりそう〜

 

 

 

向かい側に

 

もう1人のお一人様が

 

パソコン作業をされていましたが

 

まったく気になることなく

 

集中してカードを仕上げることができました。

 

 

帰り際

 

お店の方と

 

ちょっと世間話なんかしたりして

 

本当にほっこりできる

 

癒されるカフェです♡

 

 

こちらのカフェは

 

少人数でまったりと過ごしたい方

 

1人で何かに集中したい方に

 

たまらないカフェかと思います。

 

 

広尾界隈で

 

4名以上の大人数でお茶する場合は

 

このブログで度々登場する

 

SawamuraやSegafredoみたいな

 

大箱カフェの方が使い勝手が良いかな。

 

 

さておき、

 

シャヲルの皆様、アーミーの皆様、

 

防弾少年団(BTS)Vくんのインスタに

 

SHINeeミンホくんが登場していますねデレデレ

 

 

BTS Vくんのインスタグラムより

夢のコラボ♡

 

 

 

今月から韓国でスタートするドラマ

 

花郎(ファラン)で競演しているので

 

それ絡みのイベントでのワンショットだと思います。

 

あ〜、癒される〜デレデレ

 

 

40年以上生きていると

 

た〜くさん、癒しツール必要です。

 

Nemのようなカフェ

 

そしてSHINee・BTSに出会えて

 

本当に幸せ♫

 

 

関連バックナンバー

 

SHINeeとBTSで心チャージ、ビオセボンで胃袋チャージ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル