スーパーでBBQパーティー?まぐろ解体? in 麻布 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。



今日の東京は

スッキリしないお天気でしたが

いつもより涼しくて

と〜ても過ごしやすい!


日中は家族で

広尾から恵比寿までブラブラしました。


夕方は

地元スーパー

ナショナル麻布主催の

BBQパーティーに参加してきました♫


ナショナル麻布にはポイントカードがあって

年間の使用金額によって

ポイントカードが

レギュラーからゴールド、そしてその先へと

レベルアップします。


このBBQは

ゴールド以上のカードを持つ

顧客を対象としたパーティーです。


私はアメリカ生活が長かったこともあり

あちらでよく食べていたもの

例えば

ターキー(七面鳥)やピタパンなどが

無性に食べたくなる時があるので

よく買いに行きます。


あと、めんどくさがりなので

近所ということもあり

ナショナル麻布にどうしても行きがち(^^;)


メンバーには毎月クーポンを

ハガキで送ってくれるので

ますますハマるわけです。笑。


あとポイントもたまりやすいです。

500ポイントたまると

500円割引券をその場で発行してくれますし

この間の台風の日なんて

ポイント10倍だったような・・・。


さてさて、

話をもどします。


今日のナショナル麻布は

いつもより早めに営業終了。


そして午後4時を過ぎると

パーティー会場である駐車場に

招待客が続々と集まってきました🚶🚶🚶🚶🚶・・・



6時頃の様子



まずは一杯!



よく冷えたプロセッコ!



他にも

ワインやビール

そしてソフトドリンクがた〜くさん!


しかも

アルコール類のグラスは

プラスチックではなくガラス!


ドリンクの並びでは

超本格的なBBQが目



ファイヤーメラメラ



ナショナル麻布で取り扱っている

こだわりのオーストラリア産ビーフや

ニュージーランド産?ラムチョップが

次々とBBQグリルで焼かれていました。


う〜ん、良い香り♡


BBQセクションの反対側では

大きな鍋で

赤い帽子をかぶったおじさんが

パエリアをせっせと作っていました。



この香り!これは美味しいに違いない!



6時を過ぎると

お待ちかね

マグロの解体ショーがスタート。


日本人だけでなく

外国人も

解体の様子を

スマホで撮影している方多かった〜。


こんな間近で

それも築地ではなく

麻布のど真ん中で

マグロの解体見れるなんて♡


これはテンション上がりますよね。



アイドルの撮影会みたい。笑。



解体ショーが終わり

しばらくオットと2人で飲んでいたら

マジシャンがハローとやってきて

チャチャッと

風船芸を披露。



ぷにぷにプードル♡



そして簡単なマジックを見せると

名刺をくれました。


無駄がないな〜。笑。



そうこうしていると

解体ショーが行われていた場所に

先ほどのマグロで握られたお寿司が登場!



赤身から大トロまで。みんな大興奮!




めんどくさがらず

並んで良かった〜。


解体直後のマグロを頂くの

初めてだったのですが

本当にウマい!!!!


普段あっさりした赤身を好むのですが

この大トロ、脂くさくなくて美味しかった!


ナショナル麻布の社長

パーティーセンス抜群♡



顧客への感謝の気持ちが

と〜ても伝わる内容でした。



よっ、社長、日本一!

と、言いたくなるくらい♡


娘の友だち家族にもバッタリ会えたし

全て美味しかったし

楽しかった〜。


ほろ酔い気分で

家路へ。




会場を出るとお土産まで頂きました♫




いつまでも

地元で愛されるスーパーであり続けて欲しいな〜。


今日は本当にご馳走様でした♫


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村



Cheers!
東京ハヌル