テラスでアメリカ〜ンな朝食、近所で神秘体験in下田 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


今日は下田続編です♡


バックナンバー
ここはハワイ?いいえ、下田です♡


先日は

「ここは日本ですか?」な下田をご紹介しましたが

今日はそれプラス

神秘的なジオ地区をご紹介♡


2日目早朝

宿のテラスでまずは朝食。


この宿は

英語が主言語なので

英語の練習にもってこい。



気持ちイイ静かな朝。


注文すると

しばらくテラスの外を眺めて

人間ウォッチング。



ボードを頭にのせて吉佐美大浜海岸へ向かう人



のどか〜。


これぞ真の

リラクゼーション。



ヨーグルトにバナナとハチミツ。アメリカンサイズで大きい!



軽いものが食べたかった私は

ヨーグルトにしたのですが

大きい〜目


普段朝は

ホットコーヒーを頂くのですが

暑かったので

この日はアイスカフェラテ♡



朝食をすませると

車を3分ほど走らせ

吉佐美ビーチお隣

田牛海水浴場にあるジオ公園

琉球窟へ〜🚗



田牛海水浴場
天然のサンドスキー場もあります



吉佐美から行くと

田牛海水浴場手前左側に

琉球窟入口と小さな駐車場が見えてきます。


この時期

駐車場(有料)は

9時からオープンするそうなのですが

私たちはその前に着いてしまったので

係員の方は不在。


ですのでチャッて駐車しちゃいました。


他にもそういう車が数台。


車を降りると

もうそこは琉球窟入口。



こじんまりした入口



地味〜な入口なので

素通りされてしまう方もいるかも(^^;)


でも

この琉球窟は

訪れる価値です。


超〜神秘的で

撮影スポットとしても最高✨




入口から階段を下っていきます



でも入口から

先が見えない

この雑な階段を降りていくのは

ちょっと勇気がいります(--;)



恐る恐る降りていくと・・・・



お、あった〜目



琉球窟は

波によって削られてできた洞窟

海食洞です。


しかも

天井の一部が崩れて

天窓があります。


伊豆にはこうした

天窓のある洞窟が幾つかあるようなのですが

その中でも琉球窟の天窓は最大級らしいです♫



洞窟の向こう側から差し込む光が美しい




そして

天井を見上げると・・・・




天窓!上は草木が茂っています



まさしく

自然が織り成す芸術作品。


家族全員

神秘的な空間の中

しばらくボ〜としてしまいました。


聞こえるのは

波の音だけ。


他の家族がやってきたので

車へ戻る事に。


短時間でしたが

なんか

心が洗われた気分✨


また訪れたいな〜。


車をホテルに駐車し

すぐ目の前の

吉佐美ビーチへ🚶🚶🚶🚶



朝の海は本当に清々しい!




今回の下田トリップにあわせて入手した
Colemanのレジャーシート。大きくて軽い!
税込¥3,218



私はホテルが貸してくれた

パラソルの下で

日焼け止めを塗ってジッとしていました。


これ以上シミ増やしたくないんです〜(T T)


でも焼けましたけどね。ち〜ん(- -)



娘1号・2号は

「夏は日焼け、日焼け♡」と

ビーチタオルの上で

紫外線浴びまくり。ひ〜😵


おばさんになったら

シミが沢山出てきて

後悔するよって

親切に

いくら教えてやっても

聞く耳もたず(- -)



あ〜あ。さようなら〜。



お昼近くになると

めちゃくちゃ暑い!


もう我慢大会です💦


ビーチから退散し

ランチを食べに行くことに。


部屋でシャワーを浴び

近くの人気カフェへ!


〜つづく〜


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル