ザ・ニューヨーク土産といえばこれ! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


午前中は

娘1号の都合で

コロンビア大学周辺をうろうろ。


で、

ランチで適当に入ったベーカリーカフェが

たまたま地元の人気店というミラクルが起きました目


関連バックナンバー
コロンビア大学周辺☆地元紙でも注目のベーカリーカフェ



午後はタクシーで

マンハッタンを下の方へ

ユニオンスクエア近くまで🚕




大手スーパーのトレーダージョーズや
人気飲食店・ファッションブランドが集まる賑やかなエリア




こちらを訪れた目的は2つ。


一つ目はニューヨーク大学を娘に見せること。


そして二つ目は・・・

古本・レア本・話題本から雑貨まで揃う

ニューヨーク老舗ブックストア

Strand(ストランド)

本やお土産を入手すること♡




は〜るばる来たぜ〜♫



”18 Miles of Books" =「18マイル分の本」

と言うだけあって

上から地下まで本・本・本〜目



しかも

本の買い取りもしています。


こちらの本屋さんはイベントも盛りだくさん♫


著名な作家さんや俳優さんの朗読会を開いたり

スパイダーマンやハルクでおなじみ

Marvel Comics(マーベルコミック)の

クイズ大会を開催したり。


さすがご長寿ブックストア!


来年で90周年のようです目



そして

お店に入ると目の前には

Strandオリジナルのトートバッグがズラリ。


定番は

オフホワイトの無地のど真ん中に

大きく赤い"Strand"マークの

"Classic(クラシック)" ですが

よほど売れるのか

最近は種類がハンパない。


選ぶだけで時間かかちゃいます💦


昨年

お友だちのKが

Strandで

"Kanji(漢字)"トートバッグを入手。


関連バックナンバー
初めて韓国を訪れたお友だちKのお土産セレクション



普段

人が持っているものを

「イイね〜、それ」と思っても

同じものを買おうとは

なかなか思わないのですが

この"Kanji"トートは200%ツボってしまい

今回買ってしまいました(^^;)



"STRAND" の "A" が "本" になってる
"Kanji" トート $16.95




しかも

よ〜く見てみると・・・・




模様も"本・本・本・本・本・・・・・"



ストランドのトートは

本を入れることを想定して作られているので

生地がペラペラじゃない。

しっかりした作りです(^^)


内側には

ちょっとしたポケットも付いています♡



Made in USA 🇺🇸




「これ、お土産にイイね〜」と思っても

アメリカ製でないことが多く

せっかくツボっても

残念な気持ちになることが多い(- -)


でもこちらのトートは

Made in USAにこだわっているようです。


しかもデザインはニューヨーク♡


アメリカ製じゃなかったら

アメリカ土産とはいえませんよね?


Strandトートは

水洗いくらいはオッケーらしいのですが

洗濯はおすすめではないらしいです。


娘には

Strandと

ニューヨーク発ブランド

Kate Spadeとの

コラボトート

"Live Colorfully" (リブ・カラフリー”を選びました♡



Kate Spadeとのコラボトート "Live Colorfully" $18.95



"STRAND"マークはピンク♫


ブランド名が付いているからでしょうか。


"Kanji" トートより2ドルお高いです。



Live Colorfullyトートの裏はこんな感じ




名前の通り

カラフルな文字が並んでいます(^^)



あと

8〜9年前くらいに

ニューヨークタイムズのベストセラーに選ばれた

こんな本も買っちゃいました。



god is not Great $16.00がお値引きされて$14.40



今は亡きジャーナリスト

Christopher Hitchens(クリストファー・ヒッチェンズ)著

god is not Great (ゴッド・イズ・ノット・グレート)

ざっくり訳すと”神様はたいしたことない”


最近世界中で

宗教絡みの事件・テロが多くなっているような気がするので

気になってついつい手に取っちゃいました。


時間ができたら

ゆっくり読みたい本です(^^)



Strandを出ると

ぶらぶらとニューヨーク大学へ。


こんなことしてたら

あっという間に一日が終ってしまいました。


ニューヨーク滞在中は

よく歩いたな〜🚶🚶🚶



帰りの飛行機に乗ると

いつも飛行機で眠れない私が

なんと驚異の8時間も爆睡😴


疲れてたんだ、私(^^;)


起きたら機内は真っ暗!



お腹すいたので

軽食を頼みました。




カレーライスとフルーツ♡




ANAだったので

軽食にはカレーだけでなくラーメンもありました。



機内食食べないで

カレーにして良かった〜。うま〜い♫


そんなわけで

今回のニューヨークのシメは

ANAのカレーライスでした。笑。


おいしゅうございました。


みなさま

良い週末を〜。



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル