代官山でコーヒーブレイクするなら・・・・ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


先ほどまで全仏オープン3回戦

錦織圭 vs ベルダスコから目が離せませんでした。


仕事があるので

「あとちょっとだけ」なんて言ってたのに

結局最後まで見てしまいました(^ ^;)


錦織選手

粘り強いプレーで4回戦進出です♡


ラストショットがキレッキレで

おばちゃんキュンキュンしちゃいました目


さてさて、

本題ですが

今日はお散歩でたまに訪れる代官山についてです。


我家からバスで約10~15分。

並木橋バス停で降りるとそこはもう代官山です。


代官山は

落ち着いた町並みですが

意外とお店の入れ替わりが激しい。


気がつくと

ニューヨークのカフェレストランや

台湾のお茶専門店など

海外からも人気店が続々と出店しています。


オープン当初は混んでいて敬遠していましたが

最近やっと落ち着いてきたので

私の代官山コーヒーブレイク定番スポットになった

Garden House Crafts(ガーデンハウス クラフツ)
での

のんびり一コマをお届けします。


この間

オットも満足!新宿最新スポットでランチ&クラフトビール

の中でNEWoMan(ニュウマン)内にオープンした

Garden Houseについてフォーカスしましたが

代官山のこちらも同じグループです。


東横線 線路跡地に昨年オープンした

LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロード代官山)内にあります。



都心とは思えない緑豊かなログロード。



ガーデンハウス クラフツはベーカリーカフェ。


カンパーニュやサンドウィッチだけでなく

ケーキも美味しいので選ぶ時悩みます(^ ^;)



緑が眺められるテラス席もあります。


オーガニックキャロットケーキと迷いましたが

今回選んだのはこれ!



アイスコーヒーとココナッツ(チーズ?)ケーキ


平日だからか

人通りが少なく静かだったので

テラス席で頂くことにしました。


ケーキはどちらかというと濃厚ですが

さっぱりとした甘さ。


美味しゅうございました(^ ^)


ログロードには

Spring Valley Brewery(スプリングバレー・ブルワリー)という

2階建ての立派なクラフトビール専門店もあります。


こちらはオープン直後に訪れたことがあります。

残念ながら食べ物に関しての記憶はあまりないのですが

お店の雰囲気とビールのことは覚えています。


開放的な空間で仲間や家族と

美味しいクラフトビールを楽しむには

もってこいの場所ですよ♡


暖かくなってきたからか

平日だというのに

店内もテラス席も程よく賑わっていました目



Spring Valley Brewery HPより


帰りは代官山駅から電車に乗り

夕飯の買い出しをするため

中目黒駅で降りて東急ストアへ。


そして再び電車に乗って広尾へ帰りました。


ケーキ分は歩けたかな🚶🚶?


最後までお読み頂きありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル