AYUNCHE☆韓国高級ヘアケアコスメ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです


桜が開花したようですね 桜

今週末はお花見日和かな~



さて夫が先週韓国に出張に行った際に

珍しく素敵なお土産を持って帰ってきました。キラキラ

と思ったら夫からではなく(ですよね~)

彼の会社のソウル支社のCEOからでした。

韓国人は仲良くなるととても親切な人が多く、

特にこちらが友好的態度で接すると

嬉しいのか 貢物すごいです。。。(*⌒∇⌒*)

食堂のアジュンマに”韓国大好き”アピールすると

半ウドンをただでサービスなんて日常茶飯事です。

おまけにヤクルトもくれたりします。

でもって夫の出張のたびに”韓国好きの奥様へ”と貢物の嵐。プレゼント

今回の品物はあの少女時代やジェジュンも愛用の

AYUNCHE(アユンチェ)

前々から気になっていたけれども日本では買えないので

ちょー 嬉しい!!ロケット

軽くAYUNCHEについてご説明しますと

AYUNCHEはアモーレパシフィックが手掛ける高級ヘアサロン専用、アジアンヘアコスメティックブランドです。 頭皮や髪の状態に合わせてリバランシング、ピュアネス、カーミング、リチャージング、リニュー, ダンドルフフリー(フケ専用)など 全部で6種類の機能的なラインナップが揃い、芸能人の愛用者も多く、清潭洞あたりの高級ヘアサロンと新羅免税店のみで販売。

となかなかの高飛車な立ち位置ではありますが

お値段はシャンプー、トリートメントで$25前後、

オイルで$40前後のようです。


パッケージはこんな感じ。





シンプルで高級感がありますね~




今回いただいたシリーズは

COMPLETE RENEW CAMELLIAシリーズ

椿の花、葉、種を使用しています。







ドライ&ダメージ用のシャンプーとベースです。





ベースとはどうやら流さないトリートメントのようです。




色、テクスチャーはこんな感じ

CAMELLIA OIL SHAMPOO





DALY THERMAL BASE





使用した感想ですが。まず香りが柔らかですごく好み。

今回残念ながらトリートメントをいただけなかったので

シャンプーだけ使用し、乾かした後ベースをつけてみましたが

かなりダメージのある私の髪でも

トリートメント無し、ベースのみでいけました。

椿オイルをたっぷり使用しているからか洗いあがりはしっとり。

でも油っぽくはなりません。

ちなみにノンシリコンだそうです。

私はシャンプーも添加物が嫌で普段は

オーガニック大国ドイツのLOGONAを使っているので

AYUNCHEの成分も気になるところではありますが

成分表は韓国語なのでさっぱりわかりません。

添加物にうるさい韓国人,それもセレブ向けなので

できるだけ天然成分でやっているようですが

100%無添加はありえないでしょ。。。あせる

今度お友達の韓国人ママに成分を読んでもらおうと

思っております。

その時はまたご報告しますね。


こちらはカメリアシリーズのラインナップ





パンフレットを見ると↓もあります

Complete Renew Essence Oil





Complete Renew The Camellia Treatment Oil
(さらにリッチ)





使ってみたいな~音譜

少女時代のユナちゃんみたいな髪の毛になれるのかな~

今週木曜日から韓国行くのでゲットしようと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。


ランキング参加中。ポチッとお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村



Cheers!
東京ハヌル