超像革命 キン肉マン その2 | 適当がよきテキド

ってわけで

朝がたまで

撮り溜めしてたドラマを見てました(笑)


26年振りのGTO☆



あの当時の反町くんは

まだまだって感じに見えてましたが

26年経って

演技に深みが出たなぁって感じて

個人的に良かった(*^▽^*)


でもPOISONはこっちが聴きたかった(笑)



あと久々のドラマ化だった



高橋一生くんのブラックジャック☆

色々物議をうんでますが

原作やアニメそのものを

あまり見てこなかったんで

素直に演技力に引き込まれて

こちらも個人的に面白かった☆

若い頃に深夜ドラマとかやってた頃から

高橋くんには注目してましたが

年々演技力がすごくなってますな☆


まぁそれはさておき


今回は

超像革命 キン肉マン その2

って事で



黄金のマスク編


前回購入したものと同じく

今回もノーマルだけ5種になります☆


まずは



ゴールドマンとシルバーマン


黄金のマスク編の始まりの2人ですね☆


戦いの神 ゴールドマン

平和の神 シルバーマン

もとは仲の良い兄弟でしたが…


1人の子どもが

戦ったらどっちが強いの?

から始まった

天上界最大の兄弟喧嘩



この時は結局和解せずに

相打ちになってしまうんよな


そして

ゴールドマンは悪魔将軍の実体となり

正義超人たちに戦いを挑んでくることに…


お次は



ロビンマスクvsジャンクマン


プラネットマン戦で機能停止した

ウォーズマンを救うべく

体内に作られた

五重のリングで繰り広げられる

正義超人vs悪魔超人(六騎士)

最初のバトルが

ロビンvsジャンクマン


苦戦を強いられるも

身体を身軽にして翻弄し

ラストは身体の血で滑ってすっぽ抜けて

上空に舞い上がったロビンが

逆タワーブリッジで勝負を決めた



ロビンの肉体美も去ることながら

ジャンクマンの苦しむ顔の表情まで

再現がほんと細かく造られてます☆


お次は



五重のリング

第3戦

テリーマンvsアシュラマン


両腕を奪われ

終始苦戦のテリーマンだったが

その時、奇跡が起きた

正義超人に負けて制裁をうけた

バッファローマンの両腕が

テリーマンに!!



奪ったテリーマンの腕が馴染んでないせいか

着地点に失敗した

アシュラバスターシーンだったかな?


阿修羅面怒りの顔も素晴らしいが

技をかけられてる見づらいテリーの顔も

しっかりと造りこまれてるのが

すげぇ!


ちなみに勝負の結果は

両者場外リングアウトで引き分け


お次は



悪魔将軍と四騎士(+ウォーズマン)


悪魔将軍の壮観たる姿

そこに並ぶ

四騎士たち

悪魔には悪魔たちなりの

繋がりの強さを感じる集合やね☆



イメージは

おそらく五重のリング戦のため

残りの

スニゲーターとプラネットマンが

居ないのが残念だが

ウォーズマンをここにいれる

センスがたまらん(*☻-☻*)



ジャンクマン・忍者・

アシュラマン・サンシャイン

の表情もまた良いっすな☆


ちなみに



阿修羅面 怒り!!



阿修羅面 冷血!!


っと三面も楽しめます☆


ラストは



地獄の断頭台!!!


キン肉マンがいやじゃ〜!いやじゃ〜!!

2度と戦いたくないと豪語する

最恐の敵

悪魔将軍の必殺技


強さだけでなくカリスマ性もあり

まさに最恐だったし

旧原作中盤に登場してるが

シリーズ中でやっぱり思い出される

最大の敵のイメージも強い



でかいフィギュアでは

中々こういうのが再現しづらいし

出来たとしても

結構お値段がかかるので

こういうサイズ感で細かく必殺技シーンを

再現してるのは

ホント素晴らしいっすね☆



ってわけで

黄金のマスク編はシリーズ中で

印象的なシーンが多すぎて

もっと再現が見たかったと

感じてしまった(笑)

個人的に推しの

ジェロニモがいないのがさみしい




ぼろぼろになりながらも

その不屈の魂で

勝利にみちびいたジェロニモ



最後の最後まで

超人に負けてない

まさに漢だった!!



一番好きなシーン☆


この後

彼は厳しい試練をのりこえ

超人として復活するのであった☆


ちなみに旧アニメシリーズでは

故 塩沢兼人さんが演じてたのも

印象的です☆



今夜はキン肉マン 完璧超人始祖編

第一話 ついに新シリーズ放送開始!!